ぞおいお話し(・3`)

水玉おじさんことぞおいが書く日常やバンドの事「ぞおいお話し」(・3`)

よかったら見てくださいなヾ(@゜▽゜@)ノ


テーマ:







本当におそくなりましたが9月の17日にArtemisを脱退しました。


そこについて今回は触れさせていただきArtemisのZoeとしての最後の言葉とさせていただきます。


なぜ今回脱退を選んだのか。


挙げだしたら霧がないのですが、やっぱり自分の気持ちが折れてしまったと言うことが一番の要因です。


折れてしまったとはどういう事かというと、ArtemisのZoeとして今まで通りのモチベーションをもってArtemisに向き合えないと思ってしまったことです。










ワシはビジュアル系に来るまえの18歳か19歳からArtemisの一員としてArtemisのドラムとしてやってきました。それこそ東京に出てきて初めてのライブからずっとArtemisでした。


一番最初の話なんかしてみるとGraveくんと初めて会ったときに歌を聞いて、すげーボーカリストがいる!と思って一緒にL'Arc~en~Cielさんのコピーなんかしてみて本当に歌が上手いしイケメンだし、この人とやっていく事が絶対にプラスになると思って一緒に始めました。


そして地元に居たときからずっと一緒にやっていたHiroyaに「すげぇボーカリストがいる!」なんて電話したことが昨日の事に思えます。


最初に三人で顔合わせした時Graveくんはすげーロン毛でいかついし、Hiroyaは相変わらずの長身でハットなんか被ってタバコを吸っていかついし。その光景は今思い出してもカオスとしか言いようがありません。


そしてもう一人ギターさんを入れて四人でやっていき、途中ギターさんの脱退や新しいギターさんの加入。そしてまた脱退の後に仲良くさせていただいてたYukiさんに声をかけて一緒にやっていくことになりました。


Yukiさんにはバンドマンとして、一人の人間、大人としての心構えとかたくさん教えてもらい沢山の助言をもらったりして、こういう言い方はおかしいかもしれれませんが、自分は兄貴のような感情を持っていたかもしれません。


本当にそこからは目まぐるしく日が過ぎていって後にNagi君の加入。Nagiくんを最初に見たのはEDGEで、最初に話したのは高田馬場AREAだったかなーと思います。最初は掴めねー奴だなと思ってましたが、今では本当に気の良い大切な仲間です。


そして新生Artemisが出来上がってもっともっと忙しくなって。


本当にバンドで動けること。大好きなメンバーと共に上を目指して一緒に前へ進んでいけること。


辛いことも腐るほどありましたが、本当に本当に心から幸せでした。


ただ要因はたくさんあれど段々と本当に些細な事なのかもですが、少しずつ本当に少しずつズレが出てきて。


ただ育った環境も違えば、考え方、性格、物の見かた、全部違う人間が五人も揃って行動していれば何処かでズレが起きるのは当たり前だと思い、ズレが大きくなっていっても見ないふりをしていました。


それこそが一番良くない事なのだと後になって気付きました。


そしてあるメンバーからの脱退したいとの報告。


はっきり言って自分にはこうしてやってきたArtemisを蹴って、いままでやって来たことを辞めて投げ捨ててしまう。と言う考えは理解できなく、Artemisが好きでメンバーが抜けるなんて嫌だから、飲みいってたくさん話して止めたりもしました。


ただそれは先伸ばしにしてただけなんだなぁと今思えばそう思います。


そう思ってその思いを口に出してしまった時点で終わっていたんだなぁと。


でも今までの事に手を抜いていたりしたつもりは絶対にないです。


日々の活動。ライブ。フライヤー配り。初めてのワンマンライブ。初のツアー。カップリングツアー。二回目のワンマンなどすべて本当に本気で挑んできました。


そして活動休止が決まった今回に文治くんの脱退が決まり、これからどうするかとなったときたくさんの葛藤が頭で産まれました。


自分がなんのために何を伝えたくてやっているのか。これから先メンバーが変わっても同じくモチベーションでバンドに対してArtemisに対して向かっていけるのか。それが無理なら一緒にやろうと言ってくれているメンバーに失礼ではないか。


そう思ってしまったときにもう自分のなかで答えが出ていました。


もう自分はやれない。


大丈夫だ。まだやれる。これからじゃないか。ピンチをチャンスに変えるんだ。


その思いが完全に。心が折れてしまったのです。


それが今回脱退した理由です。










そして今後Zoeはどうするのかと沢山の方に聞いてもらえて本当に嬉しいです。


結論から言うと今後はまったく決まっておりません。


ずっとずっと全力で走ってきたものでバンドというものを少し休ませていただこうかなと思ってます。


ただとてつもない気分屋なのでいきなり始めたり、もう2度とやらないかもしれません。


あとサポートやセッションなどは誘われたらやらせていただくと思うのでどこかで見かけたら、見たことあるとか思っていただけたら幸いです。


忘れられるのは死ぬより辛いので。










あと昨日はぞおいコピバンとして池袋EDGEお疲れさまでした。


多分Artemisのメンバーがそろうイベントとしてはラストじゃないかなと。文治くんも来てくれたしね。


自分のなかでは区切りのライブでした。


セトリはワシがArtemisとして一番最初にやったL'Arc~en~Cielさんの曲を入れました。


MCもなんとかやってグダりましたがいいステージだったんじゃないかと。


色んな声もいただきましたが。ありがとうございました。










ではこれが最後になりますがワンマンの時アンコール二回終わって最後に動画で流れたArtemis.Zoeとしての文を書いて終わりとさせていただきます。










これまでArtemisの活動やZoeに関わってくれたすべての方々に本当に心からありがとうございました。


みんなが大好きでした。


Artemisが大好きでした。


メンバーが大好きでした。


ではまたどこかで。
































みなさん今まで本当にありがとうございました!

Artemisのぞおいは今日で終わりますがワシ自身Artemisのぞおいではなくなるという事がいまだによくわかりませんし実感も全くありません。きっとこれから少しずつふとした時に刺さったトゲみたいにいたみが来るのかななんておもってます

挫けそうな時。すべてを投げ出したくなった時。みんなの笑顔がそこにあってくれたからみんなが必要としてくれたから続けることが出来ました。
Artemisで培った経験や記憶それらのすべてがワシのこれからの人生の大切な大切な宝物です。
本当は一人一人面と向かって言いたいんですがそれができないのでここから言わせてください

まだ自分自身これから先どうしていくのかもよくわかりません。だけどいつか先どこかでみんなの誰と会っても恥ずかしくないような人間になっていようと思います。

その事をワシはみんなに約束したいと思います

みんな一人一人の笑顔が大好きでした

本当にありがとうございました

どうかお元気で







Artemis  Zoe




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。