• 07 Oct
    • ご・ぶ・さ・た

      さて、ブログもご無沙汰でございますが、さすがに放置するとアクセス数が一桁になりまする。(笑)その都度ツイッターで呟いてますが、ちょいとまとめきれないのでメモ代わりにこれ書きます。ドル円107、108台でまだ突っ込む可能性もあった時点から凛だと申しておりました。(凛=Lin=買い)目標113~114111台でも凛ひいきだと申しておりました。こんなおっさんのことを信じて頂いた方はそれなりに利益に結び付いたかもしれません。で、昨日のNFP後の113.50そして急落?(北のミサイル準備との思惑?)その前に113台に乗せるも定着できずに髭で戻された日が4回。今回で5回目。さて、これをどうとらえるか?強気の見方をすれば114.50--116.0--118.50あたりを想定できる。が、わたくしはここ、一旦下がるのではないかと思います。111.60--110.80--(109-90)その後、年末ラリーにかけて再度114のラインに戻すのではと思います。細かな数字も計算してるけど書きませんよ。どうせズレるから。大局観として捉えたらって話。

      3
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 枯れたってまた咲くじゃない。

      さて、どんなシナリオを描きましょうか。ツイで書いた109.50からの買い下がり?反転待ちで12月に向けての上昇をつかむ?(必ずしも12月に向けて上昇するとは限らないところがみそ)^^;いくつものパターンを想定しておかないとあたふたしちゃって損切貧乏になっちゃいますよ。いまんとこ上値は重いと感じます。下値余地のほうがありそうですけど、巻き上げられるの可能性も警戒しないと。どうでしょうかね?結局はわからないんですよ。だからシナリオ想定するんです。そのなかで、上手に立ち回って抜いて行かなきゃ。山あり谷あり、生きてりゃいろいろあるでしょ。辛いことが続いたって、最後の最後まであきらめたりしない。今週も頑張りましょう^^https://www.youtube.com/watch?v=EEMwA8KZAqg

      1
      テーマ:
  • 09 Jul
    • ゆとりですが、なにか?

      114.37--115.50--118.65この道筋があるのだけれど、、、111.50越えての上目線継続で来たわけですが、一旦スクエアに戻しますと。ツイで申しました。これ、下目線に変えるってことではないですからね。上記の道筋がある以上、これに再度乗るかもしれません。欧州通貨の動向ドルインデや日経、ダウの状況を鑑みながら慎重になるとの考えです。勉強するときは必死でやりましょう。ただ、その目のままチャート見ちゃいけませんよ。必死にエントリーポイント探したって見つかりません。少し引いて見てください。心にゆとりをもってね。

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • Rest In Peace

      愛する人がいるならば、生きたかったでしょうね。幸せであったとしても、その人たちとまだまだ歩みたかったでしょう。楽しい時間を過ごしたかったでしょう。受け入れ難くとも人生には必ず「別れ」があります。確かに今日という日は、自分の物です。昨日亡くなった方の生きたいと願った明日ではありません。でもね、同じ一日を過ごすのならば、無駄な時間がもったいなく感じられます。それは人それぞれですし、押し付けるものではないけれど、今日という日を精一杯生きてみようと思ったりする。まぁこの歳になってなんだけどね。蛇足ながら、あの日から落ち込んでいたわたくしにとある文化振興団体の副会長職のお声がけが。受けようと思ってる。先に決まってた、若手育成支援団体の副会長も受けてます。違った意味で寝れねーなぁ。( ゚∀゚)アハハ八八

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • なんだかロス

      相場に無関係。読み飛ばしてくださいませ。その後、、、あの戦が終わって、、それでもこの1、2ヵ月は事後作業が残ってて、支援者、地域の有力者に挨拶回りに行ったり、または、各地域ごとに慰労会を施してくれて、本当にありがたいことです。本人に帯同して行くわけですが、全ての方がわたしにまでお声がけをしてくれて、このまま終っちゃいかんぞ、立ち上がらなきゃいかんぞ、って最後は毎回、涙ボロボロでもう、言葉にならんですよ。私のせいで負けたなんておこがましいことは思ってません。そんな力は最初から持ち合わせてないですから。ですが、責任は大いにあると感じます。自分のことならどうにでもなるんだけどね。

