中国語力UP!明日から話せるようになるマンツーマンビジネス中国語コーチング

初心者でも安心、明日から話せる簡単学習。6年の北京生活と翻訳業の経験をもとに、ビジネス中国語が習得出来るメソッドをマンツーマンで教えています。


テーマ:

 

 

 

 

中国語コーチの笠島稚子です。

 

 

 

 

さて、先月募集させて頂いた

 

 

体験セッションですが、

 

 

 

先日無事に全ての方が終わり、

 

 

新たに生徒さんを迎える

 

 

ことができました。

 

 

 

すでにスタートされている

 

 

生徒さんもいて、

 

 

意気込みもバッチリ!

 

 

 

これからの4ヶ月間が

 

 

本当に楽しみです♫

 

 

 

そして、

 

 

 

ちょうどこのタイミングで

 

 

卒業された生徒さんが数名いて、

 

 

私の手も空いてきましたので、

 

 

 

今回新しく年内最後の追加募集を

 

 

させて頂くことになりました!

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

今回卒業された生徒さんは本当に

 

 

素晴らしい成果を出されました。

 

 

 

具体的にどんな成果を出されているか

 

 

というと・・・

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・永田盛香さん(30代・女性・駐在帯同)

 

コーチングによって自分に合った学習法を

 

見つけることができ、HSK3級レベルから

 

一気にHSK5級を取得。

 

 

また、親友と呼べるネイティブの友達と、

 

井戸端会議をして6割聞き取れ話せるように。

 

 

自分に合った学習法で中国語学習を

 

習慣化したことにより大きな成果を

 

得ることができた!

 

 

 

・K・ Aさん(30代・女性・駐在帯同)

 

語学で今まで思うような結果を出した

 

ことがなかったけれど、メールサポートで

 

間違った学習方法に陥っていることに気づき、

 

 

改善し改たに習慣化をしていったことで、

 

受講1ヶ月でHSK4級を高得点で

 

取得出来るくらい実力がついた!

 

 

 

・馬場真一さん(40代・男性・経営者)

 

超具体的な目標設定をし、ネイティブ

 

講師とアウトプットの場で

 

トレーニングを積んだことにより、

 

 

全くのゼロから、3ヶ月でビジネス

 

パートナーの台湾人と中国語で

 

話せるように!

 

 

 

 

 

こう言った方々です。

 

 

 

ここではっきりお伝え出来ることは、

 

 

どんなに忙しくても自分の時間を作って

 

 

中国語学習をすることは可能であって、

 

 

結果を出すことは可能だということです。

 

 

 

ただ、

 

 

 

私は、お尻を叩くスパルタ

 

 

タイプではないので笑、

 

 

 

「やれー!やれー!」と

 

 

叫んだりは一切しません。

 

 

 

なので、自ら動くと「決めている」人に

 

 

ぜひ来て頂きたいと思っています。

 

 

 

今度こそ結果を出しにいくぞ!

 

 

と決めている人です。

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

正直スパルタというのは、

 

 

義務感で、やらされてる感で

 

 

動かざるを得ないと考えているから、

 

 

 

「スパルタでお願いしたい!」

 

 

というのが心の中にあると思うんです。

 

 

 

でも、人は自ら動かざるを得ない

 

 

ビジョンや使命に気づいた時、

 

 

 

誰にお尻を叩かれずとも

 

 

自ら動いていけると思うんです。

 

 

 

本当はそういったガソリン、

 

 

エンジンを誰しも心の中に

 

 

持っていると思うんですよね。

 

 

 

私はコーチングを使って、

 

 

そこに火をつけて、一緒に

 

 

エンジンを加速していくのが

 

 

役割だと思っています。

 

 

 

ですので、そういった方に

 

 

ぜひ今回の体験セッションを

 

 

楽しみにして頂けたらと思います。

 

 

 

今回の募集は

 

 

11月22日(水)夜9時に

 

 

開始します。

 

 

 

これをお読みのあなたが

 

 

もしご興味がおありなら、

 

 

メルマガ読者さま限定で

 

 

ご案内を出しますので、

 

 

 

お手数ですが、以下より

 

 

ご登録をお願いします。

 

ご登録はこちら

 

 

 

そして、

 

 

ぜひその時を今から楽しみに

 

 

しておいてください♫

 

 

 

今日も最後まで

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

HPはこちら

『3ヶ月で話せる!笠島式 ビジネス中国コーチング』

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

中国語コーチの笠島稚子です。

 

 

 

 

さて、

 

 

昨日は卒業した生徒さん以外にも

 

 

嬉しい報告を何件か受けました♫

 

 

 

 

やっぱり私との出会いを通して、

 

 

更に成長につながる姿を脇で一緒に

 

 

見させてもらうことができるのって、

 

 

 

