じじさんとmachiaの雑記ちょ

ぬいぐるみ作る人machiaこともぐたと
飼い猫じじさんとの日々などなどなど…


よくわからない読者登録や
商用目的の読者登録はお断りしてまーすKURO-R1


**************************************************

★ぬいぐるみのご依頼について★


現在製作のご依頼を中止しております


お問い合わせは
machiaHP

Contactのフォームより承っております


**************************************************

machia nuigurumi

Facebookページも宣伝


Web※現在放置中→ じじさんとmachiaの雑記ちょ

Instagram 




**************************************************

このブログに掲載される作品およびすべての作品画像や作品など、
著作権はmachiaに属します。


Copyright(C) 2011.machia. All right reserved.
No reproduction or republication without written permission.



テーマ:
こんばんは。

{36C872EC-5E94-4FC0-8820-658DAF4AB9A2}


とりあえず意味のない画像を貼ってみました。
アメブロのところどころがバージョンアップして
なんだかめんどくさいです。
はっしゅたぐが必要なんだろうか…



さて、

週末は都会に出かけまして
カラオケ&居酒屋さんで楽しい時間を過ごしてきました。
もう今時のカラオケには歌本?がないんですね。
すべてがタッチパネルになっておりました。
ハイテクー!←死語?
{C4101D52-8E84-4798-9933-1BD1B2CEE8D6}
居酒屋さんではてつ子さんの体験談を伺い、
刺身はいつもよりよく噛んで食べました。
ホタテ独り占めしてごめんなさい!美味しかったです!{A5D363F8-42ED-47E3-A191-ED794EE1843E}
パンダの卵焼き、海の幸の味がしました。
他にもいろいろいただきましたが写真撮ってませんっ!!

他愛もないことから真面目なことまで
かなりみんなで喋り倒しましたが
今回はちゃんと声もとどいたようで何より照れ
満員電車にやられて途中下車しましたが、
も間に合い真っ暗夜道もノリノリで帰りましたよ~
また遊んでくださいませーキラキラ

でーはー♪







{86BA3A17-9CF6-416B-B032-D91A131FA064}
✳︎追伸✳︎
フェイスブックmachia nuigurumiのページ、
150いいねになりました。やったーっ!!!!!!
ゆるゆるとマイペースにアップしたり
お知らせを発信しているだけなんで
「たった150じゃんか」と思われちゃうかも知れないけど、
それでも作品だけを見ていいねをしていただけるなんてすごく嬉しいです。
ブログやインスタと併せて
これからも今のまま自分のペースで
更新したりアップしていこうと思います。
ありがとうございます!がんばります。
AD
コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。

久しぶりのブログ更新ですが、
元気にしております。
ブログ書かなきゃ…と思いながら、
書いては消し、書いては消しが続いてます。
いろいろ日々あるんですけどね~


さて、
連休はほとんど家の近辺ですごしておりました。
一日だけ義父母を連れ遠方へ花見に出かけ、
{6CEE94C5-89F6-4659-A879-63C34698866C}

{81EFE148-C484-46A1-8048-405F17E4E4E3}
観光地で人混みに揉まれて来ました。
{9CB57D1E-73A7-47C7-8B76-48CE8E97B34B}
昼食に耳うどん食べて道の駅に寄って野菜買って~日帰りだったけど花好きな義父母には喜んでもらえたようで良かったニコニコ

あとの数日は断捨離したり←まだ断捨離終わらず
念願の作業場ができたり←椅子を置いたら極狭
{30D3A7BC-6FC3-4A2E-B38F-EE3A615DA0B8}
あっという間の連休でした。
作業場はまだ改良が必要な感じだな~…

{C8972290-EB26-4F86-ACC1-7354430CFA5D}

あ、
じじさんも元気ですよー黒猫
いんしゅりんを打つ生活も4年?5年?
相変わらずツンデレ婦人←只今換毛期
オーブンの扉を開けておいたら
庫内に飛び込むほどの元気っぷりです

やっといつもの日常になって
また時間に追われて新しい作業場で
7月には大きいイベントに出展だし
たまにブッツリと集中力が切れちゃいますけど、
カラダ壊れない程度にあれこれ作ってみたいと思います。