      テーマ:
  • 11 Jun
    • オーダー入りました。 ※しらんけど

      ETH/JPYその他ETH/JPY39793656天井とは思えないなぁ押し(振るい落とし)入れながらうまく作ってる感じ。しかし、新興は梯子外されると怖いからねぇ。んでGBP/AUD英国の政局次第なのかしら、対円にしても対ドルにしても、イベント通過でテクニカルに素直になると思うけど。重要ラインぶちぎってのギャップダウンから上下髭作って十字で引けてる。1..7650からの下降チャネル下限に戻ってこれるかどうかその戻しがはじかれるか、窓埋め方向へ向かうかどうかに注目。下は1.67670から1.65590あたりが目処かな?ポンドル、ポン円に引っ張られるでしょうから、同時注視。さて、自分がやろうと思う主要3通貨ドル円、ポン円、ユーロドルまだやってねー。んで、会合の時間が迫る。・・・・・いってきます。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \※あくまで私見。 結果はしらんでぇ。

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 休日閑話 祈 平和 相場ネタなし σ(^_^;)

      赤ポジの週またぎは久しぶりだ。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン閑話以前にも書いたと思う。(ネタ切れか?)笑優しさって強さを持たないと効力半減。誰かを守りたいって思っても、守る力が無けりゃね。守りたいなら力をつけるべきですよ。極端な話、北朝鮮が核開発、ICBM開発をやめない。ならば日本はどうするべきか?専守防衛の国ではあるけれど、被爆国ではあるけれど、抑止としての核を保有するのも選択肢の一つではないかと思う。テロに関してもそう。いまや、日本でも起こり得る。銃がなくとも、大型トラックで人ごみに突っ込むなんて、フランスであったようなことは日本でもあり得る話。防止策を考えておかないと、被害者が出てからでは遅いのだ。ただただ、戦争反対!とか九条を守れとか言ってりゃ戦争は起きないのか?力のない国は狙われてしまいますよ。それは歴史が証明しているじゃないですか。人間の行動は今も昔もかわりませんって。お叱りや賛同、その他のご意見は一切受け付けない、ひとつの私の意見として述べている。そりゃ、平和な日々が一番いいに決まってる。誰もがそうではないかしら。でも、現実に目を向けたら、脅威が迫っているのも事実。万が一のことが起こってからでは遅いのだと思う。

      テーマ:
  • 03 Jun
    • 反省文はアクセス多い

      久しぶりに反省してみるか。昨日NFP市場コンセンサス18.5万⇒13.8万4.4%⇒4.3%(ただし労働参加率も低下)時給の伸びが全然ダメ感覚としては上下あまり動かないのではと、どっちでもいいように仕掛け。アノマリーチックに「雇用は戻る」を考えあわよくば両方引っ掛けて2度おいしいを狙う。いろんな仕掛けがあります。抜けたほうに逆指値とかリバースゾーンに逆張り指値とか時間前の両建てとか。上下刈っての元の位置という目論見ははずれました。今の時点では失敗と言えます。つーか、なめてましたね。精神的にまだ治まらない現状では手を出すべきではなかったと言えます。この玉は長い付き合いになるやもしれません。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \これでも聴いてもちつけワイ。

      2
      テーマ:
  • 27 May
    • もう一つの土曜日 仮想はやらねぇ~。(笑)

      相場は儲かるのか?仮想通貨の暴騰が話題になってますね。株式にしても先物にしても、皆、利益を得るために投資しています。ただ、その8割~9割はトントンか損失であるらしい。ちゃんとした利益を続けている人は1割程度。その差はなんでしょうか?以前にも書きました。http://ameblo.jp/zilla/entry-12207666975.html同じなんですよ。責任感を意識したら、なにか変わるかもしれませんね。なんの職業でも、経験してキャリアアップしてそこでやっと芽が出るんじゃないのかなぁ?才能を埋もれさせる人が五万といる誰にも飛べる可能性はあると思うのだけど。≧(´▽`)≦

