みらいデザインラボ

・講演(60分~)

PTA、教育委員会、家庭教育学級など


テーマや内容はご相談しながら決定します



・企業研修(60分~)

・人数、時期、対象者さまによって内容を相談しながら決定する”オーダーメイド”の研修です
・人と組織の活性化、モチベーションUP、医療におけるコミュニケーション など


・講座(90分)

① 
「子どものやる気を引き出す魔法の質問」保護者向け


            「なりたい自分になる魔法の質問」小学校高学年、中学生、高校生


          ② 「じぶんらしく 女性の魅力UP↑」


      「イライラ子育てからの脱出!~ほめる達人が伝えるコツ~」


        ④ 「想いが伝わる筆文字」60分



一般社団法人日本ほめる達人協会

↑”ほめ達”って?&講師プロフィールと実績

・みらいデザインコンサルティング
目標達成、子育て、女性のキャリアなど(90分15,000円)
コーチング

お気軽にまずはメールでご相談ください


すべてのお問い合わせ
miraidesignlabo@yahoo.co.jp
  • 03 Jul
    • 講演での楽しみ♪

      長らくブログをお休みしていましたが、ゆっくりと再開していきたいと思います  まずは・・・先日は名古屋市内の幼稚園で講演でした!90分の講演の中では笑顔や笑いあり、涙あり‥日々の子育てを振り返り、これからも頑張ろう!と思ってもらえるようにお伝えしています✨私が講演に伺う時に、楽しみにしていることが3つあります1つめは、参加された方々の笑顔と感想「気持ちがラクになりました」「頑張ろうと思う!」「来て良かった」「早速子どもをほめます♡」など喜んでもらえると とても嬉しくなります😊2つめは、学校や園、会社などの雰囲気を感じること子ども達の展示してある作品を眺めたり、すれ違った子との挨拶など。そこから自分の子の昔を思い出したりして☆講演先の方々が大切にしていることや想いに触れると元気を頂けます3つめは、おすすめの本や師匠、興味を持っていることを教えてもらうこと新しいことや面白そうなことが好きなので、たくさんの刺激になります先日もたくさんみなさんからいただきました♪

      1
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 笑顔いっぱいの講演会

      先日はみよし市にて愛知県私立幼稚園PTA協議会愛知支部様主催『やる気を引き出す ほめ言葉の力』というテーマで講演をさせていただきました!役員を務められている園長先生方をはじめ、PTA役員の方々がとっても素敵でした✨・分単位のスケジュールで準備や後片付け・ハキハキとお話されていて分かりやすい・とっても笑顔が素敵そんな役員の方々にサポートしていただき、とっても講演しやすい環境でした🍀脳を活性化して、話を聞く姿勢を作る3つのポイント・拍手・うなずく・笑顔をお伝えしました!ぜひご家庭や職場などでも取り入れてみてくださいね!

      テーマ:
  • 18 Oct
    • 中津川での講演☆

      先週は・・・中津川市立阿木中学校での講演でした✨少しづつ寒くなり、山々の木々が紅葉をはじめる🍁自然豊かな中にあり、地域の方々に見守られているそんな環境にある中学校全校生徒と保護者の方々にご参加いただきましたこちらの中学校、とっても温かい雰囲気なんです!校長先生や教頭先生がすれ違う生徒に一人一人声をかけるそうすると生徒ははにかんだ笑顔で応えるそんな光景があちらこちらで見られます人それぞれの知覚の差を映像で体感してもらったのですが教頭先生と校長先生がとっても驚かれていました😊講演後の教頭先生のまとめでは、感じたことをうまく表現されていてとても素晴らしかったです✨ 栗きんとんをいただきながら、とても充実した1日でした🎵

