みんなを元気にするセルフビジョン専門家|セルフビジョン|モチベーションアップ|

「仕事を通してなりたい自分になる」ことを自ら考えるセルフビジョン研修。あなたの仕事は素晴らしい。離職率が50%ダウンした実績を持つ。3Kから3Sへ!(成長、幸せ、したい)

水内浩秀という人物





http://ameblo.jp/shiawasettenani1/entry-12137943748.html








【「一度来店されたお客様が必ず『次回も絶対に来たい』と思われるお店のつくり方」】セミナー開催のお知らせ





店舗は継続的に売上を上げる必要があります。





そのために何が大切かを一緒に考えましょう。





【日時】  2017年1月 まもなく決定予定





【場所】  東京 新宿





【参加費】  3,000円


        特典 「貴店の店舗風土の向上計画の提案書」が無料で手に入ります。









テーマ:

スマホの方はこちらからご覧ください。
https://www.facebook.com/zinzaikaihatu/


おはようございます。

 

「『承認』で世界を元気にする男」水内です。

 

 

 

 

先日、広瀬スズさん主演の「チアダン」を観てきました。

 

広瀬スズさんは年齢的に高校生の役柄が多いようですが、

 

内容的に「チームワーク」や「繋がり」がテーマになる

 

ことが多いように思います。

 

 

 

 

今回の映画は3年間が2時間の映像なので慌ただしかった

 

面はありますが、それでもチームワークについて考えさせ

 

られる内容でした。そして、これはそのまま会社に

 

当てはまるなと思いました。

 

 

 

 

研修では「真のチームワークとは、全員が高い目標を

 

目指して、その達成のために厳しいことも言い合える

 

状態である」と言っています。

 

 

 

 

映画では、一つの目標をクリアするごとにチアダンに対する

 

姿勢も変わってきますが、そこには絶対に軸がブレない

 

リーダーが存在します。そして、みんなが自分のことでは

 

なく、目標達成するために何がベストかを考え始めるように

 

なります。

 

 

 

 

会社で言えば、高い目標とは「企業理念」のことです。企業

 

理念達成に向けて、絶対にブレないリーダーがいて全員を

 

引っ張っていき、気付けば企業理念達成の風土が出来上がって

 

いる、という理想的な流れになります。その過程において、

 

企業理念達成か自分かという葛藤が入りますが、最終的に企業

 

理念達成を第一に考えるようになります。このようなリーダーは

 

セルフビジョンも明確です。まさに企業理念とセルフビジョンが

 

一致している状態です。

 

 

 

 

いよいよ新卒新入社員が入ってくる時期です。今年もありがたい

 

ことに新入社員研修をさせていただけます。しっかりと企業理念

 

とセルフビジョンについて伝えていきます。そして一人でも

 

多くの幸せな人になっていただくきっかけを提供していきます。

 

 

 

 

※セルフビジョン作成セミナーは東京以外でも開催します。

 

 また個別セミナーも開催します。

 

 ご要望があればお知らせ下さい。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

              水内浩秀のセルフビジョン

 

                みんなを笑顔に!

 

               広げよう、笑顔の輪!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「①企業理念」 の記事

テーマ:

スマホの方はこちらからご覧ください。
https://www.facebook.com/zinzaikaihatu/


おはようございます。

 

「『承認』で世界を元気にする男」水内です。

 

 

 

 

昨日は3月11日でした。大震災の日であり、私の誕生日でも

 

ありました。ちょうど50歳の誕生日に大震災が起こりました。

 

そして結果的に大きく大きく私の人生を変えた出来事となり

 

ました。

 

 

 

 

大震災の1ヶ月後に会社から被災地のボランティアに行かせて

 

いただきました。その光景は衝撃的でした。そこで見る事、

 

聞く事の全てが衝撃でした。その中でも特に鮮明に覚えて

 

いることが2つあります。

 

 

 

 

1つ目は、車を運転している時です。周りの建物はすでになく、

 

本来は舗装されているはずの道路のアスファルトが剥がれ、

 

土がむき出しで田んぼの中のあぜ道になっているような場所を

 

運転している時にふと思いました。

 

もし今、津波が来て死んでしまったら、

 

納得した人生だったと言えるだろうか?