      テーマ:
  • 05 May
    • 予定通りに行っちゃ面白くないじゃん。

      3月で相場から卒業する予定が、前回記事の事情により、思うようなテーパリングが出来ませんでしたので、1年間留年いたします。また好き勝手書くかもしれませんので、何卒ご容赦くださいませ。(^_^;)巷ではどの手法が有効でどれはダメじゃん、なんて不毛の議論が何度もくりかえされますが、(不毛ってもアッシの頭の話じゃねーからなー)とりあえず、全部勉強してみてください。そこから自分の感覚で腑に落ちる何かを拾い上げられたら、きっと役に立つですよ。知識ばかりで腑に落ちてない人はどんなに本読んだって勝てませんよ。アッシはEMAとフィボとラインだけでもいいと思ってます。複雑に考えすぎるとハゲちゃうよ。

      1
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 勝たなきゃいけない喧嘩。

      どんな手を使っても勝たなきゃいけなかったのか?敵はありとあらゆる汚い手を使ってきましたよ。それは「義に反する」のではないのか、そんな奴が都市のリーダーになっていいのだろうか?うちの事務所は正々堂々と戦うと決めていた。それでも、、どんな手を使ったって、、勝たなきゃいけない喧嘩だった、、、。それが政治だろうか。事務所を預かるものとして、支援者や関連企業のお歴々に腹をくくってやると宣言して、1年間。直近3か月は相場もそっちのけで朝7時から夜11時過ぎまで、出来る限りのことをしたもう真っ白だよ。なにより正義を信じて支援してくれた仲間に申し訳ない。勝たせてあげたかった。悔し涙と、「あんたが1番頑張ったのは、皆わかってるよ」ってねぎらってくれる言葉が、胸に突き刺さって、まだ涙が止まらない。きついわぁ。

      3
      テーマ:
  • 27 Jan
    • こんな時間に珍しく更新「心を縛るものは無いほうがいい。」

      原資回復?一旦あきらめてみませんか。それにこだわっちゃいかんよ。そう、今手元にある資金(※借金はあかんよ)で新たにチャレンジしたらええやん。負けた分を取る返そうとするとむきになったり、調子に乗ったりロット上げたり、やっちゃいけないことのオンパレードになるやん。ハラハラドキドキ胃が痛くなるのは身の丈に合わないロットかけてるからですよ。悔しいけれど、負けたお金は戻ってこない。経験は残ってるから、あとは心をスクエアにして新たなターンとして取り組めばいつの間にかそれ以上になってるかもよ。※借金はその時点で心を縛るからね。たまには年長者の言うことも聞いてみ。( ゚∀゚)アハハ八八

      5
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 年刊ジラブロ?

      日刊から週刊になり月刊になってる現状ついにアクセス数ひとけたとなりました。老兵は静かに猿のみ。誰がモンキーやねん。昨日一言だけ呟きましたが、リスク背負ってるかい?犠牲を払ってるかい?悟ったようなこと書いてんじゃねーと。お金も掛けないで首突っ込んでくる人に対してだけどね。大袈裟な言い方すれば、命の次に大切なお金のことだからねまぁ人それぞれのスタンスでって常々言ってるけどどうしてもそんな人とは共通意識は持てないのであります。それが私の性格だからしかたないじゃん。業務連絡売りと買いが並んでる板を読み解くのも必須ね。昔は小型株は見せ板置いてたりしたけど、いまはどうだろ。そいいらへんわからない。為替板にもオーダー板出してるところあるけど、それカウンターでの話だと思うから、参考にはなるけど、絶対ではないよね。それとちゃんとスクリーニングかけろよ。あと年間でサイクル的に上下動繰り返してるの見つけるのもいいよ。では健闘を祈る。