      1
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 認定講師の研修会へ☆

      先週の土曜日は一般社団法人日本ほめる達人協会アドバンス講座へオブザーブに行ってきました🚅アドバンス講座というのは、認定講師から特別認定講師になるための研修私は1年半程前に受講してからも、定期的に学びに行っています🍀今回は大阪で開催この講座というのは、ただ聞いているのではなく実践を積む場ですとっても楽しく、受講のたびに気づきがあり講師として『さらに頑張ろう‼️』と刺激をいただける場今回感じたことは・・・『過去の成功体験や栄光に引っ張られたままになっていないか?』ということ過去のうまくいった経験によって、「やればできる!」と思える時それは自己肯定感が高まり さらに挑戦する自信になる過去の成功体験に依存し始める時「これくらいできたから、今回もこれくらいでいいや」低いハードルを自分で設定するそれは、自己の成長を妨げること現状に満足せず、さらにやれることがあるかもしれない✨そんな想いで 目の前のことに全力で🎵そんなことを考えた1日でした😊

      1
      テーマ:
  • 30 Sep
    • SWEETS WALK2016開催します✨

      今年も開催します!happy♡net主催SWEETS WALK2016今年で3回目となるこのイベント約5キロを歩きながら、30種類以上のスイーツを食べる🍩川沿いの景色を眺めながらご家族やご友人とも会話が弾みます🎵そして、ゴールにはお土産スイーツが✨美濃加茂市内にはお菓子を製造している企業がたくさんあります🍬今回も美濃加茂市周辺の企業さまにご協力いただきます今年のテーマは「多文化」美濃加茂市はブラジルの方々をはじめとして、外国籍の方がたくさん住む街美濃加茂市の魅力を感じていただけるイベントになっています☆happy♡netでは全力で準備中です💪お申し込みは10月1日 0時開始先着600名ですぜひお早めにお申し込みくださいね!詳しくはhappy♡netのブログへhttp://ameblo.jp/minokamomama/

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • ミスをなくすメモ

      突然ですが、記憶力に自信はありますか?私は・・・自信は全くありません😅「え〜と、なんだっけ?」「あれだって!あれ」そんなことがよくあります記憶力に自信がなくなってからは、必ずメモ!思いついたらすぐメモするようにしていますメモする時のコツは1.単語のみにしない  →「◯◯さん メール」だけだと、メールの内容を忘れてしまいます2.できるだけ詳しく書く  →詳しく書く時間がない時は、あとからでも補足する   時間が経てばたつ程、記憶が曖昧になります3.メモを取る場所を固定する  →メモをどこにしたっけ?というのを防ぎます   1つのノートや手帳、スマホのメモなど1ケ所に決める先日ほめ達!認定講師仲間の宇都出雅巳さんが本を出版されました🎵『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』です宇都出さんは、記憶術のスペシャリスト✨メモをするというのは、脳の負担軽減になる!というお話やコミュニケーション時にうまく伝わるためには?判断ミスを減らすには? など仕事中だけでなく、日常も使える知識や方法が盛りだくさんです🍀とってもオススメなので、ぜひ読んでみてくださいね!宇都出雅巳さんhttp://www.utsude.com

      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 充実した毎日にする3つのポイント

      よく周りの方々から「忙しそうだね〜」と言われます私自身はそんなに忙しいと感じていないんですけどね(笑)ぼーっとしたり、好きなところに出かけたりする時間もあります🌷日々の生活を振り返ってみると・・・「明日ランチ行こう!」と誘われても、行けない確率は高いです仕事やhappy♡net、大学の勉強、さらなる学びの時間、子育てや家事、介護・・・確かにやることは多い!でも、大学もhappy♡netも仕事も好きでやっていること✨「忙しそうだね〜」と言われたら、私はこう答えます!「うん!充実してるよ☆」と🎵”忙しい”という字”心を亡くす”と書くやりたいことや好きなことでスケジュールが埋まるなら、それは忙しいではなく 充実してる✨ということ充実した毎日にする!と決めています🍀そのための3つのポイント1.やりたいことや、好きなことを優先的にスケジュールに入れる  → キャンプの予定や学びの予定などは6ケ月前から入れてあることも☆2.幹事になる💪友達とどこかに行く計画をするとき、ランチに行くとき🍴自分から進んで幹事を引き受ける幹事なので、日時や場所などを自分で調整することができます「5日は予定があるから、7日は空いていないか聞いてみよう!」というように😊スケジュールも合わせやすくなり、みんなからも喜ばれます♡3.じぶんを見つめる時間をつくるやりたいことを書き出したり、できたことやできなかったことを振り返るそして、今後どうしたいのか考えるそれをスケジュールに入れる私の場合は1週間〜10日に1回は時間を確保していますこれをすると、頭も心もスッキリ!3つのポイントで「忙しい」 を 「充実してる」 へ✨みなさんも 充実した毎日を🎵