あ、更新も頑張りマス…

でーはー♪

{7F0CC0FD-814E-4D56-BD45-7243A76201FA}






AD
コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ぬいぐるみからちょっと脱線した話です。

昨日は妹から託された
むき身状態(服ほぼなし)の古い人形を
何とかしようと本を片手にとりあえず
着られる程度の服を作ってみました。

むっずーヽ(`Д´)ノ←洋服づくり苦手

も、老眼まっしぐらなもんで
日が暮れたとたん「2ミリのところを縫う」の
近眼メガネで2ミリの間隔が見えないー!
鼻メガネ状態で作業してたけれど
最終的に面倒になってしまい
縫うのやめてボンドで貼り付けました。

で、できたのが
{5E468277-0477-4718-B855-B64D348132C3}
ブラウスとスカートの型紙を合体させたワンピ。
襟の位置がヘンだ…本と違うわ
真ん中のラインのミシン曲がってるし~ガクリ
やっぱり細かいのってむずかしい…
本業で作られている方ってすごいな。
洋服づくりはぬいぐるみの服にも活かせると思って
気が向いたらまたチャレンジしようそうしよう。
勉強します!!

目薬浴びて明日はぬいぐるみ作業します。

でーはー♪




おまけジジ
子供って、お人形の服脱がせるよね~。
んでその服どこ行っちゃうん?


AD
コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
眠いです。もうすぐ25時か…
まだ弁当箱洗いが残ってます←旦那の



さて。



昨日、企画展が終わりましたが
ギャラリー様のご厚意に甘えて展示延長ですっ!
5月の10日あたりまでもぐ仔たち京都に滞在しております。

【場所】ギャラリー幹
【時間】11時から19時 火曜定休
 ※GW中の営業は幹さんのHPでご確認ください
【住所】京都府京都市中京区上瓦町52-5
【URL】www.galleymiki.com


らいおん、とら、ねこ、うさぎ
りす、ぶた、ひょう  がいると思いますたぶん。
連休に京都へお出かけのご予定ありましたらぜひー!
{76339591-92AF-4021-908B-064A199E97BD}
照れ「よろしくお願いしまーす」

あ、このクマはおりませんので悪しからず~。

でーはー♪







コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
寒いっ!
こんな時に限ってヒーターの灯油が切れそう。
なもんでヒーターを付けずにおりますが、
じじさんも暖を求めて人間に付きまとっております。


さて。

現在、作品出品中の「Party!」展
こちらから企画展の様子が見られまーす。
ギャラリー幹さんHP→

テーマに合わせてかわいい装飾と
大きなケーキが皆様をお迎えしていますよ。
展示中の作品をご購入で
幹さんオリジナルのポストカードもらえるそうです。
京都も桜満開でしょうか?
お近くへお出かけのご予定がありましたら
お花見がてらぜひのぞいてみてくださいね。

企画展
Party!展 ※委託出展
2016年33月31日(木)~4月11日(月)
【時間】11:00~19:00 5日(火)定休
【場所】ギャラリー幹
【住所】京都府京都市中京区上瓦町52-5
【URL】www.galleymiki.com
4月10日(日)は18時より予約制の演奏会のため
17:00閉廊になります。



でーはー♪


おまけ★
ついでと言ってはなんですが…
夏の東京でイベントに出展することになりそうです。
大きいイベントですので
詳細が決まりましたらまたお知らせしますね。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
昨日は甥っ子姪っ子たちと現地集合で某テーマパークへ。
歩行距離14.14キロ、19771歩。←スマホ万歩計による
膝から下が筋肉痛です。
半年ぶりにあった姪っ子に身長を抜かれました。
明日から小6だそうです。



さて。



本日より京都のギャラリー幹さんで
企画展「Party!」展です。

企画展
Party!展 ※委託出展
2016年33月31日(木)~4月11日(月)
【時間】11:00~19:00 5日(火)定休
【場所】ギャラリー幹
【住所】京都府京都市中京区上瓦町52-5
【URL】www.galleymiki.com
4月10日(日)は18時より予約制の演奏会のため
17:00閉廊になります。