      テーマ:
  • 08 Jan
    • 2017

      さて、いよいよこの年。いろいろブログやツイッターで書いてきました。あと少しお付き合いくださいませ。今年もよろしくお願いいたします。さて、誰でもが、なにをするにも、最初は初心者だってこと。株も為替も、スポーツも音楽も。最初から上手い人はいないってこと。経験を積んで、それを糧とできるかどうかが、生き残るか辞めちゃうかの差。生き残るには生き残れるためのやり方があります。例えばロット管理、儲かるからってロット上げてたら必ずやられちゃう。やられても生き残れるだけの備えをしてからロットを上げるべき。例えばルール、それに固執しちゃってもどうかと思う。確かにやっちゃいけないことは厳格に守るべきだけど、それはその時点でも相場付きにもよるからね。株のお話もそのうちしますから、期待しないで待っててちょ。ポンはちょっと注意が必要かなと思う。ではまたツイッターで会いましょう。※初心者ってテーマなのでこの画像のギターを煽ってるわけでも何でもないからね。 いまはネットでワンクリックで大金動かせる環境だよねなんでもそろってるから、投資は始めやすいと思います。 関係ないけどギブソンのトラ目の赤サンバースト欲しいな。

      1
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 絶対ないとは言い切れない奇跡。2016ラスト

      まぁ、ことあるごとに厳しい事を書いてまいりましたが、所詮はおじさんの戯言程度に聞き流してください。才覚があれば稼ぎ放題、それが相場ですから。2年もしないで10万を2億にしたって?何の不思議もないですよ。あり得る話ですから。わたしの場合は分母が大きかったから、資産を2000倍にしたことはありませんので、そのやり方はわかりません。きっと私は効率が悪いのだと思います。お金を稼ぐことが目的ではなく、その先が大事だということは再認識したほうが人生、楽しくなりますよ。夢を現実にできる世界ですから。相場の外に還流させないと景気は良くならないしね。夢を叶えたいって本気で思ってるなら、辛いことも苦しいことも耐えられるのじゃないかな。今年も1年無事にここに居れることに感謝しながら、静かな大晦日を迎えることになります。ご愛読していただいた皆様、ありがとうございました。そして、夢が叶えられるようなよい年になりますように。 zilla青いバラの花ことば「奇跡」「夢かなう」「不可能」いわんとすることはわかるけど・・・どっちなんだよ。((笑

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • メリクリにきつい一言を。

      イヴですねぇ。何が大事なのか考えてもいいですよね。汚いことして得たお金や権力で人を幸せにできるのか?楽して稼いだお金はいつまでも続くのか?お金があれば幸せか?そりゃお金が無いと辛くて苦しいですよ。すべてがどうにかなるとは言い切れませんが、真面目に真剣にやってりゃどうにかなりましたよ。何のために投資やってます?マネーゲームを楽しむため?誰か大切な人の笑顔が見たいからじゃないですか?そのために日々しのぎを削ってるのですよ。ゲーム感覚のデモがいっぱしのツイするのが嫌いなのはリスクをしょってないところ。そんなところかなぁ。うまくは言えないけど。人それぞれ勝手だろ?って話ですけどね。リスクを背負って真剣に真摯に取り組む皆様の夢が叶いますように。 メリークリスマス zilla

      テーマ:
  • 18 Dec
    • 人生もシンプルがいいけど、なかなかそうもいかないねぇ。( ´・д・)

      お待たせしました。週刊センテンスフライデーです。いや、金曜日でもねーし。根掘り葉掘りの芸能ネタもないし。ただね、ネットのやり取りでどこに住んでるの?仕事は何?的な質問はタブーだと思う。簡単に聞く人いるけど、こいつマジか?と思っちゃう。さてさて相場。ブレグジットの前から消極的になりトランプ大統領でやるべき道を見失ったこの後半戦。年当初の目標額を大幅に下方修正しなければいけない今日この頃。まぁ、なにがなんでもって目標ではないし、いいのだけれど、やっぱり達成できないのは正直、悔しい。私が手法書かないのは、この手法で誰でもが勝てるってやりかたじゃないから。やりかたも一つじゃないし、複合型になってると思う。私と同じ額用意できて、私の横で同じようにエントリーとエグジット出来ないでしょ?その瞬間が、スキャルピングだと感じたら、スキャやるし、1日持っても大丈夫じゃないかと感じたら、ストップ入れて見てる時もある。なるべくシンプルがいいと思ってるけどね。上と下にあるポイントは事前にしっかり計ってたほうがいいよね。書き出すととりとめのない事ばかり書くので、今日はこの辺で。 今週もがんばりましょう。変なフローに気を付けましょうね。

