旧車・希少車のスペシャリスト!ヂパング車店のブログ

愛知県の高浜市で旧車や希少車等をメインに販売しています、ヂパング車店と申します。
ブログ内容としては在庫情報、お客様の修理ネタ、出張時に発見した物をメインに取り扱っています!!!

NEW !
テーマ:

個人的趣向もありますがやっぱりプラグはってやつですびっくり

今日はL20エンジンのチェックを一台にする事になったのですが、まずは点火類チェックと言う流れでみた所ダウンの様なプラグが入っていました

画像では分かり難いですが某チ○ンピオンプラグ(メーカーの回し者ではないので伏字で…)の熱価高めが入っていましたキョロキョロ

始動性やウチの好みもあって某N○KのBP○ESに交換したところ、かなり始動がスムーズになりましたよ~車

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました! ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です アース・カー 保険の窓口インズウェブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

内容を見ないと全く意味が分からないようなタイトルですねw

今日は某法人様から社用車がガードレールに擦ってしまった為、簡易的に修理を依頼されましたのでダウンの様な感じで対処をしました

ガッツリガードレールに擦った車を板金を入れずに磨き等で直そうとした結果ダウン

アップの画像のような状態まで直しましたよ車

元々洗車等を全くしていなかった感じのガードレールホワイト状態だったので傷があった箇所以外も見違えるような外装状態になりましたよニヤリ

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました! ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です アース・カー 保険の窓口インズウェブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全然今回のブログネタに関係はないのですが、色々手をかけてもいう事を聞いてくれないというのを愚痴りたかったのでタイトルにしてみましたショボーン

ウチのある種の定番パターン!?になりつつ(なってもらうと困る…)あるダウンの状態からの交換作業をやりましたよ

見辛いかもしれませんが画像右のようにブレーキパッドがかなり減っている状態の為に交換しました車

ホント命にかかわる部分ですのでしっかり交換してほしいものです…

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました! ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です アース・カー 保険の窓口インズウェブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

超うんちく臭いwiki風タイトルをやってみましたw

普段加工等を色々やったりが多いのである意味ポン付けは久しぶりですがダウンの様な取り付け作業を今日はしましたよ

オーディオ交換作業をやりました車

凄いシンプル構造でしたので普段からするとホントスンナリ取り付けが終わりましたニヤリ

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました! ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です アース・カー 保険の窓口インズウェブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車ネタと言えば車ネタですがそもそも著作権的な都合d…

今週もウチの水曜日のお馴染み的なネタですがオートオークションネタです!!今回はダウンの様な旧車が出ていましたよ

54型のスカイラインのダウン

一部GT-B仕様混じりのGT-Aです車

まぁ元々結構な値段のする車で高いですが、今回は色々あって競り自体は流札でした

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました! ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です アース・カー 保険の窓口インズウェブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自虐ネタとはいえハッキリと言うと自分でもショックを受けるのでやめますw

一時期は良くやっていたのに最近あまりやっていませんでしたがダウンの様な塗装系の作業を久しぶりにやりましたよ~

同色系のキャリパー塗装をやりました車

白系は地味に塗料が乗りにくいですが、時間かかってもできた時の達成感がありますので

やりがいはありますよ口笛

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました! ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です アース・カー 保険の窓口インズウェブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い影響で、タイトルもシンプルになりました!?

今日は一日本当に暑かったですが、暑いという事でダウンの様な感じの作業依頼を一台うけたまわりましたよ~

ガス抜けでエアコンが効かなくなったというので、漏れを直すのが本来作業ですが応急で良いとのことで漏れた分のクーラーガスを補充しました車

いつまでもつかと言うと何とも言えませんが、何とか現状では冷えている状態になりましたよ!!

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました! ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です アース・カー 保険の窓口インズウェブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

内容自体は違うはずですが、過去にアップのタイトルネタやったような気がしないでもないですので疑問形なタイトルにしてみましたw

スピーカー交換を前席側をやったので後席側もやろうとしていた所ダウンのような状態になっていました

調べた結果配線やスピーカー穴自体はあるのに物がないという変わった設定らしいのでダウン

カバーを切り取ってダウン

スピーカーを取り付けました!!社外のオーディオに変えて+4ドアにスピーカーがありますと純正に比べてかなり雰囲気が出ましたよ車

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました! ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です アース・カー 保険の窓口インズウェブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

って周りから言われたような言われなかったようなw

多少の燃費よりもセルモーターやバッテリーへの負担を考慮したいという事で、アイドリングンストップ機構をダウンの様な感じで強制的に発動させないようにしました

ボンネットの開閉センサーみたいなものがあり開いているとアイドリングストップが作動しないことが発覚したのでダウン

配線を加工して開いていないのに強制的にボンネット開閉しているという誤作動状態をつくりました車

勿論元の状態に戻しやすいように手は入れてありますよニヤリ

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました! ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です アース・カー 保険の窓口インズウェブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まぁNAPSにはいい思い出が少ないのである意味♪状態ですがw

只今復活に向けてエンジン関係をやっていました430型のセドリックですがダウンの様な感じの状態になりましたよ

悪名高い!?日産の初期インジェクションNAPSを取っ払いソレックスの3連キャブ仕様になりましたよ車

個人の主観ももちろんありますがL型エンジンとキャブはやっぱり雰囲気も相性もいいような気がしますよ~チュー

後は細かい部分をやれば完成は近づきますよ!!

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました! ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です アース・カー 保険の窓口インズウェブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。