やっぱり

 

 

このお仕事をさせて頂いている

 

 

醍醐味だと思っています。

 

 

 

 

中国語コーチングははっきり言って、

 

 

金額だけ見ると正直安くはない><

 

(↑はっきり言います。)

 

 

 

 

でも、

 

 

この濃密な時間を

 

 

自分の未来のために、

 

 

 

自分の未来を信じて、

 

 

「やってやろう!」と

 

 

思えるかどうかって、

 

 

 

結局、

 

 

100%自分を信じきれていなくても、

 

 

やっぱり心のどこかで、

 

 

 

「本当の自分ってこんなもんじゃない!」

 

 

って信じているからだと思うんです。

 

 

 

少なからず本当は誰しも

 

 

「自分ってもっと本当はすごい人間なんだ!」

 

 

って心の奥底では思っているものだと、

 

 

私は考えています。

 

 

 

実際のところ、

 

 

私のところには、男女問わず、

 

 

30代から60代くらいまでの方を

 

 

メインとして来て頂いていますが、

 

 

 

中国語だからこそ、

 

 

 

コーチングを使って

 

 

自分の夢を実現させるために、

 

 

貪欲に実現力を高めて欲しい

 

 

って思っています。

 

 

 

その上で、

 

 

自分らしく中国語を使って

 

 

自分の人生を主体的に

 

 

生きていくには、

 

 

 

「決断力」もそうですが、

 

 

 

【習慣化】と【メンタル】って

 

 

とってもとっても大切だと

 

 

考えています。

 

 

 

誰一人この世界には同じ考え、

 

 

同じ価値観を持った人はいない、

 

 

唯一無二の存在であるとするなら、

 

 

 

まずは自分と他者の違いを

 

 

それぞれ認め合うこと、

 

 

 

そして、

 

 

それを表現し続けていくことが

 

 

とっても重要だと考えているからです。

 

 

 

それは中国人など異なる文化背景を

 

 

持つ人に対しても同じことです。

 

 

 

なので、

 

 

 

私は中国語コーチングで

 

 

自分の考えや価値観を伝えることの

 

 

重要性もお伝えしています。

 

 

 

そして、それをするには

 

 

【習慣化】と【メンタル】というのが

 

 

とても大事なスキルだと考えています。

 

 

 

もしあなたはもっともっと

 

 

中国語を使って主体的に自由に

 

 

生きていいとするなら、

 

 

何を手に入れたいですか?

 

 

 

 

中国語を使って本当に自分らしい人生

 

 

自分らしい中国語力を身につけられたら

 

 

いいですよね^^

 

 

 

 

それでは、今日も最後まで

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

HPはこちら

『3ヶ月で話せる!笠島式 ビジネス中国コーチング』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

中国語コーチの笠島稚子です。

 

 

 

 

さて、

 

 

今日は生徒の永田さんの

 

 

中国語コーチングの

 

 

最終セッションでした。

 

 

 

半年間の彼女の変化は

 

 

それはそれは大きくて、

 

 

コーチの私もビックリするほどでした!

 

 

 

お申し込みの時は、

 

 

 

「このままやっていっていいのかどうか

 

 

漠然とした不安を抱えていた。」

 

 

 

「積み上がっている実感が全くなかった。」

 

 

 

「上すべりしている感があった。」

 

 

 

ということだったんです。

 

 

 

でも、

 

 

 

最終回を迎えた今日、

 

 

彼女が手にした結果は

 

 

あまりにも大きいものでした。

 

 

 

具体的にお伝えすると、

 

 

 

HSK3級レベルからスタートし、

 

 

最終的にはHSK5級合格。

 

 

 

そして、ネイティブとも

 

 

親友と呼べる友達ができて、

 

 

井戸端会議が出来るくらい

 

 

中国語を聞き取れて

 

 

話せる状態になったとのこと。

 

 

 

中国語コーチングスタート時に

 

 

掲げていたビジョンを100%

 

 

達成する形で終えることになりました。

 

 

 

 

私自身もこういう生徒さんの変化を

 

 

そばで見届けることが出来て、

 

 

一緒にゴールを迎えられたことを

 

 

本当に心から嬉しく思っています!

