『  莫迦は盗めない  』


民進・岡田克也代表「財政健全化目標を断念したのも同然」と批判

http://www.sankei.com/politics/news/160530/plt1605300034-n1.html

2016.5.30 16:28

民進党の岡田克也代表は30日午後、安倍晋三首相が消費税率10%への増税を2年半再延期する方針を示したことに関し、「 平成32年度の基礎的財政収支黒字化の財政健全化目標を断念したのも同然だ。極めて大きな問題だ 」と批判した。国会内で記者団に語った。

( 以上抜粋 )





kill01


愚図が・・・!



それを言ったらオマエラが提出した2年延期の赤字国債案だって、
PB目標を破棄してるのと同じって返されてブーメランだろうがっ!!


安倍の発言の変化を突け。
オマエラの主観を入れる必要はどこにもない。
内閣不信任案にもな。


いいか?


キサマラはは新しい党として出発したのだ。
消費税廃止を党是にしたって文句は言われない。
しかし安倍は別だ。
そこを突くだけでいい。




10. 理解不能
>影法師NEOさん

安倍カルトの寝言をみてると、
『 このまま増税するとリーマンショック並みの不況になりそうだから、増税延期は妥当な判断である 』
ということらしいですが、全く理解できません。

”なりそうなら延期する”と”なってから延期する”では、天地ほどの差があります。

安倍は一貫して”リーマンクラス事態の不況になったら延期の判断”としてきましたので、明らかに後者です。

『 増税するとリーマンショック並みになりそうだから延期する 』

これを許したら、いつだって延期できることになります。
更に、衆院解散時の会見ではリーマンショックには一切言及してません。

>景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします。

景気が悪化しそうだから延期する、というのは、景気判断です。
ジータ 2016-05-30 01:56:38



11. 消費税廃止論者の私ですが・・・
>ヤン・ウェンリー命◆OgIneQVpHWWzさん

>安倍政権の空言、相当のレベルですねぇ。

私が消費税廃止論者なのは言うまでもないですが、
普通に時系列で発言を追っていくと、妄言といった次元を通り越してます(笑)


・ 2014年11月 確実に、景気判断をせず、10%増税を実施する
・ ???年??月 リーマンショックや大震災が云々
・ 2016年5月 リーマンショックになりそうだから、延期する


頭がおかしい。
民主党と逆の意味で、増税に関する発言が変化してます。
頭がおかしい奴を総理にしておくのは国のためになりません。
ジータ 2016-05-30 02:08:20




オマエラの主観や主張は一切介入させる必要は無い。

安倍の失言だけで追い込める。

麻生や谷垣、稲田の方が余程苦しめてるわっ!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『  前回の衆院解散時の言質  』


前回の衆議院解散総選挙の時、日本破壊を目論むテロリスト・安倍晋三が、記者会見で二度目の延期はしないと断言してます。しかしウソを吐いて、また延期という卑劣なマネをするようです。狙いは、支持率と政権延命でしょう。これを使って安倍を苦しめてるのは、麻生、谷垣、稲田といった自民党の役職しか見当たりません。



平成26年11月18日
安倍内閣総理大臣記者会見

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/1118kaiken.html

【安倍総理冒頭発言】

来年10月の引き上げを18カ月延期し、そして18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。再び延期することはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。平成29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします。3年間、3本の矢をさらに前に進めることにより、必ずやその経済状況をつくり出すことができる。私はそう決意しています。


( 記者 )

幹事社のNHKの原と申します。

今日まで行われました消費税の引き上げをめぐる点検会合でも、引き上げるべきだという意見が多く聞かれたわけですけれども、消費税の引き上げを先送りした場合、財政再建に対する日本の取り組みに疑問符が付けられ、マイホームローンなどにも影響が及んで国民生活に影響が及ぶことはないのでしょうか。そうした懸念がないのかまず伺います。

それと、先ほど総理自身も厳しい戦いになるとおっしゃっていましたけれども、与党の現有議席を考えたときに、議席は減少するのではないかという声が与党内にもあります。勝敗ラインについてどのようにお考えでしょうか。

( 安倍総理 )

財政再建の旗を降ろすことは決してありません。そして、平成29年4月に確実に消費税を10%へと引き上げてまいります。そして、2020年度の財政健全化目標も堅持してまいります。そのことによって、国際的な信認の問題は発生しないと確信しています。

( 以上抜粋 )



消費税再増税「先延ばしすべき状況ではない」 自民・稲田政調会長
http://www.sankei.com/politics/news/160324/plt1603240037-n1.html
自民・細田氏「3年7カ月で3回の衆院解散・総選挙はめったにあることじゃない」
http://www.sankei.com/politics/news/160324/plt1603240035-n1.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の音楽紹介の継続を希望されるなら、以下のブログのランキング支援をお願いします。順位が著しく下落するようなら、私の曲紹介がストップすると思ってください。つまり、私の支援を以下のブログランキングとしてください、ということです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇  ランキング支援  ◇

「国家戦略特区」blog
→ http://ameblo.jp/minusa-yorikazu/
影の奉仕
→ http://ameblo.jp/shingekinosyomin/themeentrylist-10096631718.html
朝刊進撃
→ http://ameblo.jp/shingekinosyomin/themeentrylist-10092066168.html
反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地
→ http://ameblo.jp/yangh-wenly/
Tempo rubato アニメーター・演出家 平松禎史のブログ
→ http://ameblo.jp/tadashi-hiramatz/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

莫迦なイオン岡田に捧げよう。


♪  Krewella  ♪




Broken Record