朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。

http://www.pixiv.net/mypage.php (←pixivに飛びます)

http://www.pixiv.net/member.php?id=4207306 (←pixivの朽磨呂のページに飛びます)

テーマ:
お久しBLITZ
だいぶブログ放置してましたがちょっと精神的に疲れてたのと記事のネタが思い付かない私のイマジネーション不足ですハハ参ったか!

何せ虎の子の???ガンダム(←この期に及んで正体を明かさない)もまだ完成には遠いし、疲労でボケッとしてるしイマイチ頭の回転も悪くなっててねーえへへ(露骨な媚び)


今日はお昼までゴロゴロしつつ???ガンダムにパテ盛ったり切ったりしながら兄者さんの実況する『ウィッチャー3』を視聴。ウィッチャー、今まで1動画単位の時間長いから敬遠してたけど面白い

で、午後からパテを切らしちゃったりなんやかんやで出掛けることに


まずは度々当ブログで名前が出てくる龍文堂へ。
この龍文堂というのは長岡市にある老舗模型店で、駐車場がなく不便ではありますが好んで利用しています。

けっこう久しぶりに訪れてみると




すげぇゼハートカラーのダナジン!
前に来たときはこんなのなかったのに! 何か感激ぃ。実にいいセンスだ!


他にもマジョーラカラー(恐らく単なるメタリックバイオレットではない)に塗装されたガンダムグシオンとかカーモデルみたいにテカテカなゼイドラなど飾ってあります。特にゼイドラがお気に入りでいつか手元のゼイドラをあんな風にしてみたいなーとか思ってたり。っていうかたぶん件のゼイドラと画像のダナジンは作者同じだと思う。画像の左奥に後ろ姿写ってるのがゼイドラ

ここでパテを購入。これで少なくとも現在作ってるやつは完成できるハズ。こいつの仲間作るときはまた買わないと。
ところで真司馬懿サザビーが置いてあったんですが再販かかりましたっけ。前来たときにはなかったと思うんですよね。

もし長岡に寄ることがあれば一度立ち寄っていただきたいお店です。外のショーケース見るだけでも面白いよー。


次にホビーオフへ。これはジャンク品のガンプラ漁るためで、今回はめぼしいものを発見しました




呂布トールギス
現在うちにある呂布トールギスは武装が破損しているのでこれと取り替えられる。それからバイク、一部の部品を欲しているので実にお買い得。まさかこんなものがあるとは。天玉鎧もちゃんと付属してるのはポイント高い、無くしちゃったんだよね~。これで500円、ハラショー。

ホビーオフの今日行ったとこじゃないけど三条の方の、ジャンク品がすごい充実してる店があって。かつて品薄だった頃にGバウンサーが500円で売ってたりとかそんなこともありました。


あとはゼリー作るためにメロンシロップ買ったり、そんなもの。あちこち行って疲れましたが掘り出し物も見つけたしダナジンかっこよかったしまずは満足。

???ガンダム完成にあと1ピースが足りないですが、それは追々としてやるぞー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。