福田智子 何人かいっ!

福田智子という同姓同名を探してのブログ。文学研究の一貫でつれづれかいていきます。


テーマ:
実名を、こういうネットにのせる
FBが元祖ですか?

みな、芸名や、ペンネームをつけて、自分の理想をかく。まあ小説家?詩人

ネットは、自分が書いてもいろんな人が、”検索”というものでみつける。
これまたすごい時代ですね。

また個人の意見なのに、あたかもそれが民衆の方々を動かすとでも思って書く
でも、ネットは気をつけなければ、相手を知らないうちに傷つけることって
ありますわね。

 特に、実名での同姓同名がいらっしゃると、余計にそのリスクは高くなります。

私たちは、そんなネット社会の研究もしています。

また、ネットは、その人に話してるのではないのに、関係してる人は、あっ、もしかして
私のこと? とか、知らない間に、感情に入ることも危険です。

ましてや、そこで掲載したがために、互いを傷つけるのは、よくないですね。

ネット心理学やエチケット、マナーは本当に深いと感じます。

私は、聞いたことを、私の意見として発信します。ただ、自分でわからず不愉快なことを
書いていたら、遠慮なくコメントくださいませ。

 先日、私の意見として記載させてもらった、ナイルスナイル 福田智子さんと代表取締役社長青山俊夫さん。 先日、お会いして、雑誌を見させてもらいました。第一印象は、写真が美しい!こういう高級志向な雑誌を数十年、やられているだけありますね。いいものはいいです。

特に九州に力が入っているように見えますが、京都、北陸の逸品も教えてもらいました。

 こういうのを見ることができる会員さんに興味を覚えましたが、そこは完全にシャットダウンですね。同姓同名は何人いますか? もこたえてもらえませんでした。

 やさしそうですが、ビジネスはしっかりやっている ナイルス 福田智子さん。

 友達になれそうです!(ごめんなさい、上から目線的)

to be continue
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1-minamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。