12日午前5時50分ごろ、東京都練馬区豊玉南の公園で、少年が首をつっているのを通行人が発見、110番通報した。少年は病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 警視庁練馬署によると、この少年は同区立中学3年の男子生徒(14)。現場の状況などから自殺の可能性が高いとみられるが、男子生徒の顔や体には皮下出血や腫れなどの外傷があったという。男子生徒は学校に「暴力を受けている」と相談をしていたといい、同署が死亡の経緯や背景について調べている。

 同署によると、死因は窒息死。男子生徒はジャージー姿で、公園内の木にロープのようなものをかけ、首をつっていた。11日夕に校内で教諭が男子生徒を見かけており、11日深夜、男子生徒の母親から「息子が帰ってこない」と警察に連絡があったという。

【関連記事】
「いじめられた友救えず」 川崎の中3男子自殺
「自殺の道連れ忍びない」 海岸に2歳男児置き去り、母と祖母逮捕
米南部で銃乱射、4人殺害、犯人は自殺 家庭トラブルか
中国で工場スト続出 格安賃金時代の終わり
電車にはねられ高3死亡

菅首相会見速報(4)「官僚こそプロ、その力使って政策進める」(産経新聞)
割引拡大で高速料金収入減=首都、阪神など3社―10年3月期決算(時事通信)
水難 兄弟死亡 ゴムボートから転落 福岡・遠賀川(毎日新聞)
農水相は山田副大臣決まる(産経新聞)
国会 会期延長せず、16日閉会へ 民主国対委員長が通告(毎日新聞)
AD