【新歓】新歓企画のお知らせ | 中央大学辞達学会(弁論部)

【新歓】新歓企画のお知らせ

○花見
4月4日(金)13:00~ @生協ゆうちょATM前集合※終了しました
4月8日(火)13:00~ @生協ゆうちょATM前集合※終了しました


桜を囲んで、現役会員と交流しましょう!!毎年、桜広場の桜は圧巻です!!

○鍋会
4月11日(金)17:30~ @会室4337号室集合※終了しました


辞達学会の会室で、鍋を囲んで現役会員と交流しましょう!!

○国会見学・首相官邸表敬訪問
4月17日(木)11:00~※終了しました
先着15名です。参加希望者は会室又はブースにて予約をお願いします。


【当日の日程】
10:40 衆議院第二議員会館1階 正面玄関集合
10:55 首相官邸に移動(この時間に間に合わなければ、首相官邸には入れません)
12:00 国会議事堂で食事
14:00 国会見学終了

・首相官邸を訪問される方は、事前登録の際に住所が必要になります。加えて、当日は公的な身分証明書(保険証・運転免許証・パスポート等)を持参ください。本人確認があります。※学生証は使えません
・私服でも構いません


○弁論講習会
4月15日(火)16:30~※終了しました
4月18日(金)16:30~
※終了しました


 入部希望者を対象に弁論作りの基礎について説明します。当日は、模擬弁論も行います。実際に弁論の雰囲気を感じてみたいという方もどうぞ!
 また、これ以後、入部を希望する新入生一人一人に、指導者を選定します。指導者とは、マンツーマンで弁士の指導を行う上級生のことです。新歓合宿までに、指導者と二人三脚で、弁論を作ってみましょう。

・内容はどちらの日程も同じです。どちらかの日程の参加で構いません。
・都合が合わず、参加できない場合は、個別に対応致します。当会メールアドレスや会員まで、その旨をお伝えください。


○新歓コンパ
4月19日(土) 


例年、辞達学会の現役会員のほとんどが集まるので、とても賑やかです。いろいろな人と話す機会があるので、同期や先輩と仲良くなることのできるチャンスです!

○新歓合宿
5月10日(土)~11日 @山中湖


新入生には最初の弁論発表の機会となります。弁論発表前は不安もいっぱいですが、後になって振り返ってみると、一緒忘れない思い出になる合宿です!!



※細かい予定が決まっていないイベントもありますが、順次更新していきます。ご了承ください。