1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-04-06

ありがとうございました

テーマ:BLOG

It Ended On An Oily Stage

この度、新しい場所に移る事にしました。

今まで読んで下さって有難うございます。

読者登録をして頂いた方、そして沢山の

コメント、トラックバック有難うございました。

 

これからも勿論音楽バカ継続です。

よろしければ遊びにいらして下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-02

みんなのジュンレイ

テーマ:LIVE
ジュンレイ
今日は友達に誘われ、
ASA CHANG & 巡礼 のLIVEへ。
スカパラ時代からお慕い申し上げ、
コーネリアスやUAのLIVEで度々お目(耳)に
かかりましたが、単独は初めて。
まるでASA CHANGにどこか遠くへ
連れて行かれたかの様な、
濃密な二時間半。無事帰還しました。
タブラに絡む、ホーンとシュールな
サウンド・コラージュのASA CHANGワールドに
大衝撃。余りにもアヴァンギャルドな
ステージに、めちゃめちゃカッコイイ・・
とつぶやく私に、友達の
「あんた、やっぱりフツーじゃないワ」の一言。
ぇぇ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-02

腰抜けな日々。

テーマ:BRITISH SEA POWER

bsp

寝ても覚めてもシーパワーな日々が続いてます。

同時に購入したBECKはいつ聴く事になるのやら。ゴメン~

UK狂の私にとって全く別格の存在の彼等は、期待以上の新作を

届けてくれました。はああ。←腰抜け状態

1stでのストレンジ・パンクナンバーは皆無。

聴いてて自転車から落ちるはずはなく(ノーブル談)

サイクリングを延々と続けたくなるような親しみやすいメロ満載。

まだあまり覚えてないはずの曲達を思わず一緒にモゴモゴ唄ってしまうついつい。

そんなファンをゾンビの遠吠え、と例えたヤン。

どの曲もUK特有のメランコリックな響きを纏った美メロ&名曲揃いです。

それでも美メロのバックにはくぐもったギターノイズが入ったり、

突然リズムが思わぬ方向に変わってしまうドラムのビート。

やっぱり美メロだけでは飽き足らないヤツラ(彼等、よりこっちのが

しっくりくるわ~やっぱり)の遊びが随所に散りばめられてて、

一瞬たりとも気を抜けないナンバーばかりです。く~っ(泣)

ベストトラックは・・(似た曲はないし、もう全曲なんだけど)

True Adventures ・・ハミルトンがヴォーカル。

前作のLatelyに続く、美しく、せつない大作。
音の渦に包まれていく感じがたまらない。

North Hanging Rock ・・ギターの美しすぎる響きに

のせて唄うヤンのウィスパーヴォイスにウットリ。

ポエマー・ヤンの書く詞は相変わらず文学的かつストレンジ。素晴らしいです。

グッとくる泣きのメロディの中に、小鳥のさえずり&カモメの啼き声、

耳をつんざくノイズを一緒に奏でてしまうバンドを他には知らない。

ホントどこまでも確信犯。天才。

もう、愛おし過ぎてわけわかんないなぁ。

UK好きならば・・絶対買って、泣いちゃって下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-29

いよいよ解禁

テーマ:BRITISH SEA POWER
紹介します。
手前から、ハミルトン(弟)ヤン(兄)の
男前兄弟と、ギターのノーブルです。
こんな顔してても一旦ステージに上がると・・
変態的パフォ・・人は見かけで判断できません。
きっと今頃こんな感じでインストアイベント
目白押しかな?UKのファンが羨ましい!

遂に明日!2ndアルバム「OPEN SEASON」日本先行発売。
フライングして、シングル全曲聴きましたが、
捨て曲ナシ!英国以外ではまず、産み出されないで
あろう美しい楽曲揃いでした。
明日アメブロさんが21時よりメンテに入るのでレビュー書けない。
明日取りに行けるかも不明ですが・・こんな時に限って。
試聴機に入ってるのか?何枚店置きされるのか?気がかり。
UK狂の皆~!クマの紙ジャケを目印にCDショップへ!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-27

もう春ですが

テーマ:MUSIC/WORLD
前の職場の友達が退職すると
いう事を知り、急きょ呑みに
出かけました。
オツカレサマデシタCDのギフトを
あげようとインディ系のCD屋さんに
立ち寄るも、急すぎて
コレ彼女向き!
ていうのが見つからず・・
結局また今度送るね、て事に。
しっかり自分向きのは見つけて帰りました(ナイショ)

This Past Week / The Radio Dept.
シューゲイザーサウンドに弱い私が最近好きに
なったスウェーデンのバンド。新作知りませんでした。
これは5曲入りのマキシですが、とにかく音が柔らかい。
エレクトロニカっぽい曲も。繊細でキレイ。
マイブラの様な非日常感があまりなく
あたたかい雰囲気です。

寒い国のミュージシャンならではの
冬の朝に似合うような澄み切ったサウンドに
震えます。これ友達にあげてもよかったなあ・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26

近づけた?