 

答は出ませんでした。

 

 

 

 

そして2つ目は、市役所の救援受入の担当をされている方と

 

お会いした時です。その担当の方に「早くパチンコホールを

 

開けてください。ここには娯楽がないのです。みんなが集まれる

 

パチンコホールを早く開けてください」と手を握らんばかりの

 

勢いでお願いをされました。

 

 

 

 

この2つから、

 

目の前のことに一生懸命になる大切さ

 

 いつ死んでも後悔しないような生き方をしようと思いました。

 

どんな仕事も役に立っている嬉しさ

 

 パチンコホールは周りの目を気にする仕事です。でもみんなの

 

 役に立っている のだという喜びが身体の底から湧き出て

 

 きました。

 

ということを学びました。

 

 

 

 

この貴重な体験が、「セルフビジョンの大切さ」と「仕事の

 

素晴らしさ」を多くの人に伝えたいと思った源泉でもあります。

 

今でも鮮明に覚えている6年前ですね。それからの6年はあまり

 

にも激動で、何かすごく遠い時期に起こったことのように思う

 

時があります。

 

 

 

 

私はこれからどのようになるか分かりませんが、毎日を、

 

一瞬一瞬を全力で生きていきたいと思います。

 

 

 

 

※セルフビジョン作成セミナーは東京以外でも開催します。

 

 また個別セミナーも開催します。

 

 ご要望があればお知らせ下さい。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

              水内浩秀のセルフビジョン

 

               みんなを笑顔に!

 

              広げよう、笑顔の輪!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スマホの方はこちらからご覧ください。
https://www.facebook.com/zinzaikaihatu/


おはようございます。

 

「『承認』で世界を元気にする男」水内です。

 

 

 

 

今日からプレミアムフライデーですね。この制度には賛否両論が

 

あるようですが、どちらかと言えば否定的な意見の方が多い

 

ように思います。

 

 

 

 

確か週休2日制の導入の時も同じようなことが言われていた

 

ように思います。私が大学時代の時に週休2日制を導入する

 

企業が増えていたような気がします。就職を控えていたので、

 

この件はかなり気になっていました。当時はまだバブルの前で

 

景気もそんなに悪くなかったので、少し今回とは社会背景は違い

 

ます。しかし、その当時に話題になった週休2日制もすっかり

 

定着しました。

 

 

 

 

残業が多くなる、とか、休日出勤が多くなる、と言われています

 

が、今と同じ仕事のやり方をしていたのでは

 

間違いなくそうなります。今、求められているのは、

 

仕事のやり方を変えることです。違う言い方をすれば

 

「自分が成長する」ことです。

 

 

 

 

今までと同じ仕事のやり方をしていれば、今回はクリア出来ても

 

AIが出てきた時には確実に仕事を取って変わられます。その時に

 

大騒ぎをしても遅いのです。そういう風に考えれば、今は

 

チャンスです。自分の仕事のやり方を見つめてみて、どんどん

 

変えていくことをしなければなりません。

 

 

 

 

それでは、仕事の質を上げるにはどうすれば良いのでしょうか?

 

それは徹底的に仕事の目的を考え抜いて

 

目的が明確でない仕事は排除し、

 

目的が明確な仕事はもっと効果を上げるために何をするのかと

 

いう目的思考で考えることです。

 

まずはこれが第一歩です。

 

 

 

日頃、どれくらい一つ一つの仕事の目的を考えていますか?

 

その目的を達成するための仕事のやり方をしていますか?

 

 

 

 

※セルフビジョン作成セミナーは東京以外でも開催します。

 

 また個別セミナーも開催します。

 

 ご要望があればお知らせ下さい。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

              水内浩秀のセルフビジョン

 

                みんなを笑顔に!

 

               広げよう、笑顔の輪!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。