第11回チャン・ビン二胡スクール発表会

 

覚王山教室 那須正美さん


{A892A1F3-447F-420F-8522-ABEA4154C8CA}


 

スターダストレビューの「木蘭の涙」を、テレビの歌番組で俳優の蟹江一平君が歌っているのを聞き、この曲ステキと思い、チャレンジしました。

二胡で、この曲を聞いたことが無かったので不安でしたが、レッスンの時、チャン先生に弾いていただき、益々この曲が好きになり、練習しました。が、発表会では思うようにゼンゼン弾けなくて、もっとうまくなりたいと思いました。でも何せ練習があまり好きでないので、普段と違う自分に変身して、キラキラしたりして、二胡が弾けない分、他の部分で楽しみました。

追記 実保先生のピアノの前奏がきれいで、本当に二胡が追いつけなくて申し訳なかったです。

 

【ピアノ伴奏 寺島実保先生より】

 

木蓮の涙、とても素敵な曲で私も大好きな曲の一つです。歌詞もとても切なく、二胡にもぴったりの曲だなと思いました。

レッスンの時に那須さんがとても嬉しそうに弾いてらっしゃるのを見て、いつか私も弾いてみたくなりました。

本番ではとても素敵な衣装、髪飾りで、とても落ち着いて弾いてられたと思います。

来年も選曲、衣装、楽しみにしております。


{2F11C87C-4B78-4460-A45D-1023BF5DFDBF}


 

 

 

チャン・ビン二胡スクール

【名古屋】覚王山・栄・名古屋駅・熱田・上小田井・八事・名東

【愛知県】豊田・岡崎・瀬戸・蒲郡・西春・半田

【三重県】四日市・鈴鹿・松阪・桑名

【岐阜県】各務原・大垣・飛騨高山・新岐阜・柳津・長良

【静岡県】浜松

全教室生徒募集中です。

見学、体験のお問い合わせは・・・

スクール事務局 052-763-1082 メールはこちら

AD