Let it be

顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーという障害をもった
1人の人間のくだらないブログです。

不定期ですが、ぼちぼちと更新していきます。
気軽にコメント、いいねしてくださいね。


テーマ:
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アメンバー」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{2A1D2DAA-4F34-4889-A8DE-82C4DD847377}
桜と愛車。
{C5C2B39C-EFCE-4E6F-8297-8C0C43853040}
ブルーとオレンジな空。
{55432D03-C96E-4CD8-A719-027D8396AF9B}
鉄塔と夕陽が重なる。
{855B0798-D544-4254-B385-9A18375F4B85}
好きすぎる夕焼け。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
Zippoですニコニコ

またまたお久しぶりな事をお許しくださいましアセアセ
コメントやメッセージを下さった方々
返信は必ずさせて頂きますので
もうしばらくお待ちいただけると幸いですショボーン

今年はほぼ初めてと言って良い
まともな黄金週間のお休みラブ
とはいえ、カレンダー通り1・2日は仕事で、6日は振替で出勤だったので最大3連休でしたが
気分的にはとっても最高でしたチュー

最高な気分とか言ってる割に
人混みは嫌いだし、お金は全くないし
友人は帰省しないし
別の友人は旅行へ行っちゃうしで
前半は少し外出したものの後半は
ほぼ引きこもりな状態でした滝汗

何の為の連休ww

でもドッと疲れが出たのか
引きこもりな日々でしっかり身体を休めれたような気がしているので良しです爆笑

とはいえそろそろ同級生のマッサージを受けなければ、腰がヤバそうな予感です滝汗

前半の外出先で食べたラーメン。

{6D2FA4EC-0D7A-4746-AC64-8DADCD2F7717}


盛々ラーメン。

Zippoこのネーミングの意味を深く考えずに
注文。
これに餃子も追加で。

店員のおばちゃんに
「量が多いけど大丈夫?
と言われ
そこでも盛々の意味を考えずに
「多分大丈夫です照れ

と言って来たのがこれでした。

画像では分かりにくいんですが
後ろに微妙に映っているラーメンが通常サイズで
遠近法だよとは言えないほどのサイズの違い。

盛々ラーメン....
麺が3玉分くらいはありました滝汗

友人の通常サイズのあとに来たので

友人とZippo
盛々ラーメンが来た瞬間

「でっか!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
っと叫びましたww

店員のおばちゃんに
「頑張ってねウインク
と励ましのお言葉をいただきww

途中、途中で友人から
「デカすぎて笑える笑い泣き
と何度も笑われながらも
スープ以外は完食!!

お腹がはちきれそうでしたww
餃子が余計でしたww

でもお味も美味しかったですデレデレ

メニューの名前はちゃんと意味を考えてから
注文しなくてはいけませんww


来年は連休があったら
何処かに行きたいなぁと思います照れ

皆さんは良い連休になったでしょうか?


お読みいただきありがとうございます爆笑
ポチッとして頂けると連休ボケになりません真顔
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
Zippoです爆笑
今週の仕事も今日で終了ニヤニヤ
お疲れ気味ですタラー

仕事場がお昼くらいから
暑くなってもうバテ気味滝汗

でもまたクーラーで寒過ぎる日々になるはずなので、今の暖かさをありがたく思わねば照れ

でも、まだ4月なのにお昼は
夏ですか?
というほど体感的に暑いですガーン


さてさて、最近まったくZippoの身体の事を更新出来ていません

ブログを始めた目的からかけ離れて
完全ただのブログに滝汗

と言いつつ今日もただのブログになる事は
断言しますちゅー



先日、久しぶりにお気に入りな蕎麦屋へと行ってきました爆笑

客席9ほどの小さなお店で、店主は全く言葉を発しないような、で、きっと店主の好みなんだろうなぁという高校生のアルバイトとで切り盛りしているお店。

以前書いたような気がしないでもないですが
探すのもはっ付けるのも面倒なのでこのままでww
確か以前の記事に蕎麦も美味いけれど
わらび餅が最高と書いたようなww
そのわらび餅がメニューから消えているのが残念すぎますが
お蕎麦も大好きなので、
今回はただのお蕎麦(大盛り)のみで注文。