      1
      テーマ:
  • 11 Dec
    • ジラブロ ネットの秘境、こんなところにお宝ブログが・・・。なんてね

      本当に月刊になってしまいました。ヽ(;´ω`)ノ書きたい時に書きたい事を書くスタンスですので、今までは書きたいことがたくさんあって毎日書いていたのでしょう。ブレグジットや米大統領選で結局は安定を選択するのではないかとの予想がなにか変革を望むスタンスに変わっているのではないかと感じさせた2016年なにが正解かはわかりませんが、このブログの副題でもある「メタモルフォーゼ」変化についていけないものは勝ち残れない時代が来ているような気がします。さて相場、ツイで呟きましたが、101から自分シーリングを突き抜けてあれよあれよで115到達。行くのなら114.350から大きな押しを作って行ってほしかった。次の天は115.850近辺かな。この上をやるにはFOMCの出かたを見極めたいけれど、案外簡単に突き抜けるかも知れないですね。買いが買いを呼んでる状態だと思いますから。なかなか買い回しができないのはハシゴ外されたときのガラで大火傷したくないって心理が脳裏に残ってるのね、思い出したくもないけどいい教訓でございます。1月20日以降の政策に注意しながらってことになるだろうけど・・とりあえずはFOMC利上げはほぼ確実(織り込み済み?かどうかはまだ・・)んで気になるのがこれ政策金利見通し(ドットチャート)前回は2017年に2回利上げ1.00%~1.25%予想難しいよねぇ、ポンド円の日足 143.250下回らないなら買い継続でいいのかしら。最近ドル円ばっかりやってるので、ジラさんがポンド円やるの珍しいですね!って。ポンド円メインでやってたときもあるのですけどねσ(^_^;)その前はユーロドルを売り専門みたいに売ってた時期も^^;

      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • いろいろあるから面白いんだぞオラー。

      相場職人その仕事には傲慢さや嫌味がない驕り高ぶりがない。淡々と自分のやるべきことをこなしていく。ネットの世界には試合巧者がたくさんいる。その職人技は盗むべし。しかも、エントリーからエグジットまで晒してくれてる。それを自分でひも解いて勉強したらいいじゃない。簡単に済まそうと考える人たちはどんな手法ですか?って訊いてくる。その問いに、答えてもそれが質問者にマッチするかどうかわからない資金量や時間軸、環境等のスタンスが違えばとても危険な状態になる。強力な銃マグナム44を小学生が弾けば反動でその小学生の肩が潰れるって具合に。それで文句言われたって、ねぇ。割に合わないぞ。それに駆使する手法は一つではないから。例えば大きなトレンドの中でも逆張りでとれる場所がある。こんな上げトレンドで売りか?って笑われるかもしれないが高確率で取れている。千差万別なのよ。人それぞれ。自分が取りやすいパターンを見つけること。玉石混交、見極めて成長していけたらいいじゃない。てことで、有意義な週末をお過ごしください。また来週、相場でお逢いしましょう。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \職人技カッケー

      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • シナリオ崩れ。年末までどんな感じで組み立て直そうか。それはそれで楽しい。

      いやはや、先週のブログ、まったくお門違いになってしまいました。最後の良識でヒラリーさんが勝つこと。ヒラリーさんが勝っても日本は厳しくなるんじゃないか?ってこと。トランプさんが勝ったらリスク回避の動きが出ること。まーじーかー。トランプさん勝ってリスクオンだとぉぉぉぉ?わたしの小賢しさを思い知ったわ。森山みくり並みの小賢しさ。でもガッキーは可愛い。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \その流れに逆らっては個人は生きていけない、臨機応変に対応しなくては、とわかっているつもりであった。しかし、この脳の中に刷り込まれた意識がリスクオンを拒んだのでしょう。ヒラリーさんが勝って一時リスクオンからの下落というシナリオはもろくも崩れ去ったのでした。この脳にトランプ勝利からのドル高は刷り込まれてなかった。

      テーマ:
metamorphose 変わることが出来る者が勝ち残れる。
AD

プロフィール

zilla

血液型:
不明

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。