T仙人の「絶対自由」

主に「ゲーム」関連の情報をUPする予定ですが、その他にも思ったことを自由にUPしていきたいと思います!


テーマ:

「モンスター討伐」

「猛霊襲ハーヴェニア」

もう、最初コイツの姿見たときは「レジェンドオブレガシー」の「硬ったい舟の雑魚(普通にボスLVの強さ)」を思い出して寒気がしましたわ。


前回の討伐イベントも結構ストレスものだっただけに、今回はどうなるかと思っておりましたが、少しマシになった感じですかねぇ、どうなんでしょ?


とりあえず、私の討伐イベント攻略パーティは以下のものです。



とにかく逃げて、「ルドラ」のバフがかかった「夏オラージュ」×2及びオマケの「ハルマ」スキアタを仕掛けるだけの単調なバトルをこなしております。

(場合によっては、「デスファレウム」のバインドを利用した方が良いのかもしれない、、、)

先ほど、ギルドのロビーで「夏オラージュ」を出してほしいとの書き込みがありましたので、以降、「スキブまき」はできませんのでご了承くださいww


PS」

ここ最近、今までギルドの主力となって活躍なさった方々が約6人ほどギルドを去ることになり、色々と考えさせられることがあります。


新しく参加される方も多いのですが、ギルドのトータル人数が余り増えないことからも、新規の方の定着率が悪い様子。


今回の「討伐イベント」では、開幕「石砕き」で複数回、高火力でボスを屠っておられる方がおられました。


このところ新規の方の参加が増えたこともあり、「討伐イベント」の際の開幕時のボスが弱い間に新規さんが「累計ダメージ」を稼げるような環境が望まれたのですが、それが難しい環境だったと思われます。


ギルドの方針として、新規の方を広く受け入れるのであれば、新規の方がプレイを続けていけるような環境づくりが必要であり、ギルメンもそのような気配りができる方が多ければ新規の方が去っていくのも少しは減らせるような気がするのですが、、、。


ただ、これ以上に問題なのは「新規レアガチャフェス限キャラのインフレ化」。

「サモンズ」は、これが異常なまでに早く、私もプレイを続けられるのは「後1年持てば良い方かもしれない」と考えることがよくあります。


新規の方が参加し、各種ダンジョンの攻略パーティの編成難易度や無課金パの育成の辛さなどがわかってくると、自然と去っていくことになる気持ちがわかります。


今後サモンズ運営がこれらの問題をきちんと処理していけるかどうかが問題ですが、「あのクソメガネ」にそれができるようには思えないのが辛いところです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

T仙人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。