      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ”今”を最大限に楽しむキャンプ

      先日の3連休は浜松へキャンプに行ってきました〜⛺️4家族15名が参加☆家族だけで行くキャンプも楽しいですが、大勢で行くのもまた違った楽しみ方があります!今回のキャンプ行く前から予報はくもり☁️や雨☔️台風や雷雨が続く予報でない限り行く!ということにしています2泊のキャンプで実際の天気はどうだったかというと・・・1日目の夜から雨🌂時折 風と激しい雨(;^^)タープの下にみんなで集まります「雨が〜!!」「冷たい〜!!」「雨の当たらないところに移動開始👍」なんだか晴れているキャンプよりも楽しんでいるような☆子どもは遊びの天才ですね✨ほめ達!は今を楽しむ🎵そういう意味でいくと、子どもはほめ達!という生き方をしている☀️普通は「雨なんて最悪😥」となってしまう場面でも・・・物事や起きる出来事の価値を発見するだから「雨の時にしかできない経験ができる✨」と思う雨だからといってイライラしても、怒っても・・・感情的になったからといって、雨が急に止んでくれるわけではない起こってしまったことや、今起こっていることを変えることはできないだったら、その状況を 最大限楽しむ🎵利用する✨そんな過ごし方の方が、結果的に楽しめます今の状況をまずは受け入れるその中で「私は何をしたいんだろう?」「どうしたいんだろう?」「この状況を楽しむためには?」そんなプラスの問いかけをしてみてはいかがでしょうか?きっと今の状況がさらに楽しく明るい未来につながります🍀

      1
      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 経験がたくさんの引き出しになる

      happy♡netが毎月開催しているGREEN MARKET🌳10月は2日に開催します✨「森とラジコン」プレーパーク&MARKET詳細はこちら↑美濃加茂市中之島公園にて外で遊ぶ🍁感覚や直感を頼りに挑戦!失敗したっていいまたやってみよう✨そんな場になればと思っています子どもは多くの人と関わりながら成長しますたくさんの体験から学びますそのたくさんの経験が、その子の引き出しとなる困ったとき大変なときその引き出しから、「あ!あの時はできたんだ✨やってみよう!」「こんなこともあったな。それでいいのかも!」そんな風に、過去の経験が生かされるかもしれませんぜひ一緒にたくさんの経験をしませんか?

      テーマ:
  • 15 Sep
    • ほめる秋

      幼児園さまからの講演依頼で神戸町に行ってきました運動場では園児さんが運動会に向けての練習中とっても元気でかわいい姿を見てきました!運動会で渡すメダルをお母さん方が手作りされていたり✨とっても温かい雰囲気の園でした講演の中で・子どものやる気がなくなる・親はイライラしてしまう・・・そんなことを引き起こす禁断の言葉をご紹介しました聞いてくださっていたお母さん方のうなずきがすごかったです!「そうそう!」「よくある!」そんな心の声が聞こえてきました👂日常よくあるシュチエーションにどう対処したらいいのか?そんなこともお伝えしました☆秋は運動会があり、ほめやすい場面の多い季節です🍁ぜひ練習の段階から 頑張っているお子さんをほめてあげてくださいね🎵食欲の秋、読書の秋、ほめる秋(^^)

      4
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 今をおもいっきり楽しむ

      9月も半ばになり、いっきに秋らしくなってきましたね🍁このブログもずいぶんと長い夏休みをいただいていましたまた再開していきたいと思います!我が家の夏休みはというと・・・通常の仕事にプラスして子どものお弁当づくり大学の単位修得のための試験勉強をするその合間に、宿題の進行状況を横目でチェックしながら「どう〜?どんな感じ〜?」とマイルドに確認そして、キャンプがメインのお出かけ🎵手帳のスケジュールを見返したり、振り返るとけっこうハードだったな〜と思います世のお母さんたちも、それぞれに忙しい日々を過ごされたのではないでしょうか?子どもと夏休みに一緒に出かけたり一緒に楽しい時間を過ごせるのも 長い人生の中で考えればほんの一瞬☆その一瞬一瞬を大切に✨今をおもいっきり楽しむ🍀来年は子どもとどこに行こうかな?なにをしようかな?今から楽しみです🎵

      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 夏休みは 長いようで短い!

