2004-12-01

FBの暴走

テーマ:FRANZ FERDINAND
フランツ・バカ帰還しました。
終わっちゃいました、怒涛の2日間(放心)
まだ頭の中で、アレックスがターンをキめ、
カールが煙草をせわしなく吸ってる姿が焼き付いちゃって離れず。
色んな意味でいっぱいいっぱいで、やっと落ち着いて更新できました・・。
疲れも今がピークであります・・。

フランツはCDの数倍、いや比較にならない位、
最高に楽しませてくれました!!
初めて観るライブは想像以上にカッコ良かった!
大阪は、余力を残す為にも少し後ろから観てたので、
ステージ全体が見渡せ、初めて観るキメキメな(!)アレックスと
ニックの妙な動きに釘付け・・。
気がついたら前に移動してて、踊らされてました、いつのまにか。
女の子を踊らせる為の音楽、とゆうフレーズは何度聞いたか
わからないけど、ライブを観て確信!間違いナイです。
凄すぎなテンション・・。
皆取り憑かれた様に踊り狂ってました。
そして!!2日目の名古屋で大ハプニングが・・!
ボブの緊急入院により、急遽アレックスとニックがメインの、
アコースティック・セットと、BEAT UPのベーシストを
代役としての、バンド・セットの2部構成となりました・・。
前日の大阪で、ボブがずっと下を向いたままだったのが
何となく気になってて、あの二人とは対照的で(笑)
クールだなあ・・ステキ~。と思って観ていた呑気な私。
アコギによる、ジャクリーンは、最高にキッザ~で泣かせ(!)
Come on Homeでのニックによる、ピアニカ(!!)
チープ感溢れてて、最高でした。
ポールもピアニカ&即興で作ったマスカラ(もどき)持参で、
参加(激キュート!)超貴重すぎるライブを経験してしまいました・・。
二度と観れないね~きっと・・
でも、やっぱりフランツはバンドセット!
Take me outは暴動かと思った・・。
皆ハジケすぎ(自分も)前日前に行けなかった分、
ニックとほぼ向かい合って(ニックは、アコースティック→バンドに
変わった時、髪をセットし直してきたのを見逃しませんでした・キザ!笑)
踊りたおしてきました。BEAT UPの彼は、ほんと凄い!
短時間で曲覚えちゃうとは。
それにしても、あのロン毛はステージ上で浮きまくってて笑えましたが。

フランツ。初めて聴いた時の衝撃と言ったら。
ダサ→カッコイイを行ったり来たりしてた、正直なトコ(失礼)
でもCDを聴くにつれ&ライブを観てみて、断然カッコイイが上回った!!
演奏もタイトで、聴き応えあり。ポールのドラムにも、最高に踊らされる!
キメキメな(爆)ステージングでありながら、
何とも不思議なチャームに溢れた、愛おしい存在!!
今どきヘアスタイルがデ○ランデ○ラン・テイストでもいいさ・・(!)
あんなに踊ってしまったの久しぶり。疲れてたにもかかわらず。
踊り、唄い狂ってる皆の顔もホント、楽しげで印象的!

そして東京公演はボブ復活~!ほんと良かった!
(実は隠れ?ボブ・フリーク)
興奮しすぎな長文レポ・・。失礼しました。
何だか最近、殆どフランツブログになってる・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。