今回は下の子たちを展示販売させていただいております。
{DF7C19D3-3E9C-408D-9788-20229251353C}

{19ACBF41-5890-4C53-B40C-22A7275EAB7A}

{A1C34642-6F3D-4041-A200-476903564B34}
まだ新しいおうちの決まっていない仔たちも
ちょっとだけパーティ感を足しまして参加しています。
{63269683-A49A-423B-8D61-718208996B3F}
あとリスさん2体もいます。画像ないけど…
ギャラリーさんはかわいい装飾で彩られているようです。
ぜひお近くへお越しの際はのぞいてみてくださいね~。

でーはー♪


コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{220D5CB9-7C7C-4070-B62B-D98FEE35D292}

こうなりました。

顔がこわいのに、
装備がちびっこ仕様です。
※色は画像加工のためちょっと違います
風船つくってみたんですけど、
風船に見えますかね?
ひもの部分はテクノロートという素材です。

発送まであと数日、
作りかけを続々完成させる予定です。
がんばろ。


企画展
Party!展 ※委託出展
2016年33月31日(木)~4月11日(月)
【時間】11:00~19:00 5日(火)定休
【場所】ギャラリー幹
【住所】京都府京都市中京区上瓦町52-5
【URL】www.galleymiki.com
4月10日(日)は18時より予約制の演奏会のため
17:00閉廊になります。





うちの方、

桜が咲き始めました。
企画展の発送が完了したら
すぐそこの桜並木を散歩してこよー。

でーはー♪

コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1553E052-53C4-4194-A6C5-90938CB77B15}

おはようございます。

卒業シーズンですね。
ご卒業の皆さまおめでとうございます~

さて、
最近、いや、いつも更新をさぼっておりましたが
先日のごろごろ転がっていたパーツたちが少しずつ組たっております。
日ごろファンシーやポップなかわいさを兼ね備えていない地味なぬいぐるみを作っていますと企画展のお題の「Party」っぽい仔を作ろうと思えば思うほど出てこない~ペコ

なもんで、
なぜかこんなコワ顔のトラ君が出来上がっております。
これをどーやってパーリーにしようかな。
ちなみにこの黒い模様の部分はフェイクスエードを
切って貼って切って貼ってしてます。
ボコボコしていて
服を着せるのが惜しいくらいの逆エンボス?加工ですw

会期中京都へお出かけご予定ありましたら
ちょっと三条会商店街へ足を延ばして触ってみてくださいね。
あ!他の作品も作家さんの作品もありますんで
そちらもよろしくお願いします^^


企画展
Party!展 ※委託出展
2016年33月31日(木)~4月11日(月)
【時間】11:00~19:00 5日(火)定休
【場所】ギャラリー幹
【住所】京都府京都市中京区上瓦町52-5
【URL】www.galleymiki.com
4月10日(日)は18時より予約制の演奏会のため
17:00閉廊になります。


東京地方、来週あたりに桜は咲くのかな…
春はすぐそこですね。

でーはー♪

コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
お寒うございますね。

午前中に隣町まで
恒例の痙攣のボト治療のために眼科へでかけまして、
北風吹くなかすっかり冷え冷えで帰ってきました。
もうすぐ春が来るらしいけどなにこの寒さ!
さっむぅ。

さて、
3月末の企画展に向けての作業を…ってとこですがまたスランプの壺に落ちておりまして
ボディだけ完成した仔が数体目の前に転げております。

きょうはとりあえずちょっと前に
インスタにアップした仔を。
{CBCACA75-A1D9-4314-9AC7-604FD338085A:01}
テーマがあるためこんなタイプの仔たちをあと数体作ろうか…

ピコーンッ目

としたヒラメキが欲しいものです。

{08FA646E-17E9-42F2-B062-12B5C656E110:01}
↑スランプとは無縁の方は熟睡中



そんな訳で←どんな訳だろ
インフルが蔓延しておりますこの時期、
皆様お気をつけくださいね。


でーはー♪






コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。