テーマ:UK
シーパワーのシングルが
どうやら入荷困難らしく、
初めてUKにCDを注文してみた。
翻訳サイトにかけるも肝心なトコで働かず。
辞書引き引き注文完了!・・大汗。
面倒くさがり&UK狂のクセに
外国語アレルギーの私が
英国サイトで
買物するなんて。
愛のチカラだよ♪

いつ行けるかわからないが必ずや近いウチに
実現させたい渡英計画。
最近ガイドブックを遂に買っちゃった。
スコットランドまで掲載されているもの。
テイーンエイジファンクラブの音を育んだ、
グラスゴーへ行きたい。
イアンが存在していたマンチェ行きたい。
ヤンやハミルトンが育った湖水地方の風景を見たい。
大好きな映画の中に出てくるブライトンの風景。
今は、プレストンやシーパワーが暮らす場所でもあるし、
やはりあの海岸を見てみたい。

それにしても最近、海を渡って
シーパワーからのニュースレターが頻繁に届く。
読破できない・・いや、しよう。

UKへの想いがはちきれそ!!
でも今日は一歩、近づけた気がします。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-25

UKパビリオン

テーマ:UK
本日、自然の叡智をテーマに地球博開催したそうな。
まだ実感わかないけど。でも、モリゾーとキッコロが
可愛く見えてきた今日この頃の愛知県民です。

外国パビリオンが面白そうなんです。
世界旅行を夢見て終始ポヤンとしている私には
危険ゾーンですよ。楽しそう~。
ヨルダン館で死海の水に浮いてきちゃうかも。

そしてUKラヴァーの皆サマにオススメなのが・・
UKパビリオン!
パビリオン内の森の中には英国の植物や、動物が
溢れ、その中にはアート作品も。
英国の自然とカルチャーを堪能できるそうです。
私、絶対行きます。UKの匂い嗅いできます。
特にシーパワーの英国らしい自然美(ホントかよ)
溢れるステージングに魅了された方にオススメ♪
もう、アートワークからしてクール&キュートなの!
ポチッといってみて下さい。色んな悲鳴が聞こえそう。
ニガテなヒト、ごめんねぇ。
さすがUKです。LIVE遠征で愛知へお越しの際はぜひに。

*BGM*It Ended On An Oily Stage / BRITISH SEA POWER
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-23

親父バンザイ

テーマ:MUSIC/WORLD
明日できる事は明日ヤリマス!

↑いつもは違いますよ♪
今日は何とかギリで店へ駆け込み。
働いてこそ音楽聴けんですから・・
お先に失礼してCD屋サンへゴー。
レジ閉め始めちゃったトコごめん~。
ニューオーダー新作新作!

今、まさに聴いてます。
キタキタ・・名曲が続く・・
Waiting For The Siren's Callのメロディ&
バーニーのヴォーカルに絡むメランコリックな
ギター&ベースにホロリ・・
Working Overtimeのイントロに驚き。
凄いギターの音が鋭くてラウドな雰囲気。
ニューオーダーでこんなの珍しい。カッコイイ。
まだ一巡目ですが、長く聴き続ける事間違いなしの
名曲揃いです。全体的にPOPな印象です。
即マイPOD行きです。通勤時に聴きたおします。

アルアサキミハ~♪に笑・・いやぁチャーミング。
バーニー父さん最高です。
鼻歌の定番になるヒト続出の予感・笑。

今日、このアルバムを手にできて良かった。
最近、精神的にちょっと参ってたんだけど、
どこかへ飛んでっちゃいました。
週末にクロスビート最新号でのバーニーの
インタヴューを読んで元気を貰った。
苦難や悲しみを乗り越えてきたバーニー父さんの
言葉には、さすがに重みがあります。
自分の悩みなんか足元にも及ばないっす!
小娘ごとき(娘?)がエラそうですが・・。

来日望ム!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-22

求ム、体力・・

テーマ:MUSIC/WORLD
サマソニえらい事になってます。
お友達サイトで、今日INTERPOLが追加になった
事を知りました・・やばいよぉ。
もうすでにお腹いっぱいいっぱいで、サマソニサイト
観てない人多いんじゃないかしら。私のように。
でもホントにTHE LA’S来るの?と未だに信じられないので、
彼等の名がちゃんとある事を確認しにいかなきゃ・・

お願いですから観たいの被んないでぇぇ~
うああ体力が欲しい。また行ったり来たりだ。

サマソニで見逃せないニューカマーは・・
少し前に書いたLITTLE BARRIE。
アルバム買いました。最近の他の新人君達とは
全く一線を画す音です!!ファンキィです。本当に新鮮!!
サマソニ、間違いなくインドアですね。
踊り倒す&倒れる人多そう。
DJ世代のロック、と何処かで書かれてたのに
同感!あのグルーヴは必聴~。
それにしても音が渋い。本当に新人?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-21

いつかはグラスト

テーマ:MUSIC/WORLD
グラスト。私とって聖地のような場所。
UK好きなら皆そうだと思うが・・
こんなの待ってました!!

Glastonbury Anthems:
Best Of Glastonbury: 1994-2004

ウワサには聞いてましたが・・コレコレ!!
グラスト、過去のアクト寄り抜きDVD!!
即買い必至。
UKでは今日発売。日本盤は5/25、3040円。
エラく安いが・・このUK盤と同内容かどうかは不明。
このアートワークは・・ケミカルズのジャケと
同じヒトっぽいね。好きです。

Matinee-Franz Ferdinand
Driftwood-Travis
We Come-Faithless
A Design For Life-Manic Street Preachers
Why Does My Heart Feel So Bad?-Moby
Angels-Robbie Williams
Pumping On Your Stereo-Supergrass
Shining Light-Ash
One Way-The Levellers
Rocks-Primal Scream
Connection-Elastica
Hey Boy Hey Girl-The Chemical Brothers
Good Luck-Basement Jaxx Featuring Lisa Kekaula
Yellow-Coldplay
Scooby Snacks-Fun Lovin' Criminals
Breathe-The Prodigy
This Is A Low-Blur
The Crawl-Placebo
Karma Police-Radiohead
Hey Jude-Paul McCartney

来年はグラストお休みらしい。
牧場を休ませるとか。英国らしいなぁ・・
昨年のマッカートニーは凄い評判よかった
のでトリですね、実は観てみたかった。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。