{0F06E202-4622-48C6-9697-F9AE9DA848E4}

えぇ。
画像をご覧の通り
友人は天ぷら蕎麦を注文したので
それを見ながら
やっぱりZippoも天ぷらにすれば良かったガーン
と思いながらお蕎麦を食べましたデレデレ

きっと。
多分。
Zippoのような障害は
体重を増やすと転倒したら自分で立ち上がれないんだら抱えてくれる人にも
どうにか自分で立ち上がるにしても
体重は軽いに越した事はないんでしょうが....

小さい頃からそこまで、痩せ型ではないし
楽しみと言えば食べる事なZippo。
好きな物を好きな時に食べるのをやめられない。
仕事中食べない分、仕事後の反動がガーン

それに一度しかない人生。
せめて美味しい物は食べたいのです。

というこんな甘えが、今のZippoのお腹の脂肪を作ったのでしょう...。

とか言ってみたところで
食べる事はやめませんww

1日1食なZippo。
きっと、運動出来ない事を考えて量とバランスを考えて食べれば良いんだろうな。
やっぱり、お手伝いさん的な方が欲しい
と切実に思ふ今日この頃。

完全、他力本願な感じです。

明日も1日頑張ろう。




お読みいただきありがとうございます爆笑
ポチッとして頂けると嬉しみます照れ
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
Zippoです。

お久しぶりすぎてすみませんアセアセ

今年は何年振り...
いえ、10何年か振りに桜をゆっくりと見に行けました照れ
とはいえ、目的は桜と愛車の写真を撮る事だったので、いわゆる花見はしてませんがウインク

友人と花見に行こうと出発寸前に
別の友人が
「今日が1番の見頃だよー。今家族で〇〇にいるよー」
と連絡があり
まさにZippoと友人はそこに行くつもりだったので、合流爆笑


{E63AEB5A-1785-470F-86ED-DEDBA9A4AC38}

{5F81EE9B-107C-4336-BC5D-F4F42353AE12}

{01DEDBF6-1CE5-49D2-BF49-1486B3B7E04A}

{6E5011EC-AFDC-4B1B-A860-077855655BF4}


前日は天気が悪く
この日もすごく良い天気ではなかったので
全くもって上手く撮れてないですがアセアセ


色々と考える事がありますが
こうゆう時間を取れるようになって
こんな時間も大事なんだと気付かされました。


もうすでに身体は思うようにならなくて
行く場所は制限されてますが、
今まで過ごせなかったこういう時間を
これから大切にせねばと思う今日この頃。


いつか、日本ではない場所も見てみたいなぁと
思いますが
生活費でいっぱいいっぱいなZippoには
夢のまた夢ですアセアセアセアセ


皆さんも今年の桜は見れているのでしょうか??





いつも覗いて下さっている方々に
感謝しています
怠け者で更新が滞ってしまい申し訳ありませんアセアセ
でも、こっそり皆さんの更新は楽しみにしております[岩陰]_・。) コッショリ


お読みいただきありがとうございますニコニコ


ポチッとして頂けると幸せますラブ
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ
Zippoですにやり