      子ども達は7月21日から夏休み☀️昨日から2泊3日のキャンプへ送り出しましたとっても静かで、ちょっとさみしい1日を過ごしています🌳我が家の夏休み☆学校が休みに入る前からスタートしていました!それはどういうことかというと・・・家族ミーティングが7月中旬にあったからなんです家族ミーティング☆それは・・・家族で夏休みの計画を共有する場・各個人の予定を共有・宿題の内容の確認と把握・学習計画を立てる・1日の過ごし方 など母親である私だけが把握するのではなくて家族全員で情報を共有します✨今回のミーティングでわかったことは『夏休みは39日間。でも、勉強に取り組むことができる日は20日程度』キャンプや行事予定があり1日中出かけている日があるためです夏休みは長いようで短い!!親子でそれを共通認識として持つことができましただから、子供たちのスタートダッシュは凄まじい💨どのくらいの宿題がある?何日間 宿題ができる日がある?1日にどれだけやったら間に合う?そうやって考えていくと、見通しが持てます🌻すべて計画通りに進むとは思っていませんが、それもまた学び☆全体を把握できているので、私も気持ちの余裕が持てていますまだ始まったばかりの夏休み✨家族で情報共有してみてはいかがでしょうか?

      1
      テーマ:
  • 24 Jul
    • どれだけ人のために自己開示できるか

      先日は瑞浪市PTA連合会さまの教育懇談会・母親委員会研修会にて『子どものやる気を引き出すほめ言葉の力』というテーマでお話させていただきました講演後にはご参加いただいた皆さまとワークショップ「どのような接し方をしたら子どものやる気を引き出すことができるのか?」をグループでお話いただきました校長先生をはじめとする先生方やPTA役員さんの、ご自身の体験を元に活発な意見交換が行われました✨その時に感じたのは、どれだけ人のために自己開示できるか ということ人は失敗した姿を堂々と披露することに抵抗がありますそれは恥ずかしい…知られたくないということだったり立場上、言いづらいなどでも、その自分の中にある抵抗を越えて子供のために失敗談をお話していただくそんな姿がたくさんありました自分の失敗に価値を見いだし、それを役立てる周りの方々は温かく受け止め、今後に生かすそんなとても良い雰囲気の懇談会でした🎵

      1
      テーマ:
  • 05 Jul
    • おもいっきり全力で取り組む夏

      3日から ”キャリスタ2016” スタート!説明会 & 計画を立てる ということをしましたキャリスタは小学校4年~中学3年生までの子ども達が対象自分のやってみたいことに挑戦するものです一人一人にサポーターがつきますが、手出しはしません自分のやりたいと思ったことを”どうしたらできるだろう?””こうやってみようかな~”など、自分で考えて行動することですだから、聞いてみたいことや調べたいことがあったら…自分で電話する、自分で聞く!約20組の子が9月末まで挑戦します✨計画を立てるときにサポーターとして関わって感じたことは・・・やりたいことを書く時点で自分に制限をかけていること「これくらいの内容なら 失敗しないだろう」「これなら 終わらせることができそう」「こんなこと書いても ムリだから・・・」できる範囲で物事を考えるクセがついてしまっている!!それは学年が上がれば 上がるほど その傾向は高い私も数年前までは たくさんの制限をかけ、制限をかけていることにも気付かないそんなこともありました・・・成長していく中で、親や周りの人から言われて育つ「そんなに難しいこと やめといたら?」「大丈夫なの!?」「ムリじゃない?」などやる気を否定する言葉や可能性をなくす言葉の数々自分の子ではなく、客観的に見ることのできる機会だからこそ気づく親子間で話されている会話や、心配そうな目線・・・”自分の子にそんな言葉がけや態度をしてないだろうか?”改めて考える機会をいただきましたやりたいことを おもいっきり全力で取り組む夏🌻子ども達のこれからの取り組みが楽しみです🎵

