新・ヴァナ新撰組風雲記ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ぼちぼちきまぐれにやってきますよ(A;´・ω・)


テーマ:




どもオイラです( *・ω・)ノ



最近、盾がほとんどですが


どうにかこうにかオハン90が見えてきますた(●⌒∇⌒●)



現在アジュダヤの角収集ですが


95パワーなのか


忍&白の2名で殺れるコトがわかった次第であります!


昨日、ためしに挑んでみましたが


支援が消されると長期戦になりますが


オイラの忍者でもなんとか狩れる感じでs



ヤツの後ろ足に陣取る感じで、コツは魔法着弾時にすぐ蝉張替。


これさえ崩れなければ、そうそう負けない感じですね。


ただし、すべての魔法が範囲扱いなので


紙兵の消費はハンパないですがww



そんなこんなで、少しずつ前進はしております(*^▽^*)



さて、どうやら盾職として生きていかざるをえないオイラですが


いわゆる『箱産』といわれる盾があふれてきてる現状ですが


上と下との差が昔よりも大きい気がしています(;´Д`A ```



かくいうオイラも盾職はアビセア実装後からなので


大きいことは言えませんが


『耐える』盾が激減しているように感じます。


沈まないことが盾職の大前提だと思うんですが


ナ盾・忍盾に関わらず、『沈まない』ことに重点を置いた盾職が


本当に少なく感じます。


流行りのVWにしても、2~3枚の盾を用意して


メインが沈んだら交代、という戦術が多いようです。


細かいトコロまではわかりませんが


装備なども耐久力や回避性能よりも


火力上昇に心血注いでる方を多く見受けられます…



盾として参加して、盾性能を削って火力あげてどーすんの?と思うんですが


それが今のトレンドなんですかねぇ・・・


いわゆるフルアラ規模の戦闘ならそれでも問題ないのかもだけど


さきに触れたような極少数での戦闘時にもそのスタイルでやれるんだろうか・・・w



なんとなくここ最近の


『殺られる前に殺れ!』的な風潮に馴染めないのもありますが


一昔前のうまい方たちとの戦闘とかが少なくなって


寂しくおもっております・・・



生意気なようですが


オイラ的に参考&勉強になる盾様ともぜんぜん出会うこともなくwwww


このままオイラのPスキルも頭打ちになってしまうのではwwと心配してますw



オイラのスタイルは


『備えよ、常に』


某少年団の理念ですがwww


不測の事態などにも慌てず対応できるように


常にゆとりを持って戦況をみつつ、やることやろう的な感じですw



これから盾職しようという皆様w



『盾職は甘くない(`・ω・´)』



ホントに盾&ヒーラーいかんで戦況は


ガラっと変わるものなので


高みを目指していきましょう(*´Д`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



どもオイラです壁|・_・)ノ



先日、VUがありまして


Lv上限が95になったりVW第二章が追加されたりしますた(*´Д`*)



レベルそのものは2日で持ちジョブ6種は95に簡単になるのですが


いかんせん・・・スキルが追いつかない・・・



ボスからもVU直後の裏までに95にしておくように


言われていたので、レベル上げてすぐにスキル上げ;;



忍者とナイトはボストーニュ監獄でヴァラーしつつ


つよ表示のコウモリ&パンナコッタをひたすら狩りまくり


片手剣・片手刀・回避・盾スキルをキャップまで・・・


残りの戦士・暗黒騎士・シーフ・侍のスキルは


アビセアウルガランでバッファロー吾郎と玉を行ったりきたりしながら


なんとか上げきりました。・゚・(ノД`)・゚・。




ちょっとスキル修行で乗り遅れたVW第二章ですが


どうにも・・・



暗黒で参戦することが多いんですが


フツーにスタナーローテに組み込まれるんです。・゚・(ノД`)・゚・。


本職の後衛陣の方よりも詠唱は遅いしもうドキドキなんでs;;


おまけに、オイラの暗黒は装備で暗黒魔法スキルをブーストしても


スキル385なんですが・・・



8割レジられます。・゚・(ノД`)・゚・。



もうなんというか・・・


申し訳ない気持ちでいっぱいになります;;



Lv上限が開放されたので


敵のLvも上がってる証なんですかねぇ・・・



それはそれで手ごたえあっていいんですがね・・・


やらなきゃいけないこと増えちゃいましたねぇ・・・



今度は魔法スキルですか・・・orz




まぁ


まったくやることがないよりはいいので


まったりガンバリマス(*゜ー゜)v




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




どもオイラです( *・ω・)ノ



FFを始めた当初、オイラのメインは侍だったはず・・・w


それが最近では・・・





めっきり盾職(;´д⊂)




もうすっかり盾職に落ち着いてしまった気配です(´・ェ・`)


本職の盾さんたちと比べると圧倒的に経験値の不足はありますが


数名ですが、周りにオイラの盾は安心できる、と言ってくれる方々がいます(*'-')



そんな期待に応えるのがオイラの今後ではないかと!


いまさらですが今年はナイト&忍者を重点的に


鍛えていこうかと考えておる次第であります(  ̄▽ ̄)



オイラの持論ですが


いわゆる攻略系LSおよびコンテンツで重要なのは


盾と後衛陣だと思っているので


盾としてこれからももっともっと精進しないと


メンバーに迷惑をかけてしまいます(;´д⊂)




かわらず、盾としてもDDとしても


オイラのテーマは『バランス』なので


そのへんを重視した装備をちまちま揃えていきたいですねw



今月からVWのほうも本格始動するようなので


いままで以上に盾が重要になるので


ガンバリマス!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。