今日は

テーマ:
2016年3月11日。


あれから五年。

正直自分はもう五年もたったのかと思いが強いです。感じ方もその方々で違うと思います。

1万5894人の方が亡くなられ、

五年経った今も2561人の方が行方不明のまま。

せめてどんな形でもいいのでご家族の元に一日でも早く帰ってほしいと願うばかりです。

どんな事が出来るか力になれるか自分でも分かりません。

自然というものの大きさ、自分の無力さを突きつけられるばかりです。


2011年3月11日

東日本大震災で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
並びに未だ見つかっていない行方不明者の方々が一日でも早くご家族の元に帰られますように。

今自分に出来ることがなんなのか簡単に答えは出ないし微々たるものでしかありませんが、

自分はあの出来事を忘れません。



大きな金額ではないですが、Yahoo!で検索するだけで10円募金出来るみたいです。
まだしてないという方がいらっしゃいましたら是非お願いします。

http://fukko.yahoo.co.jp/?fr=yjapp3_evt311



AD

オーバーフェンス

テーマ:
久々の更新失礼します。

この夏函館で一ヶ月に渡り撮影に参加した作品をお知らせさせて下さい。

海炭市叙景、そこのみにて光輝くに続く函館三部作にして最終章

「オーバーフェンス」の撮影に参加させて頂きました。

自分は「そこのみにて光輝く」からの参加なのですが、前回に続き地元函館の言葉づかい、方言指導として参加させて頂きました。北海道弁とも青森訛りとも違う独特の函館訛りを「リンダリンダリンダ」や「味園ユニバース」等で知られる山下敦弘監督の世界観にリアルな人間模様のスパイスとして加われるよう自分の出来る事を信じ精一杯やらせて頂きました。

主演にはオダギリジョーさん、ヒロインには蒼井優さん、そして松田翔太君や満島真之助君等、他にも更に豪華なキャストでこの三部作の最終章を締めくくりました。

もちろん自分もキャストとしても参加しています。

公開予定は2016年9月とまだ大分先の話なのですが、どうかご注目していて下さい。


http://eiga.com/news/20150910/1/


そしてこの三部作の原点でもあり産みの親でもある今は亡き日本を代表する函館出身の名作家、佐藤泰志さんの元までこの三作品の素晴らしい活躍が届く事をことを願いつつ、この作品に廻り合わせくれたことに感謝致します。












最後にこの台風の影響で沢山の方への被害が続いてる状況でのご報告大変失礼致しました。微々たるものではありますが個人としても自衛官としても出来る限りの事はさせて頂くつもりです。少しでも早く天候が回復し、皆さんがいち早く元の生活に戻れる事を心よりお祈り申し上げます。

ジッコ
AD

帰京

テーマ:
函館での撮影を終え、本日無事東京に戻って参りました。

本当に刺激的で濃い1ヶ月でした。

今回も学ぶ事が沢山ありました。

出会って得た事、話を聞いて感じた事、体験して思い知った事、どれもが自分の糧となり、栄養になります。


そして決断するという事の大切さも再認識しました。


目標を決める。やり方を決める。覚悟を決める。

これからはどんな些細なことであっても信念を持って恐れずにどんどん決断して行きます。

ということで早速ですがひとつ決断したことをご報告させて下さい。

誠に勝手ながら本日をもってTwitterをやめる事を決めました。

フォローして下さっていた皆様には急で非常に勝手な報告になりますが、自分にとっては必要な決断であった事をどうかご了承下さい。

また始める事はあるかもしれませんが、とりあえず今のアカウントでの再開はありませんので、その時が来るならばまたご報告させて頂きます。

フォロワーの皆様、今まで本当にありがとうございました。


話は戻りますが、函館での撮影の詳しい内容はまだ載せられませんが、また歴史に名を残すであろう作品に携わる事が出来ました。


後はこの経験を活かすも殺すも自分次第。


まずは無事撮影を終え東京に戻ってこれた今、現状に感謝致します。





AD