たそがれマイウェイ

今まであった過去のジェットコースター人生をエッセイ風にしたり、B級グルメを紹介します

NEW !
テーマ:



にほんブログ村

ママチャリのタイヤがカタカタ鳴っている。
パンクか・・・
と後輪を見ると
パンクじゃない。
とタイヤを回していると
見事にが付いている。
えっ!
どこで?
川沿いの道しかない。
川沿いは犬の散歩コース。
けど、ウンコ
飼い主が持ってかえるのがルールだろ。
なら、野良犬?
いまどき野良犬なんて
都会にいるのか。
そんな戯言を
居酒屋で話してると
『おるらしいよ、夜中襲われたり、追いかけられたりするんやて!』
と居酒屋のレイコママ。
大阪の都会のド真ん中にいるのか

と、そこに
某有名なホテルの支配人。
ママチャリ踏んだ事件に反応して
『オレなんて踏んでしもーた!最悪やで!』
「どこで?」
『ホテルの前で』
「そんなとこにの!ありえへん!」
ホテルの名は書かないが
えっ!と思うホテルの前にも
そんな貴重な落とし物がある。
『それ違うんとちがう!ちゃんと見た?』
「ちゃんと見るもすぐ掃除させたわ!」
『で、まみれの靴は?』
「スリッパに履き替えて、新しいの買いに行ったわ!」
さすがリッチ!
某有名ホテルの支配人
『もったいない。洗って履いたらいいのに!』
とレイコママ。
「そんなん、従業員知ってんねんで!キレイに洗っても噂になるやろ!」
なるなる!
支配人と一生言われる。

昔はのなんて
至る所にあったし
(フン)ず蹴る奴は
日常茶飯事だったが
今じゃ貴重な体験。
が、オレにとっては
野犬の方が気がかり。
以前カラスに頭をツンと叩かれたし
大川沿いを朝夜行き来するオレには
人事じゃない。

で、注文したトマトのサルサが目の前に。

サルサ

やはり、食事の前に
の話はやめた方がいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。