 

 

 

自分のビジョンに沿った生き方も

 

 

出来るようになり、

 

 

更にこれからの夢も固まった永田さん。

 

 

 

これからの更なる彼女の成長も

 

 

本当に楽しみです。

 

 

 

 

私も今後も引き続きこうして

 

 

中国語コーチングを通して、

 

 

 

心から望む人生を実現する

 

 

お手伝いをしていきたい

 

 

そう思っています。

 

 

 

出会いに感謝♫

 

 

 

中国語コーチングという仕事に

 

 

出会えた奇跡に感謝ですね^^

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

HPはこちら

『3ヶ月で話せる!笠島式 ビジネス中国コーチング』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

中国語コーチの笠島稚子です。

 

 

 

 

 

さて連日体験セッションを

 

 

やらせて頂いているんですが、

 

 

 

たまたま昨日、

 

 

 

8年間のブランクがあるんですけど、

 

 

もう一度中国語にチャレンジしたい

 

 

ということで、

 

 

 

中国語コーチングの体験セッションを

 

 

受けて下さった方がいました。

 

 

 

今回その方は結局お申し込みには

 

 

ならなかったんですが、

 

 

 

でも、実はこういったブランクがある方が

 

 

もう一度ゼロから中国語をやり直したい!

 

 

ということでお申し込み下さるケースが

 

 

結構あるんです。

 

 

 

私自身6年の北京滞在から日本に

 

 

戻って来た時に、なんだかんだすぐに

 

 

中国語学習を再開することができずに

 

 

少しブランクがあったので、

 

 

その気持ちはすっごくよく分かります^^

 

 

 

なんとなく覚えているけど、

 

 

でもどうせやるなら

 

 

もう一度ゼロからやり直したい!

 

 

 

自分の記憶を全部取り戻して、

 

 

自信を持って中国語に臨みたい!

 

 

 

ということですよね^^

 

 

 

その当時、

 

 

 

過去の私もそういった気持ちで

 

 

いくつか中国語スクールを

 

 

見て回ったことがあるんですが、

 

 

 

そういった私の状況に応えて

 

 

くれる場所は一つもなかったんです…

 

 

 

だから、

 

 

中国語コーチングでは

 

 

そういった方も対象にやらせて

 

 

頂いています。

 

 

 

 

ですので、

 

 

 

もしこれをお読みのあなたが

 

 

もう一度中国語にチャレンジしたい!

 

 

と思っていらっしゃるなら、

 

 

ぜひこちらまでお問い合わせください。

 

 

 

100%オーダーメイドのカリキュラムでの

 

 

マンツーマンレッスンで、目標達成まで

 

 

あなたを二人三脚まで導きます。

 

 

 

 

今日はちょっと宣伝みたいに

 

 

なっちゃいましたね笑。

 

 

 

なんだかこれで終わるのも恐縮ですが、

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

HPはこちら

『3ヶ月で話せる!笠島式 ビジネス中国コーチング』

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちは。

 

 

中国語コーチの笠島稚子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国語の発音ってなぜかすでに

 

 

「難しい・・・」っていうイメージが

 

 

ついてしまってますよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

英語より敷居が高く

 

 

ハードルが高い、と思っている方が

 

 

本当に多い多い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

どうしても留学したかったので、

 

 

難しくてもすでに「留学するぞ!」

 

 

と決めていたので、やるしかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言ってもやっているうちに、

 

 

ネイティブの友人たちに自分の発音が

 

 

褒められることが多くなってきたので、

 

 

それが嬉しくってやり続けた

 

 

というのがあります。

 

 

 

 

 

 

あとは、その時に出会った

 

 

ネイティブの先生が根気よく

 

 

私の発音を直し続けてくれた

 

 

というのもありますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

中国語で発音を学ぶ時、

 

 

どこで学ぶかというよりも、

 

 

誰から学ぶのかっていうのが

 

 

超重要だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は当時何も知らなかったのですが、

 

 

でも運良く発音指導の上手な先生に

 

 

当たることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

発音をマスターすることが出来た

 

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

中国語の発音が出来ないのは、

 

 

先生の責任だという認識で

 

 

いてもいいかもしれません。。

(↑あ!言っちゃった笑。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私は先生の責任くらいで

 

 

本当にいた方がいいと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の性格だからなのか、

 

 

何度か言われるとすぐに凹んで

 

 

「自分が悪いんだ…」と傷ついて

 

 

しまう人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語は脱力系の発音で済む言語で、

 

 

日本人が日本語の発音そのものを

 

 

学んだことがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも中国語は、

 

 

最初に発音を学ばなければならず、

 

 

しかも「マー、マー、マー、マー」

 

 

ずっと言っていなきゃいけない笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国語は筋肉系の言語だと

 

 

言われているのはそれが理由です。

 

 

 

 

 

 

トレーニングが必要なんですね。

 

 

最初で最大の難関が発音とも

 

 

言われてるんですが、

 

 

でも、ここで本当に自分の

 

 

やる気が問われていることは

 

 

確かだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを通ってきた勇者が

 

 

次の「会話」という大海原に

 

 

漕ぎ出すことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国語を本気でマスターしたい!

 

 

と思うのなら先生の見極めも

 

 

出来るようになりたいものですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も最後まで

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

HPはこちら

『3ヶ月で話せる!笠島式 ビジネス中国コーチング』

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)