エホバの証人(JW妻)との生活 --- zilogのブログ

孤独なmilitary sniper zilog少佐のブログ
メインは バレット M82A1 12.7mm 対物狙撃銃 射程 2000m
サイドアームは ベレッタ M93R 9ミリパラベラム マシンピストルとH&K USP .45ACP タクティカル

今日も、JW妻と近所を徘徊するJWに、「覚醒」という弾丸を撃つ!


テーマ:
またまた、JW.ORGについて突っ込みを・・・
「出版物」をクリックし、「人生の疑問の答えはどこにありますか」をクリックします。
そして一番下の「もっと調べる」の項に「エホバの証人のウェブサイトからどんな情報が得られますか」というのがあります。
これをクリックしますと「エホバの証人の事実に基づく情報が出ています。」と宣伝しています。
そしてその下に「ご注意ください」との但し書きが・・・

インターネットは,エホバ証人組織つい事実反する情報広めるため反対たち開設サイトあります。その意図は,人々エホバ仕えるやめさせることです。それらサイト避けください。―詩編 1:1;26:4。ローマ 16:17

私が色々調べた事から判断して、この組織は「事実に基づく情報」を公表していません。
自分たちの組織に都合がいい話は載せますが、批判されそうな話は掲載しません。
たびたび問題となる輸血についての聖書解釈の誤りに始まり、軍需産業、たばこ産業への投資や、緋色の野獣と軽蔑していた国際連合へNPO登録していたこと、ナチスドイツ時代のヒトラーへのドイツ支部資産保全の懇願などなど数え上げたら天まで届くほどの知られてはまずい事実があります。
これらの汚点ともいえる事実から信者の目を遠ざけたいので、反対者のサイトは見るなと言うわけです。
インターネットのものみの塔聖書冊子協会の批判サイトこそ真実をとらえているのでは無いかと感じます。
現役信者の皆さん、よく調べて考えることが必要ですよ!

そのものみの塔自身も冊子などで述べています。

道理をわきまえた人なら誰でも認める点ですが、唯一の公正な方法は、物事の両面を見ること、つまり、問題とされる説に肯定的な証拠と否定的な証拠の両方を調べることです。こうしてはじめて、人は真理に到達することができます。
ー目ざめよ!1974 4/22 6ページ

私たちは、自分自身が信じている事柄だけでなく、どんな組織であれ、自分の関係している宗教組織の教える事柄をも調べてみるべきです。その教えは神のみ言葉と完全に一致していますか。それとも人間の言い伝えに基づいていますか。真理を愛しているならこうして調べてみることを恐れてはなりません。
ーとこしえの命に導く真理 13ページ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

zilogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。