FUTURE DREAM ARCHIVE

埼玉県は川越市で似顔絵師として活動している西島好調のブログです。


テーマ:
技術的、精神的な力量が絶対的に足りていないなーと思い知らされる日々です。
西島です。

現場絵写真です。

今回記事、最後の絵を作画中に来られたお母様からのご依頼です。暫く近くをお回りになられている間にお写真から。


入間市から来られた写真愛好家グループの会長さん。作画の様子をずっと会員さん達が撮影していました。「写真展に来てね」と言われたので、行きます。


「若い頃は可愛かったんだから」「年を取るとお顔のお肉がついてくる」とおっしゃっていましたが、絵の方がまん丸になってしまいましたm><m


お兄さんは映像のお仕事、お姉さんはアマチュアシンガーとして活動されています。
写真の映り方もセンス有りです。

学生カップルさんです。
お兄さんは本格的に自転車の世界に、お姉さんは動物のお仕事をされるそう。
お姉さんのおでこが広すぎるかな、、と思ったのですが、気に入って頂いたので良しです。


演劇に興味有りの少年二人です。なんと左の子は実際に平清盛に出演していたそう。


赤ちゃんが少女漫画のように、皆さん絵柄を合わせました~。


お兄さんはさっと仕上げましたが、お姉さんの巻髪がマルチアングルで大変でした。


友人同士で遊びに来られました!右下のお兄さんはもっと黒いのですが、抑えめになってしまいました。


今回はここまで、もうひと頑張りで寒い時期は過ぎ去りますね。
皆様風邪、怪我には十分気を付けていきましょう!では、ご覧頂き有難うございました。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                                         台湾や、中国からのお客様が28日からの新年休みで日本に来られています。

まだお正月気分が抜けないのは、彼らからお目出たい雰囲気が伝わってくるからでしょうね。このままの気分で一年を過ごします。

最近の現場絵です。

 

ご夫婦絵です。ご主人の口がずっと開いていましたが、穏やかな人柄が上手く表現できました^^

 

ダックスのミミちゃんです。影を付けたら浮いたような立体感が出ました。

 

左側のお兄ちゃんが笑っているのはお母様がくすぐったからです。本人は白目を剥いた顔で描いて欲しかったようです。

 

私もむかし住んでいた、愛媛県中央市(旧伊予三島、川之江市、こちらのほうがいい地名ですね)から東京に出て来られた学生さんです。いろいろお話出来て良かったですよオレンジ

 

新年のご親戚同士似顔絵です。こういうのは記念になりますね~。

 

お父様が単身赴任中のご家族です。お父様の遺伝子が強烈にお子様に伝わっていますね。

 

挙式を和装でされるそうなので、ウエディングドレスバージョンのリクエストです。春先なので桜の花びらもお入れしました~。

 

気の強そうなお姉さんと(絵では女子アナのようになってしまいました)目が物凄く澄んでいるお兄さんです。

 

赤ちゃんだけ寝ていたので、スマホのお写真からお描きしました~。

 

以前レンタル着物で来られたお客様が、今回もお嬢様と共に似顔絵に再挑戦です。

 

コメントすっきり目にしてみました。今回はここまでで御座います。

ご覧頂き有難うございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サラマタフンバル selamat tahun baru!
二度目のあけましておめでとうございます!!

冬休み期間中絵の続編です。

 

日本にお住まいのタイ人さんです。タイ料理おいしいですね。

急いで描いたので、時の鐘と蔵が見切れてしまってます。

 

皆さん着物で。蔵の街をお散歩されている間に写真からお描きしました。

「写真映りが悪いので、動画のほうが良い」と仰られていました、お客様がこう描いて欲しいというポイントを上手く拾って差し上げないとダメなんですね。

 

ご家族絵です。

赤ちゃんはピンクのスポンジチェアーにすっぽり収まっている状態です。

 

姉妹絵です。

右のお姉さんは絵を描くのが好きで、コミケにも行かれたそうですが、会場の光景にトラウマを受けてしまい、もう二度と行く気がしなくなってしまったそうです(分かる気がします^^;)アメリカやフランスのコミケは雰囲気が良いので、見習った方がいいですね。

 

いつも集まる仲間同士似顔絵。

中央のお兄さんは初めから酔っていて、途中から左お兄さんとアルコールの買い出しに行ってしまいました。

 

ご夫婦絵です。

ご主人に「この絵は何点くらいですか?」と聞かれてしまいました。

シンプルに描き過ぎたようです。

 

姉弟絵です。

弟君は一歳なのに、時々物凄くクールな顔をします。

お姉ちゃんは歩き過ぎて疲れ切った顔をしていて、口が空きっぱなしだったのですが爽やかに描きました。

 

 

今回はここまでです。

ご覧頂き有難う御座いました!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)