シンプルマッピングとは | 心理カウンセラー的夢実現ブログ

シンプルマッピングとは

シンプルマッピングとは
ということで記事を書いてみます。


もともと、マインドマップには興味があったのですが、
いまいち使いこなせないなーと思っていたら、
とあるメルマガで「シンプルマッピング」というものを知りました。


簡単に言えば
「マインドマップを簡略化して、どんどん使っていきましょう!」
というものなんですが、
いやー、やってみるとけっこういい。

使うノートがA6サイズというのが、非常に使いやすい。

まだまだ十分使いこなしてはいないけど、
これからどんどん使っていく予定。

自作のシンプルマップも、掲載していこうかなぁ。


シンプルマッピングについてもっと詳しく知りたい方は ここをクリック して下さいませ。