私は途上国に住んでいた経験があるのですが、そこでいつもお土産に催促されたもがあります。。。

それは『made in Japan』の表示がついたものでした。



『made in Japan』の表示がついた化粧品、シャンプー、時計、カメラ等々。

とにかく『made in Japan』の表示の付いたものたちでした。



『made in China』の新品のカメラよりも、『made in Japan』の表示のある中古のカメラの方が喜ばれるのです。



どうしてそこまで『made in Japan』にこだわるのでしょうか?



途上国では昔から日本製の中古車が沢山輸入され使用されています。

日本の車は何と言っても世界ナンバーワンを誇る品質の良さなのです!



その日本製の良さを知っているからこそ、純粋な日本製のものが好まれるのでしょう。

特に注目したいのは、やはり女性が使用する化粧品やシャンプーなどでしょう。

どの国の女性でも、オシャレが大好きです!

大好きな『made in Japan』の化粧品で自分を磨きあげ、飾りあげる。。。

女性としては何とも言えない幸せを感じられるのではないでしょうか?



http://job.j-sen.jp/23764/




AD