7月第3週 慶應生活記

テーマ:
どうも、tougoです。



世間はもう夏休み。お袋と妹が勝手に大阪に旅行にいき、なんかムカついてるわ。


大学生の夏休みは遅い!遅いよ💢

テスト終わったらあれの練習やりまくるわ!この夏絶対にうまくなってやる!


では、反省。

まず、月曜日は家でニート。12時まで寝て、コンビニ行って、飯買って、勉強して、練習して、アニメ見て寝た。


うまるーん!


いちお12話までみたけど、ovaがまだ見れてない。
きりえちゃん好きだわー。

そいえば、秋にうまるちゃん二期やるんだね。知らんかったわ。このタイミングで見たのは何かしらの縁がありそう。楽しみだわー。




で、火曜日。

1時半に起きて勉強して、あれの練習して、動画みてたら5時で、そこから寝たら12時。

で、そこから慶應へ。

まずは学食でメガパワー丼を食べる。うまかった!満腹じゃー。


で、そこから英語と第二言語の勉強。

ほとんど英語やってたわ。しかも終わらんかったし。疲れた。

英語さー、クラスで一番休みまくっててディスアドバンテージぱないわ。いっぱい点とらないと再履になる。それは絶対いやだ!



そいえば、日曜日tくんと勉強したとき、tくんの英語の教科書みせてもらったけど、難しいそうだった。tくんはリーディングだけ準上級のクラス。
やっぱ中級が楽でいいよ!絶対中級のほうがs取りやすいと思う。
TOEICリーディング・リスニングともに300±50取れれば中級だと思う。
初級は内部生ばっかりで全然馴染めないらしい。だから中級が一番ベターでベストだな。
上級は帰国子女と英語の天才ばっかで授業やばいらしい。



で、帰ってきました。

勉強してるときずっと一人宴のこと考えてたわ。コーラ飲みてぇ。

で、スーパーよって、買ってきた!



これがオレ流、一人宴セレクション。

生きててよかった。うまかった。

はやく寝たかったからコーラじゃなくてスポドリで我慢したわ。お酒でもよかったけど、酒だとそのあと勉強する気0になるからやめといた。


しかし、ポテチと焼き鳥じゃ腹一杯にならんな。今めっちゃ腹減ってるわ。



明日からテスト、がんばるぞい!


ちょりーっす、語学のテストすべて終了しました。なんとか前期は突破できそうです。
よかったよかった。


英語。
かなり勉強していった。クラスで一番休んでたからね。
結果
78/80
1問ミスった。この点ならaもらえるでしょ。運が良ければsいけるかな?どうかなぐらい。

まさかagreeの過去形agreedがわからないとは。クソあんぽんたんだよ。

次のテストは今回でどんな感じかわかったし楽に勉強できそうです。



第二言語。
まあ、数問あぶないのがあったけど、落とされることはないと思う。やっぱリスニング苦手。
最後に夏休みの課題でとんでもないもん出してきやがった。信じられん。めんどくせー。



心理学。
マズローの自己実現の話を受けて、俺は決めたぜ。
tougoの生涯目標その3?
ボッチ最多機能搭載機になる!

まず、コミュ力はまあまああるでしょ。で、学歴もあって、あとはもうないか(泣)

ここからだな。どれだけ出来ることを増やせるかが俺の生涯目標!



最近思ったこと。
大学の鏡で見た自分「なんでここにイケメンがいるんだ?」
家の鏡で見た自分「ブッサ。キモいから見たくねーわ」

なぜなのか?

電車にうつる自分「めっちゃさわやか」
車にうつる自分「太いなー」

なぜなのか?


最近はやく寝るせいか身長がまた伸びたような気がしないわけではない。
大抵電車に乗ってるやつには勝てる。180ほしいよなー。今度kくんと身長比べてみるわ。たぶんkくん180あった気がする。



数学を勉強してると心が洗われるほど楽しい。商学部だと数学系を履修できるとかなり単位が取りやすくなるからいいんだよねー。なおかつ面白いというアドバンテージつき!線形代数も微積もs取りたい。



金曜土曜はずっとまじでニート。クソクソクソ。なにやってンねん。練習も勉強もせず、一日中ガルパとブリーチ読みまくってたわ。ほんとアホ。まさにうまる状態。テスト勉強しろや、かす!
自分が嫌いになる。日曜から本気出すわ。




では、アニメの話。

ニューゲーム!!
最高ですなー。ひふみんの出番が少なくて悲しい。op・edともに神だわ。


で、ガルパ。

なんとか20000位以内に入れた。前回のボーダー高過ぎ。


なんとかとれた。これがイベント報酬とか最高だわ。普通イベント報酬は手抜きなんだけどね。


今のところのサイパ。24万いくのは嬉しい。
あとすこしでスターたまって20連できそう。


700万越えるとわ。


で、HUNTER×HUNTER。

クラピカ強すぎるけど、制約えぐいな。やっぱHUNTER×HUNTER面白いわ。



で、キングオブアイドル。
先生かわいすぎ。


やっぱ画力すげーわ。


弱虫ペダル。
銅橋もう限界だな。なのに鏑木は限界じゃないのか?

泉田はこのまま山上りそうなんだけど見せ場があるのか心配。




書くこと思い出した。
夏休み、それは受験の天王山!
なんてのは嘘っぱちで、結局一日一日を勝負の日って認識しないといけないんだよね。夏休みだけが天王山じゃなくて、9月も10月も11月も12月も1月も2月も天王山!夏休みだからって変に意識しないほうがいいと思う。

まあ、僕は夏休みほとんど勉強出来なかったんだけどねw
何を偉そうに言ってるんだか。
まあとにかく言いたいことは、こっちだってテストで辛いんだからオメーも勉強しろってことだ!(暴論)

大学生に勉強時間負けてんじゃねーぞ、受験生ども!


あとはそうだな。毎日8時間をこれから毎日、一日も欠かさず勉強すれば早慶受かると思う。でも、これできる人ほんとにいないわ。無論俺も無理。一日も欠かさずを出来るだけ誤差レベルに近づけられるように頑張ってくれ!


では、おやすみー。
AD