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 1人1人が輝く組織

      春日井市の企業さまでスタッフ研修を行ないました!テーマは「ほめ達!で1人1人が輝く組織へ」このテーマにしたのには理由がありますそれは私自身の経験から・・・人間関係のトラブルによって職場内のコミュニケーション不足が起きる     ↓そのために、お客様の不利益が生じるそういう構図を何度も目の当たりにしましたどういうことかというと…①あの人のことが気に入らないから、コミュニケーション取りたくない     ↓②連絡ミスや勘違いが起こる(問題発生)     ↓③お客様を待たせる など(不利益を与える)・相手の価値観や考え方を受け入れられない・一人一人の個性である ”違い” を ”間違い!” と決めつける・お互いのコミュニケーション不足 など理由はいろいろ考えられますでも、そもそも企業の目的って目の前にいる お客様に喜んでもらうためのはず人間関係のトラブルを持ち出して 動いてはうまくいきません一人一人の個性を生かしていくお互いの足りないところはカバーしあう  そんな姿勢が必要で、一人一人の力がUP⤴︎し、強みを生かしていける組織✨そんな組織が増えて欲しいという想いがあります講演後のスタッフミーティングではさっそくみなさんに実践して頂いていましたすぐに実践する姿勢は素晴らしかったです🎵

      テーマ:
  • 01 Jul
    • 子育てを楽しむ ほめ達の魔法

      可児市土田公民館乳幼児学級にて「子育てを楽しむ ほめ達の魔法」というテーマでお話しさせていただきました✨0~3歳のお子さんを持つお母さんイヤイヤ期のお子さんと向き合う時間が少しでも気持ちにゆとりを持っていただけたらいいな~そういう想いでお話ししました「マイクしゃべれる?」と来てくれたりおままごとのお料理を持ってきてくれたりとってもかわいい体操も見せてもらいました!3歳と0歳の子どもを連れて出かけるのはとっても大変だった記憶があります毎晩、帰ってきた夫にグチを言っていた気が(笑)でも、今思うと そんな時もあっという間に過ぎて…懐かしさがあります子育てはいつも悩みは尽きません3歳には3歳の母の悩み、小学生には小学生の母の悩みがありますそしてそれは、子どもが大きくなってもいつまでも ”母の心配”として残るでしょう・・・心配したり、悩むのは 子どものことを大切に想っているからこそ日常を当たり前だと思わず、かわいい一瞬一瞬を大切にしてくださいね✨

      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 想いを実現するためには?

      昨夜は「キャリスタ2016」の打ち合わせキャリスタとは・・・↑詳しくはここのリンクから~参加者21組が決まり、本格スタートまであと少し!7月3日に行われる サポーター会議 & 参加者説明会までの最終確認をしましたスタート前にやることは まだたくさんありますでも日にちがなく、ギリギリのスケジュール!みんなちょっと焦ってます(笑)だから限られた時間の中で どう進めるのかを決めるのが早い~この事業は私が前からやりたいな~と思っていたこと✨それが実現する方向に動き出したのは今年3月可児市NPO協会さんと一緒にだからできたことでもあります「やりたい!」そう思っていることを実現する方向に持っていけたのはなぜか?自分なりに分析するとこの3つかなと思います☆① 想いを周りの人に話していたこと    →可児市NPO協会さんと繋いでいただけました② この事業についての情報にアンテナを張っていたこと  ③ 実現したいという想いを持ち続けていたこと    →難しいかもと思いながらも、2年程想いが継続していたどんなこともですが周りの方々のご協力があってできることですやりたいことは 今すぐできることから始めの一歩を踏み出す!具体的には 今すぐ動けなくてもいいまずは想い続けるそして、動ける時まで情報収集し続けるそんなことを感じた打ち合わせでした~これからの子ども達の頑張りが楽しみです🎵

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 制約があるからこそ、気合いが入る!

