マタニティサイト・ニンプスの 週3出勤 ママ編集長Diary

2児の母・ニンプス編集部ロコの育児&お仕事ブログです。

メッセージ

2013年3月に女の子を出産したニンプス編集部のロコがベビーとの暮らしを綴っています。気になる育児グッズやおでかけアイテムなどをご紹介。

ニンプスはこちら!
◎ママサイトca-sunはこちら!
◎妊婦さん&ママ&ベビーのために、編集部スタッフが実際に使っているアイテムを揃えたmama&baby storeもどうぞ♪


アンバサダーとして使用レポートを書いたストッケアイテムについてのバックナンバーはこちら!
 ★スクート
 ★マイキャリア
 ★トリップ トラップ
 ★フレキシバス

現ストッケアンバサダー・西村カナコさんのブログもご覧ください♪



テーマ:
2016年、ぽかぽか陽気のお正月ですね。

私は例年のごとく、実家で過ごした年末年始でした。

{8E2695FD-35E5-43D6-AB86-903590D641DF:01}

初挑戦した手づくりのしめ縄は、父に不評で玄関の扉には飾ってもらえず下駄箱の上に 笑

{E24C6DB5-E932-4E33-84A9-336C67354C2F:01}

駅伝やサッカーを観て、親戚に会い、たくさん食べて笑って。
大満足のお正月休みを終えて、今帰宅中です。

ずっしりの荷物はスクートの荷台に。
帰省時はベビーカー持参が、ちょっと違う意味でマストになっています。
移動は2時間弱なので、娘のお昼寝時間に合わせてベビーカーを使う大義名分を果たしつつ…


{EBD0DF5A-F960-4F18-8727-87FCDDA3F69A:01}

そんな移動中。
明日から仕事初めにすることにしました。

新年の抱負などを発表するのは苦手なので、私の手帳にだけこっそりと。

今年は年女ということもあり、5年日記を始めてみようかなと、奮発してこちらを購入しました。

{635E7F3D-09A2-4636-AA13-6E2BDE4420D7:01}

日々を大切に記録したいなと思いまして。


{F9554478-29FD-440F-BCAE-4874F8D5197A:01}

2020年までにしたいことを10個書くページがあって、それを目標だけでなく予定のように細かく落とし込んでいくのうになっているのですが、いきなり1つ目から何も埋められないほどと、せっかく買ったこの日記帳を使いこなせるのかというスタートですが(*_*)

5年後に、それまでの5年間を愛おしい気持ちで読み返せるような毎日を送れたら、すてきだなぁと思っています。

まずは今年がよい1年でありますように!!

{3CD9702F-3479-4A8B-91FD-8398848CC151:01}

↑手づくりのしめ縄その2
いいね!(98)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年の瀬感たっぷりな今日!
私の手帳には、むすめの生後1000日と記されていて、1000日記念と年末のご挨拶をブログに書こうとしていました。

で、あらためて調べてみたら、今日じゃなくて11月30日だったという…うさぎ

{C3C01992-9E8F-4162-9349-83B7C624D10C:01}

1日ずつ数えていて、どこかで間違えちゃったみたいですね。
出産予定日みたいに、「記念日から今日が何日か」を計算してくれるサイトがたくさんあるので、それを使うのが確実でした…

そんな、あれれ(汗)。な年末のご挨拶になってしまいましたが、
むすめは今日で生後1029日!(キリが悪い!笑)
むすこは、3546日目だそうです男の子

すくすく元気でなによりですハート

{275D92FC-5A2C-43E0-B581-3D908A247B97:01}

今年は(も?)あまり更新しなかったブログですが、来年こそは、もっと書きたいなと思います。
そして、来年はニンプスのコンテンツづくりをがんばる1年にする予定です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいflower*

{E11091A3-E78E-41EC-91F7-FBF147DA5853:01}

▲これは、今年(2015年)の年賀状のオフショット笑 
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日、むすこの小学校が振替休日だったので、家族で高尾山に行ってきました。

