2010-09-01 14:08:33

砂埃のドッグラン、ベトナム・カフェと化す…?

テーマ:こんな日々

ごきげんよう、岸田です。


9月ですね。

とはいえ暑い日が続きます。


我が家では、

ワンコの運動と同時にオーナーのそれも兼ねて

毎朝近くのドッグランへ行くのが日課です。

(ワタクシは週末だけのお勤めですが…)


そんないつも行くドッグランの環境はといえば、

フェンスに囲われた芝生ではなくて

犬たちが走り回ると砂煙りもたつ土の広場に

申し訳程の日よけ対策の

よしずが設けてある程度の所。


で、今夏の猛暑の中、

ワンコとそのオーナーたちが

どのように暑さをしのいだか…。


そうです、


水を撒く


のですね。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム

ワタクシではありません。

ジュールというシェパードの良きパパで。

通称、「水撒き名人」ね。本業建築家でいらっしゃいます。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム

シェパードのジュールとハスキーのピース、

そしてウチの愚犬ブラッコ・イタリアーノのジーノ。

和んでますでしょ。


十分に水撒きしたあとは

放水蛇口のスイッチを「霧」にして

ベトナムのカフェよろしく


ミストシャワー


風向きにあわせて調節。

これがきもちいいんですわ~。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
工夫次第で何とかなるものです。

ミストが気化して熱を奪うのですよ。


水が大好きなワンコもいれば

土が湿っているだけでも寄り付かないワンコもいて

犬種というかそれぞれの原体験なのか

千差万別で面白いですね。


突然ですが、本日も「Cooool!」で

キモありアイテム紹介してます。

================================

☆Cooool! とっておきの最新NEWS☆


話題沸騰の時計ブランド

GaGa MILANO(ガガー ミラノ)


只今、好評販売中!

================================


というわけで、

まだまだ続きそうな猛暑、

人のみならずワンコの熱中症にも

ご配慮を… の

キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。


LUXURY TVブログパーツ

下記URLよりコードを入手してください!

http://ameblo.jp/zino-kishida/entry-10498170161.html



最新・最速!トレンドアイテムが即、手に入る!

ファッションECサイト

Cooool ! はこちら


『LUXURY TV for iPhone

http://iphone.luxurytv.jp/



とびっきりのラグジュアリーを“動画”で毎日撮って出し!
LUXURY TV
毎日更新中!

ただ今、
LUXURY TV会員募集中 (無料)!


シブヤ西武 B館6Fにて
「岸田書斎」開催中!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
岸田一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み