      今日は朝7時30分に家を出て、18時に最寄り駅に到着🚃10時から16時30分まで、5科目の試験を受けてきました!今日は大学の科目修得試験の日でした合格したら単位がもらえます💐試験は1科目だけ受けることもできますでも私の場合は、会場までの往復時間や予定を空けていることを考えて最大限(5科目)受けています昨年4月から大学3年に編入し、現在4年生必ず来年3月に卒業する!そう決めているので、3年生の時から授業や試験が優先計画を立てるのは好きなので、スケジューリングも抜かりなく☆目標は『今年の10月末までに単位を取得して、卒業確定』最小限の手間で最大限の結果を出すそんな感じの大学生活🏫大学には編入した人が多く、社会人も多数休日に授業や試験を受ける仕事の合間に勉強する大学のために時間を作るみなさん忙しい中で取り組んでいます忙しくても達成させる3つのコツは…・目的や目標を明確にして、期限を決める・優先事項の1つとする・「今、ここ」に集中する制約があるからこそ、気合いが入る!今日の優先事項は試験のため、夕ごはんは家族でお店へたっぷりと使った脳へ栄養補給!明日からも頑張ります(*^^*)みなさんの気合いを入れて達成させたいことは何ですか?

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 川と森の勉強会☆まとめ

      先日のhappy♡net主催イベント「川と森の勉強会」美濃加茂市の魅力がつまった映像ができました✨ぜひご覧ください!これからも楽しく つながりを大切にするイベントを行います☆お楽しみに🎵

      テーマ:
  • 23 Jun
    • たくさんの居場所をつくる

      地方に行けば行くほど、人間関係が濃くなりますみんなが顔見知りで安心感がある など良い面もたくさんあるでも、濃くなることで居場所をなくすこともあるイジメだったり、人間関係がうまくいかなくなった時そんな時に居場所(所属する場所)が1つしかない場合はどうか?うまくいかないことに不安になり1つの居場所が世界の全てのように感じてしまう・・・でも居場所がたくさんあったらどうか?1つの場所でうまくいかなくなっても、他の心安らげる場所がある仲間がいる、話せる人がいるそれが 救いになる✨女性は育休中や出産のために産休、退職したりすると一時的にでも、家庭だけが居場所になることもあるそこで行き詰まったり 相談できる人がいなかったりして悩むそして、子どもが生まれると家庭+ママ友の世界になる私は出産育児のために退職しました産休や育休の制度が整っていない業界育児で家にずっといると、息が詰まる思いでした児童館に行って、他のお母さんと話したり見守ってくださる施設の方々と話したりそんな場所で心が軽くなったのを覚えていますできるだけたくさんの居場所を持ついろんなことに興味をもって新たな場に参加するそれははじめは大変かもしれないけれど、それがピンチの時の居場所になるかもしれない心の拠り所になるかもしれない子どもにも学校の友達だけではなく習い事の友達、親を介して出会う友達(happy net)などあえて、新たな人間関係を築くチャンスを作るようにしています🍀私の居場所の1つhappy♡netは4年目4年前には気づかなかった居場所の大切さ☆とても実感しています🎵

      1
      テーマ:

プロフィール

みらいデザインナビゲーターnaoko

性別:
女性
お住まいの地域:
岐阜県
自己紹介:
一般社団法人ほめる達人協会特別認定講師、コーチング、魔法の質問キッズインストラクター、筆文字コーチと...

続きを見る >

読者になる

AD
スケジュール状況

10月 6日(木)9〜12時 ◯
   27日(木)9〜12時 ◯
11月10日(木)9〜12時 ◯
   21日(月)9〜12時 ◯

※◯はコンサルティング、講演、講座可
 12月以降やその他の時間はお問い合わせください


イベント&講座など

10月 2日(日) 10時〜14時  GREEN MARKET in中之島公園
11月 7日(日) 10時〜 SWEETS WALK2016 & MARKET
12月 4日(日) 10時〜14時  GREEN MARKET in中之島公園
   23日(祝)          こどもフェスタ 文化会館
 
《 随時受付中! 》

・みらいデザインコンサルティング 
   個人セッション 90分
・想いが伝わる筆文字講座 
   60分(4名以上〜)
・各種 講演・講座・研修
(PTA、家庭教育学級、グループ6名〜)

お問い合わせ先
miraidesignlabo@yahoo.co.jp
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。