このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

IMP&AM exam. ended.

2009-11-02 18:12:46
テーマ:本日の活動
昨日は、STOTT PILATES intermediate matwork & advanced matworkの試験日だった。
今年の目標として掲げていた「ピラティスインストラクターになる!!」という野望は、どうやら達成されそうな感じ。

とってもとっても尊敬している先生が試験官だったのにはかなり驚いたけれど、予想に反して試験はとても和やかな雰囲気の中、スムーズに流れていき、私自身も思ったより緊張せず、比較的集中して試験に取り組むことができたと思う。


試験終了後、先生はこれからの私が取り組むべき課題について教えてくれ、手本を示してくれ、最後に「とてもよく勉強したね。全体的に良く出来ていたよ」と褒めてくださった。


私は単純だから、「でっしょーー!?まじ頑張りましたよ~~」って言いかねない位嬉しかったのだけれど、そこはぐっと我慢して「ノルマの3倍できませんでした」って、反省点を述べておいた。
実際、途中自主練習をサボっていたのが「夢のノルマの3倍達成」に大きな支障を来していたことは事実で、10月に入りそろそろ本腰いれてやろーかなって思い始めた頃には、毎日3時間くらい身体を動かさないともう追いつきませんよ、ってな状態に陥っていた。
そこで、私は潔く、もう3倍は無理だな、せめて2倍はやろう、って考え直したと言うか、諦めた。
この半年の間に中だるみがあったり、気づいたら基本から離れそうになっている自分に気づいたり、色々反省もあった。

けど、私には具体的な目標があるのだし、目標達成のためのアドバイスを授けてくれる先生もいるし、「好きなことやったらいいじゃん」って言ってくれる家族もいるし、、、

あとはお金さえあれば言うことは無いけれど、そこで易くリフォーマーなんぞ買える身分にあったらきっと、ピラティスにかける情熱だって熱しやすく冷め易いものであることだろうと思う。

兎に角、試験は終わった。
これからやることは決まっている。
試験の為では無いピラティスを学び、提供していくことができるようになったわけだ。

昨日初めてSTOTTのニュースレターを真面目に読み(全部英語なので、試験が終わるまで読むのを控えていた)、STOTTを選んで正解だったと思った。テキストに無いエクササイズのモディフィケーションが紹介されていたり、インストラクター養成コースには組まれていないプロップスを用いたエクササイズを紹介する教材があったり、それから、ゴルフ愛好家のための…とか乳がんの人のための…といった特化性のあるエクササイズが研究されているところも、とても魅力的。

全て英語になってしまうけれど、文献も読むことができるみたいで、わくわくする。
しばらくは「ネットの虫」と化して、文献を読み漁ることになりそう。
同じテーマの最新記事

半年ぶりに

2009-09-28 22:15:18
テーマ:本日の活動
ヨガに行って来ましたニコニコ
来月の今頃に執り行われるというヨガリトリートに参加したくて、その話を聞くついでに、レッスンをば。
先生に「すごく久しぶりだね!ピラティス頑張ってる?」なんて聞かれて、覚えてもらえたことが嬉しかったです。


久々のヨガでしたが、かなり落ち着いてアサナに取り組むことが出来ました。
蒸し暑くて、サウナみたいに汗かいたけどあせる
コアが安定して使えるようになってきたからなのか、ムーヴメントに対する感覚が鋭くなったのか、「どこをどうすればより良いのか」について考えつつ出来た感じ。


来月のリトリートは試験直前だけど、まだそれを楽しみにピラティスの勉強を頑張りたいと思ったのでした晴れ

車を見に行く

2009-09-27 21:32:46
テーマ:本日の活動
数日前から、くしゃみ鼻水が止まらない~~。花粉症かな?あせる
でも、左の鼻穴だけなんです。それも、なんか変ね。


今日はディーラーに車を見に行きました車
今乗っている車は、夫の知り合いから譲ってもらったもので、来月車検なんですよ。
今はエコカー減税だの、補助金だのもあるし、買い時かなーーと思いましてね。


見に行ってきましたにひひ
欲しいのは日産のcube。
デザインが可愛いし、札幌にいたときに友達に何度か乗せてもらったことがあって、広々してていいなーと思っていたのです。


実際に車に乗って見たり、色について吟味したり、オプション内容について検討したり。
cubeは収納が充実していて、コンパクトカーだけど天井が高いし、やっぱり車内広々でいい感じでしたにひひ
オーディオにUSB接続できるから、iphoneも活躍しそう。
店員さんもとても親切だったし。

あとは値段がどれくらいになるか、、、ですね。がんばりますべーっだ!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>