Cha-jeen天津へ舞い降りる | 珠海からニーハォ Cha-jeenの中華ライフ

Cha-jeen天津へ舞い降りる

旧正月が終わりまして

がんがん暖かくなってる珠海 蚊が大発生中でございます。



Cha-jeenと老公はなぜにこんなに蚊にさされるのか・・

真剣になやんどります。



さてさて、Cha-jeen 昨年長い間ブログをさぼってる間に

天津に行ってまいりました。



Cha-jeen初めての中国華北。

これまで南部で住みすぎたせいか北にもっちり顔がいないことに軽くカルチャーショック。

  (南部はとにかく鼻がもっちりしてるでしょ?タイもね。)




 まっそんなことはどうでもよいよね、あはは。





そして、空港降りた瞬間

タクシーのおっちゃんのマックスR発音でお出迎え。

『ちゅrrーなぁぁぁrrrrrrrrrrrrrrrr~?』

(どこ行くの?)  



前々から聞いてはいたものの・・・・  

前々からテレビで聞いてはいたものの・・・・


すっげー。

お~~本物..

こんなに舌巻き巻き。



っつか、巻き舌よりもなによりも・・


一歩外でたらさぶーーっ!!!!

あーーーーー痛い痛い痛い痛いっ!!

デニムの下がいってぇ。




Cha-jeenマイナスの生活なんてしたことないんだから・・。

マイナス10度とか体験したことないんだから・・・・。


んあーーー!!



もう見た目も気にしてらんねえ・・

ジャケットのフードもかぶって気分はエスキモー

  (ちなみに、フードは先っぽに毛がいっぱいついてるやつをいつの日にかと思って購入しておいたのだ・・だははは)


早くババシャツ着たい。

一刻も早くぱっち履きたい気持ちをはやらせつつ

タクシーへ乗り込んだ瞬間っ!!!!





『天啊~(てぃぇんな~)!!』



 なんっつーにおい・・・・

 思わず、エスキモー帽子で鼻と口でふさいだわよ

 

 くっさーーーーー。

 いや~~~~ほんまにくさいーーーー!!!!


 おっさん、何日風呂入ってないねん・・

 絶対、1週間は間違いなく風呂はいってないわ~~。

 口臭いとか、加齢臭とか・・もうなんのにおいかわからんわ~~。



 窓開けたいけど、開けたらさぶいし・・・

 あーーーでもくさいーー!!

 でも開けたらさぶいーーー!!

 

 おっさんの髪の毛もいい具合に艶ってるし・・・・

 こんなときに限って、運転手のおっさんの後ろに座ってるのアタシだし・・





 老公は10年ぶりに天津に舞い戻ってきたー!!!

 『めっちゃ変わった~』

 あの時は・・こうであーで・・

 俺はどこに住んでて・・

 こんなんなくって・・

 友達がどこどこに住んでて・・』


 ああ・・・臭い。

 集中できん・・・


 



 っつか・・もう臭くてほんとに老公の話が耳に入らないCha-jeen


 天津の人はすごいね。

 いや、これが普通なんだろうね。

 

 天津すごいよ。

 

 

 でもなんだか嫌いになれない天津。

 だって・・人は温かい。


  ああ写真が載せられないのがとっても残念。




 次回は天津『(天啊てぃぇんな~)~!!』第2弾をお届けいたします。

   



  天津の臭っささをちょっとでも体験したいそんなあなた

 ポチっとやるとにおひが伝わるかも・・


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村