今週も半ば。
相変わらず早寝が出来ずですが
適当にのほほんと過ごしておりますぼけー


昨日は仕事終わりで、友人と
CoCo壱に夕飯へおねがい

{3B225BAD-2B3D-4785-BCFC-FF82F8009697}



たまのCoCo壱はやっぱり美味しいですラブ

と外食して帰宅して階段を登ろうとしたら
我が家の玄関のドアノブにお客様がw

可愛い可愛いお客様ですが
お客様にとっては
「やべぇアセアセ人間きたゲッソリど、ど、どうしよう」
状態だったことでしょうw

Zippoからしたら
「え?そこ?なんでそこ?w」状態。


{C3704E1F-F519-47DF-AC33-76CA38E40A02}

分かりますでしょうか?
近くで撮影はヤバイと思ったので、
見辛いですがドアノブにちょこんと燕さんです。

ちょうどZippo宅の玄関の真正面の上の方に
毎年のように燕が来て、子供を産んで
旅立って行くのですが

ここ数日、朝玄関から出ると
1日毎に燕のフンが増えていたので、
真正面からどうやってフンを飛ばしてるんだ!?
と思っていましたが。

昨日、謎が解けましたw

どうやらZippo宅のドアノブがお気に入りだったようですw

友人がドアノブの燕に気付かずに登ってしまって
Zippoは下に居たので、
燕にとっては人間に挟まれた状態滝汗

一度、2人でZippoは階段下へ
友人は上の階へ姿を消してみたのですが、
燕は微動だにしなかったので、
「ソッと捕まえて巣の下にフン落下防止に取り付けてある板の上にあげようか」
とか
「いやでも、人間の匂いがついたら番だしまずくないか」
とか言っているうちに

ドアノブの燕は意を決したのか
階段の途中で立ち止まっていたZippoの頭上辺りを右往左往してから無事に巣に戻ってくれましたデレデレ

巣に戻った瞬間に巣にいた燕と
会話していたので、きっと
「人間に挟まれてヤバかったわー。あいつらまじこえぇわー。」
みたいな事言ってたんだろうなw


いやでも、巣に戻って頂いて良かったです照れ

じゃなきゃZippo.....
いつまで経ってもお家には入れない状態だったので滝汗


これで、人間を怖がって、何処かに行ってしまうなんて事がなければ良いのですがアセアセ


というのも、去年の番は子供が産まれたものの
毎年のように子供たちの元気な声がしないなと思っていたら
雛らしき子の可哀想な姿が階段下にあったので
自然界の厳しい事とはいえ
今年は沢山の元気な声が聞けたらなと思います照れ


色々あるけれど
少しホッコリした昨日でしたラブ




お読み頂きありがとうございます照れ
ポチッとしていただけると嬉しみますデレデレ
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます照れ
Zippoです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

ね、眠い....

元々、夜型だったZippo。
今の仕事を始めてから
日付が変わる前には寝れるようになっていたのですが、
ここ最近は1時2時....滝汗

それでも今までと比べると早寝な方ですが
朝が辛いアセアセ


いつも本を読みながらでないと寝られないのですが、
最近は1冊、2冊読み終わっても眠気がこない。
早めに布団に入っても全然無理ですアセアセアセアセ


どうしたものでしょうか真顔
疲れてないはずはないのですがチーン


さてさて、今日facebookのアプリをアップロードしたら
ストーリーという新たな機能がついておりまして
自撮り用のカメラで自分の顔を写すと
色々面白い事が出来たり
なんちゃらとかいう名前を忘れたアプリのような
機能がありましてww
普段は絶対に自撮りなんてしないZippoですが

もみあげから鼻の下までもっじゃもじゃで顔を動かすとキラキラなのが髭から降り落ちるみたいなのをカメラを通して顔にうつせる?みたいなのが面白くて撮ってみましたニヒヒ

流石にここには貼り付けしませんが
髭が生えていたらこんな感じかぁとか思いながら笑い泣き

まぁサンタクロースみたいな髭が生える事はないのですがww

他にも色々とあるのでfacebookのアプリがある方は是非遊んでみてください爆笑

一瞬で飽きたZippoですがw
オススメしますちゅー


さぁ、今日は仕事は内容がいつもと違うみたいです。
とはいえいつも通り淡々とこなしてこようかなと。

面倒な事も鬱陶しい事もあるけれど
イモトアヤコの
「憂鬱でなければ仕事じゃない」
を心に留めて、生活費を稼いできます真顔





お読み頂きありがとうございます照れ
ポチッとして頂けると安眠出来ますデレデレ
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ
Zippoです


今週も中盤。
いつもと変わらず仕事へ行き帰る生活。

とはいえ、先週の金曜日から日曜日は
3日連続外食三昧でしたちゅー

土曜日は焼き鳥が食べたくなって
急遽予約をとってZippoの奢りで
居酒屋へ
友人は飲むのでZippoの車で🚗
{CA022429-7458-4FAB-8518-0F34B31DE8D5}