紅葉のハイシーズン!
今週末の3連休に行かれる方も多いのではないかと、レポートします。

{551AFA10-193C-4CE6-AB0B-35C1867CD83A:01}
▲駅が綺麗になっていました♡

ちょっと寝坊をしてしまい、朝11時ごろ高尾山口駅に到着。

が、ですね…

{B269651A-27BA-4922-B8E3-8975A3038E4D:01}

人、人、人…
竹下通りみたいでした 笑

{E9FD13D5-8CEB-43CE-B1E7-C510EF5B40E3:01}

リフトとケーブルカーは80分待ちゲッソリ

ということで、今回は「稲荷山コース」で登りました。
ケーブルカー乗り場の横(上の写真でいうと、左手奥あたり)からスタートします。

登山というほどではないにせよ、おそらく一番険しいコースです。
ただ、あんなに激混みだったのにも関わらず、それほど混んではいなかったので今のシーズンはおすすめかもしれません。

{6D6BB0B6-8602-4E14-8FB0-EE6F3AC7F463:01}

頂上までは約3キロ。
子どもたちは最初は順調に登ってくれましたが、

{C483D8AC-0962-4608-AABC-144DD9518A80:01}

500メートルでこうなりました…

{107574CB-E6E6-456C-B5E0-43F067D59224:01}

▲ママイトさんの抱っこ紐。小さく折りたためるので、使うか使わないかわからないときの携帯にも便利です。

なんで夫でなく、私がおんぶしているかというとですね…

{DEF0158C-A77C-4A73-A126-85A2E6A8F957:01}

夫は、ベビーカーをかついで登りました 笑

だからいらないって言ったのにー!
小さくたためるベビーカーとはいえ9キロありますからね。

※こちらのベビーカーは、むすこが赤ちゃん時代に使っていた「クイニー」です。
サブベビーカーとして活躍中。

11キロのむすめをおんぶしての山登りは、なかなかに辛く。
Tシャツ1枚になっても汗だくでした…

混んでいることを想定して、お昼ご飯は持参したおむすびを山の中腹で。

{178DBA0A-EC54-4056-866A-8DF90ABD20A4:01}
▲カメラを向けると最近どうしてもこの顔になるむすめ…

高尾山は売店もいっぱいあって、食べ物は持っていかなくても大丈夫ですが、混んでいる日は並ばないと買えないので、持参がおすすめです~

その後、ヒーヒー言いながら頂上に到着したのでした。

ただし、到着してむすめを下ろそうとした瞬間、靴をお昼休憩した中間地点にわすれたことに気づき… 

夫とむすこが取りに戻りました 笑
いい運動になったようです( ´艸`)

{4A501BEB-7B83-437D-A039-90122589BEFB:01}
▲はだしで山頂からの景色をながめる、小熊。じゃなくて、むすめ。

山頂付近のトイレではオムツ替えもできますよ。
{17043A3A-AF73-43FF-AE5A-F7E9E2D83934:01}


下山はおだんご目当てで薬王院を通ってなだらかな1号路で。

{44BCDA63-0411-4263-924E-FB6E4A44AD3A:01}
▲紅葉はこんな感じ。
まだまだ楽しめそうです!



{3F11399A-FD9A-40D6-ADBF-A0B8D855B240:01}

{78ECC37B-94E5-450E-9B65-26B9061819C4:01}

私は甘じょっぱいこのくるみ味噌のお団子が一番好きです♡
ビアマウントの下の売店で食べられます~。

そして、眠ってしまったむすめを乗せてベビーカーで下山したのでした…
帰りもリフトとケーブルカーは1時間待ちでしたから。

{5282F808-FF0B-41C0-87F6-29F5B6E71E2B:01}

ハンドブレーキがあるベビーカーでない限り、うっかり手を離したら危険すぎるので、ベビーカーでの下山はおすすめしません!!

ということで、15時すぎに下山。

その後は、新しくできた高尾山温泉に行きました。
こちらも混んでいまして、10分ほど入館のために待ちました…

{4BDF0BA9-9989-41C6-9062-12FF4CBA2E9D:01}


駅の改札横から直通の出入り口が!

{CD3294ED-6D2C-404B-AB28-205E856898B0:01}

これは、寄っちゃいますよね。

お値段は大人1200円と、スーパー銭湯にしてはやや高め。
ハイシーズンでなければ1000円だそうです。

3歳以下は無料ですが、オムツが外れていない子は湯船に入れませんのでご注意ください。
(ベビーバスがあるので、ママの横でベビーバスに入れる形になります)


汗だくになった体をさっぱりさせて、炭酸泉やマイクロバブルバスで疲れを癒して。
ついでに夕食も食べて、「あとは帰ったら寝るだけ」にして帰宅しました。
サイコーですね
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)