2017年の宮中 | ZIPPYのブログ

ZIPPYのブログ

富山市美容室です(*´꒳`*)
美容情報や日々の出来事UPしていきます!

こんにちは!
宮中ですてへぺろうさぎイエローハーツ

みなさま、お正月におみくじは
ひきましたか⁇

ここ何年も大吉続きだった私ですが
今年は❗️
なんと‼️

末吉鳥
でした・・・タラー

おみくじってあんまり人に
見せるものではないと思うんですけど
今回は特別に‼︎

こんな感じです(笑)

{3BFC07BF-EA25-45D0-9B3B-18472C8CE3EE}


この御告げを胸に
今年は地道にコツコツと
頑張っていこうと
お正月から決心しました気合いピスケカナヘイきらきら


そんなこんなで
2017年の抱負は‼️

「コツコツ楽しむ」

でございますルンルン


昔から何でも手作りするのが好きで
いろいろと作ってきたのですが
今年はハンドメイドブームの影響か
「何かつくりたーいっ!!
衝動が止まらないです炎


今年に入って作ったのは
お気に入りのパーツで作った
ピアスキラキラ
{3668BF49-AA8D-4A9A-9B0F-B6DAEE4804E2}

ピアス作りは初めてでしたルンルン

作るのは意外と簡単だけど
パーツの組み合わせにすっごい
悩みますアセアセ

まだまだ、いろんな形のに挑戦
したいです‼︎


次は、娘からのオーダー
リボンの飾りゴムイエローハート
{8D56B5A2-546E-417A-B0CE-27EC72D4EAD5}

これを付けて全身コスプレで
プリキュアのミュージカルに
行くらしいですよ(笑)


大人用のヘアアクセサリーも
今、制作計画中ですとびだすうさぎ2音符


こんな感じで今年は
コツコツと趣味を楽しんでいきます!!


あと、手芸って健康にも
いいらしいですよ❗️

カナヘイキャンティ不安やストレスを和らげる
   手芸のような単調な作業をすると
   余計な思考をシャットアウトでき
   考える時間が減り不安やストレスの
   軽減につながるらしいです!
カナヘイキャンティ脳の活性化
   手や目を連動して使うため
   脳の運動機能を維持することができ
   アイデアや作る段取りを考えることで
   前頭葉がフル稼動して脳が活性化されます!
カナヘイキャンティ自尊心の向上
   何かをうみだす手芸は
   クリエイティブな作業!
   1つの作品を完成させた達成感は
   自尊心へとつながります!
   
他に、糸や布、毛糸などの柔らかい感触と
カラフルな色彩が心をそっと癒してくれる
らしいですよ流れ星

手芸にこんな力があるなんて‼︎
地味だけど、すごくないですかっカナヘイ!?


2017年は手芸の力で癒されながら
頑張っていきますので
よろしくお願いしますとびだすピスケ2カナヘイハート


次回のブログは誰かなぁ⁇
お楽しみにっ音符