今日は


「まぐろ茶屋」


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


へ行ったことをご報告します。ラブラブ


伊豆へ両親と家族旅行に出かけ、地元へ帰宅したときに訪問しました。ドキドキ


今と比べたらまだ日差しがまぶしい程度の5月のことであります。晴れ


場所は焼津新港 「うみえーる焼津」という海が見えーるという、

ちょっとした観光スポットです。富士山


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


その2階にお店はあります。フグ


焼津駅から車で5分程。車


さてさて、何をいただこうかな、今日のオススメは「中とろ丼」!!ハロウィン


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


う~~ん、丼ものも海鮮だけでいっぱいありますね!!!ロケット


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


しかも、お目当ての「生じらす」もある!ラブラブ!


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


丼はこちらにしてと。にひひ


店内は空間が広く、ほとんど外の明かりを取り込んでの造りになっています。耳


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


家族でゆっくりご飯をいただくのはオススメです。クラッカー


さっそくの着丼。!!


「桜海老 かき揚げ丼」




ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ



待ってました~~この時期旬でございます。音譜


中とろも食べたかったけど季節に合わせました。えっ


う~んサクサク!!!メラメラ


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


天ぷらの揚げ方で赤みを帯びているというより

桜海老の色が良く出ています。かに座


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


歯ごたえあって美味しい!!!ふたご座


そして、「生ジラス」

ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


釜揚げしか食べたこと無い方も多いかと思います。わんわん


白くないのです、透明です!!!うお座



ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ



わさび醤油でいただくのが美味ですよ!星


これを白ご飯でいただいてもOKです。馬


地元に帰るたびに食べたくなるものですね。虹


ジンの食べ歩き(らーめんメイン?サッカー?ゲーム?WWE?)ほのぼのブログ


おっと、、道を外れました。このお店に行くなら

海が綺麗ですし、私は昼間のランチの時間をオススメしますよ。ラブラブ!


まぐろ茶屋 公式


まぐろ茶屋 魚介・海鮮料理 / 焼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5