{951E830B-24D2-4048-BC53-BF98A8CCE5EF}
友人はおでんが美味しいと言っていたのですが
おでんはもちろん、焼き鳥も美味しかったですラブ

日曜日には少し遠出してゆめタウンへ行き
久々に買い物しまくりましたニコニコ

その後、今度は友人がご馳走するよって事だったので
これまた予約していたのですが
階段があるお店なので相当苦労して
階段を登ったのに.....

真顔真顔真顔真顔真顔真顔


お店にシャッター.....

友人と
!?!?!?!?!?!?
いやいや予約今日だよね?
間違えてないよね?

とお店に電話したら......


先月移転していたらしい.....

何か張り紙するか、予約の時に一言、言ってえーんえーん

改めてお店の移転先を聞いて
そちらへ移動。

すると、移転先も階段ゲローゲロー

しかも1段目が結構高くて
Zippoをなかなか上がれずアセアセアセアセ

クタクタになりましたが

{C29838A3-BE14-4049-8C77-49E9F6AC5FE7}

こんなすごいしゃぶしゃぶをご馳走になったので
大満足です照れ
もうチェーン店のしゃぶしゃぶは食べれない気がする滝汗

友人はとってもグルメなので
この友人がいなかったら
Zippoは今回のしゃぶしゃぶも行く事はなかっただろうし、廻らないお寿司も行く勇気がなかっただろうと思います。

貧乏なわりにZippoの舌も結構肥えてる気がします滝汗

あ、でも友人はこの日の夜中に高級なお肉が身体に合わなかったのか、トイレにこもったらしいです滝汗
Zippoは何もなってないので
多分お肉の脂にやられたんだと思われ....滝汗


でも幸せな3日間の夕飯でした。
食生活的には相当ヤベめですがちゅー



週末に良い息抜きをしたので
今週も頑張りますニコニコ

とはいえ、腰がだいぶ悪いようで
自分であんまり自覚がなかったのですが
マッサージ行ったらテーピングされたし
いつもはこんな風にはしないけど
今回は相当やばいよって言われましたアセアセ
無理はしないよう....
多分。

そしてもうちょいマメにマッサージに行かねば滝汗




お読み頂きありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
ポチッして頂けると踏ん張れますラブ
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます爆笑
Zippoです

3連休が終わりました.....

3日間ほぼ外出せずで終わりましたww

身体の怠さが抜けずアセアセ
録りたまりまくった番組をみて
終わりました滝汗


最終日は友人の旦那さんが仕事がお休みになった
という事で、急遽車を預けて色々弄って頂きましたラブ

画像は....またいつかww

昔は車にゴツいエアロをつけたりと
色々やってきましたが
今は自分では出来なくなったし
車検も厳しくなったので、
今回は内装に拘ろうと照れ

Zippoの車の拘りは車の色は絶対に黒!!
そして、ブルーの光が大好きなので
車を弄るのが大好きな友人の旦那さんに
場所はお任せします🙏
と、今回は運転席と助手席のドアの下の方に
ドアを開けた時に足元が光るようにと
そして、トランクにもLEDをつけて頂きました照れ

車を買う時にすでにルームランプやエアコンと
シフト部分のライトをブルーにしてもらっていたので、
夜は本当にブルーが光りまくりな
車になっておりますww

良い歳して何やってるんだ....
と思いますが楽しみの1つくらいないと....ねちゅー

最近は仕事の休憩時間を車の中で過ごすようになっているので、好きな音楽を聴きながらゆっくり出来るように徐々に音関連もやっていけたら良いなと思います爆笑

なんだか今回、車に興味がない方には
なんのこっちゃ?な記事になってしまいました滝汗

さぁ今週もボチボチと
頑張ろう。



お読み頂きありがとうございますおねがい
ポチッとして頂けると
今日も最高な一日になります照れ
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。