May-Diary

2015年新しいこと始めます!!

welcome

ご訪問ありがとうございますaya めいです。

最近は、中国語・宅建記事はお休み中。


日々の出来事を主に書いております。


アメンバー申請、読者登録は、コメントのやりとりがある方のみでお願いしますaya

attention*コメント大歓迎ですが、内容によっては削除させて頂きますのでご了承くださいsei



テーマ:

明けましておめでとうございます角松


夫、ちびめい早々に就寝してしまい、生まれて初めて一人でテレビ見ながら年越しました(寂しい...)



早速ですが、ブログ名変更です。ずっと変えたいと思ってたのですがいたってふつうです(笑)

あまりしっくりしないので、また変更するかも汗



【今年の目標】


・マラソンを始める!(来年のハーフマラソンが目標)

↑マラソンなんて絶対やらないと思ってたのに。


・英会話の上達


・いつもポジティブに!!



私にとっては3番目の目標が一番難しいな。




こんな感じで2015年スタートです!!





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとか今年中の更新間に合った~!!


クリスマスイブにちびめいがインフルエンザになり、最後の最後までバタバタの一年でしたが、裏を返せば仕事、家事、育児ととても充実した一年でもありました(いやいや余裕ないだけか...)


今年習い始めた週一の英会話もなんとか継続できたものの、なかなか上達せずだったので来年はもう少し回数増やしたいなぁ。





2014年、ほとんど更新せずのブログでしたがありがとうございました。


来年も変わらずよろしくお願いします!!



良いお年をお迎えください~




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)の後は、またまた二日目に引き続きKマート...


からの戻って夕食!!アウトバックへ行きました。


とても混んでいたのに、なぜか優先的に席につけました(←子連れだからはてなマーク)ありがたい。



結局ここでもちびめいはご飯をほとんど食べず、パパとママだけスミマセンあせる美味しくお肉を頂きました。

お肉に夢中になって、写真撮り忘れたーーー。


アウトバック名物、ブルーミンオニオン!二人じゃ食べきれないねあせる

ここの店員さんがやさしいのか、海外の人がこんなに子どもに親切なのかというくらい恩恵を受けました。

本当に子供にやさしいGUAM!


帰りもちびめい用に頼んだジュースを、最後にお持ち帰りようにまたプラスしてくれましたドキドキ





そして最終日...4日間ってあっという間だね...フリーチケットだったからもう少し長くてもよかったかな。


しかし、ちびめいも旅の疲れがでたのでしょうか、朝食後から機嫌が悪く終始だっこ。

そんな事を夫は気にもせず「お昼はここにしようよ!」と並ぶ気マンマンで行ったエッグスンシングス!


オープンしてから2か月ぐらい経っていたせいか待ち時間も15分程度ですみました。


昼食後は既に待ちなし。。店員さんも暇そうでした。





私が食べたバナナワッフル





夫が頼んだエッグベネディクト!

二人ともパンケーキ頼んでないしあせる



店内はこんな感じです!

なんかハワイとは違うんですよねぇ~




初めての子連れ海外はとても大変でしたが、国内とは異なる雰囲気、空気、自然に癒され

やさしいGUAMの人々に触れ(←今まで2回行ったときは微塵も感じなかった)

楽しい旅行になりました(ちびめいは記憶に残らないけどね)


たぶん次は、やはりGUAMでは満足できなかった夫の希望でハワイになりそうですあせる



GUAM日記は以上です。お付き合いいただきありがとうございました音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

グアム3日目は、2日目と同じ、プール&海→ショッピング


プールへ行くとわかっているのか、昨日とは違い意気揚々と歩いております。


歩く姿が頼もしく見える!

荷物も自分で持つと...




因みにちびめいが履いているスイムパンツ。前日ラルフローレンで3T(3歳用?)を購入したのですが、紐の上にお腹のって無理やり履いてますあせる




やはり海はNGでしたが、ちびっこプールはお友達のおかげで楽しそう!!

結局、アンパンマンのお砂場セットは出番なし...まぁいいか


年下の友だちが、何回もちびめいの所に来てくれたおかげでプールに入る気になったようです音譜







しっかりプールで遊んでくれたおかげで、アウトレットに向かうバスで就寝ぐぅぐぅ

アウトレットまで40分程かかるのですがずっと就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



到着と同時に起床!

寝起きはぐずりが酷いのですが、牛?バッファロー?にテンションアップアップ

乗せて~乗せて~




そして店内は案の定

HEY!TAXI!!

こちらはパスポートのコピーを預けてサイン。$0でした。




つづく




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

やはりグアムは夫にとって買い物する場所が少なく物足りないようですあせる


夫がウィンドウショッピング中に、ちびめいとカートを借りて店内を物色ビックリマーク

子どもがいるとゆっくり余裕がないので、私には十分!


$10デポジット払って、返却時に$5戻ってきます~



ちびめいおやつタイム!!


MACYSのラルフローレンでちびめいの洋服を購入

日本では高くて買えないしっ!!




結局、夫は何も購入せずKマートへ。

ここでちびめい眠りの世界へぐぅぐぅ昨日と同じパターンなので朝までコースかと思ったら



ホテルに着いたら復活!!




3日目へつづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。