ごきげんよう、岸田です。


一昨日のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム、

アルゼンチンタンゴねたの続きを…。


どうしてワタクシが

タンゴをはじめたか?


こちら


お分かりいただけた、かと思います。


長く生きていく過程で

どこかで一発、踊る必要に

迫られることがあるのですよ。

そんなとき最低限踊れることが…。

((けっこう何回もありましたが…)


さらに、雑誌を作るという

お仕事的にいえば

(つまりは編集長の立場でいえば)

とかくシャイな日本人。

男女が親密になる媒介ととして

このタンゴというやつは使えるな、

という判断もあったわけですね。


そこで、元来、実践型編集者のワタクシ、

ここは、自分自身がタンゴにハマらない

ことにはキモが分からない、

と判断したわけなのです。


で、タンゴのプロともいうべき友人に

紹介されたのが当時の


ひろし&きょうこ


でした。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
なにしろ「2009年タンゴダンス世界選手権」

のチャンピョンのふたりですからね。


一緒に踊って、ステップなどは主にきょうこから。

さらには、タンゴというのは男性主導のダンス。

(ほとんどのダンスはそうですが…)

リードのキモはひろしに、という具合に

レッスンしてもらいました。


それにしても、

もの覚えの悪いワタクシを生徒に

根気強く付き合ってくれたふたりでした。


そして、さらにいえば

ワタクシの誕生日にはプレゼントまで…。

そうです、なんとタンゴ用のシューズを

くれたのです。

なにやらふたりでそれぞれ一足ずつ

買ってくれたとか…。



岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム

タンゴダンス用のシューズ。

スエードで底は適度に滑らせるべく共に

スエード仕様。

(底、じつはあんまり減ってません…)


そんなやさしい

ひろし&きょうこ

だったのです。


世界No1になったふたりは

ブエノスアイレスと日本を行ったり来たり。

近々はスペインに招待されているとか。


デキの悪い生徒だけれど

また教えてね。


というわけで、

「ぼくが右足を引くと…」

「で、わたしが腰をまわして…」

急速に二人の距離が縮まる

タンゴなのです、の

キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



最新・最速!トレンドアイテムが即、手に入る!

ファッションECサイト

Cooool ! はこちら


読者の皆様、ブログパーツを

貼っていただきありがとうございます!


実は…貼って応募するとプレゼントが当たる!

プレゼント・キャンペーン を実施しています。


とびっきりのラグジュアリーを“動画”で毎日撮って出し!
LUXURY TV毎日更新中!

ただ今、LUXURY TV会員募集中 (無料)!

シブヤ西武 B館6Fにて
「岸田書斎」開催中!