こんにちは^^

 

『臓活(zo-katsu)』で

心も身体も健やかに、人も社会も元気に!

 

内臓目覚め協会の伊藤です^^

 

 

 

 

昨日は愛知県庁にて

【輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2016】

の最終審査会を拝聴してまいりましたニコニコ

 

40年以上愛知県に住んできて、

県庁に入るのは初めて!

目の前に立つことすら初めてでした〜。

 

古い建物ですが、歴史を感じる素敵な建物。

中に入って「おぉ。。。こんなに大きいんだ」と

驚きつつ会場に入りました。

 

 

 

 

一次二次審査をくぐり抜け、この最終審査の壇上に立つ

7名の女性達。

 

本当はわたくしもこの場に立つ予定だったので

(自分の中での勝手な予定です。ハイ)

当然この日は空けてあって、

 

なんと、考えもしなかった一次落選で

肩が外れるくらい落ち込むも、

 

 

志を持った女性達の思いのこもったプランを聞きたい

 

どんなプランが評価を受けたのか知りたい

 

ビジネスプランとはどのようにに作り上げ、

またどのように表現すると聞く人に伝わるのかを体感したい

 

人を巻き込む事業とはどのようなものかヒントを得たい

 

プレゼンするみんなを応援したい

 

 

そんな気持ちで会場入りしました。

 

 

そして、

最終審査会プレゼンターの皆さんの熱い思いを聞きながら

 

チェック協会の立ち位置・・・現在の立ち位置と、未来にありたい立ち位置

 

チェック地域や他機関との繋がり・・・現状と上記立ち位置&問題解決のために

               今後繋いでいく協力関係

 

チェックその繋がりで何を実現し、改善&解決していくか?

 

チェックそれによって何が生まれるか?

 

これらをもっと明確にする必要があると感じました。

 

 

 

最終プレゼンターのみなさま、素晴らしいプレゼンを

聞かせていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

そして、ご受賞おめでとうございます!

 

 

愛知県知事賞に選ばれた3名の方のうちお2人は、

母のがん闘病の経験から、

こんなサービスが実現して欲しいと感じたプラン。

 

『治療後も寄り添いながらビューティー&

メンタルサポートする美容室(医療用かつら)』

石黒智恵さん

 

『三世代家族、地域がお互いに見つめ、助け合う看護事業の展開』

木村いづみさん

 

 

そして、もうお一人は、事前セミナーから意気投合した

 

『出産後女性のための育成型時間短縮正規雇用の就職斡旋』

吉本真与さん

 

 

この3名の方は来年3月まで支援機関のサポートを受けられるそう。

 

成果発表もあるので、この4か月でどのように展開して

行かれるのかとても楽しみです!

 

その進捗をイメージしながら

内臓目覚め協会も一緒に走りますよーっ爆  笑

 

 

 

 

そして、なんと!

敗者復活で協会も協力機関賞【中京銀行賞】を頂戴しました!

 

 

 

 

目を留めてくださった中京銀行様、ありがとうございます!

 

 

協力機関賞は6名が受賞。

表彰式はありませんでしたが、勝手に壇上でパチリ(笑)

 

 

 

 

真ん中は、この企画のご担当者様

愛知県産業労働部産業労働政策課の安井様

申込者が最後まで走れるよう、

心を配ってサポートして下さいました。

 

 

受賞者の発表は下記愛知県のホームページに発表されておりますニコニコ

 

あいち・ウーマノミクス推進事業

『輝く女性 ソーシャルビジネスプランコンテストあいち2016』

受賞者決定のお知らせ

 

 

この企画に参加できたことで

たくさんの出会いがあり、繋がりができ

また、事業展開をより具体的にし進めていく

足がかりをいただきました。

 

 

今日は12月1日

2016年最後の1か月。

2017年を迎える直前の1か月。

 

この1か月を大切に、

来年に向けての実績作りを粛々と進めて参ります。

 

 

***

 

 

プラン作成からご指導いただいた

あいち産業振興機構 よろず支援拠点 小坂英雄先生

 

コンテストのご関係者様

愛知県知事 大村秀章様

公益財団法人 あいちコミュニティ財団 木村真樹様

愛知県産業労働部産業労働政策課 安井さま、みなさま

他ご尽力くださったみなさま

 

協会のビジネスプランに目を留めてくださった

中京銀行様

 

 

心から感謝申し上げます。

これを励みに、今後もさらに精進して参ります。

 

 

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

Imformation

爆 笑 IKUZO講座始まりました! 右矢印右矢印右矢印 IKUZO(育臓)講座
 

 

 

 

 

 

 

追伸ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

LINE@を始めました爆 笑

 

 

こちらでは、

協会の活動臓活(zo-katsu)』情報はもちろん、

LINE@にご登録の方だけの

(ブログやメルマガでは発信しない)

お得情報も発信していきますよ照れ

 

 

また、『今日の臓活』をお楽しみ頂けます^^

 

午前中と18時以降(18時〜翌12時)

 

この時間帯に1〜30の数字の中から

好きな番号、ピンときた番号を入れてみてください。

 

自動返信で30種類の「臓活」(初級編〜中級編)が届きます。

(入力した番号に対応する内容が1種類ずつ届きます)

 

今日は何をしようかな?と思ったら活用してみてくださいね^^

 

 

 

ぜひご登録くださいOK

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加数