FUTURE DREAM ARCHIVE

埼玉県は川越市で似顔絵師として活動している西島好調のブログです。


テーマ:

サラマタフンバル selamat tahun baru!
二度目のあけましておめでとうございます!!

冬休み期間中絵の続編です。

 

日本にお住まいのタイ人さんです。タイ料理おいしいですね。

急いで描いたので、時の鐘と蔵が見切れてしまってます。

 

皆さん着物で。蔵の街をお散歩されている間に写真からお描きしました。

「写真映りが悪いので、動画のほうが良い」と仰られていました、お客様がこう描いて欲しいというポイントを上手く拾って差し上げないとダメなんですね。

 

ご家族絵です。

赤ちゃんはピンクのスポンジチェアーにすっぽり収まっている状態です。

 

姉妹絵です。

右のお姉さんは絵を描くのが好きで、コミケにも行かれたそうですが、会場の光景にトラウマを受けてしまい、もう二度と行く気がしなくなってしまったそうです(分かる気がします^^;)アメリカやフランスのコミケは雰囲気が良いので、見習った方がいいですね。

 

いつも集まる仲間同士似顔絵。

中央のお兄さんは初めから酔っていて、途中から左お兄さんとアルコールの買い出しに行ってしまいました。

 

ご夫婦絵です。

ご主人に「この絵は何点くらいですか?」と聞かれてしまいました。

シンプルに描き過ぎたようです。

 

姉弟絵です。

弟君は一歳なのに、時々物凄くクールな顔をします。

お姉ちゃんは歩き過ぎて疲れ切った顔をしていて、口が空きっぱなしだったのですが爽やかに描きました。

 

 

今回はここまでです。

ご覧頂き有難う御座いました!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます!
旧年中は皆様にたいへんお世話になり、
誠にありがとうございました。
今年は酉年、傷ついた翼を広げ~飛躍して行きましょう!

取り急ぎになりますが、年末年始現場似顔絵です。


今回はここまで。お読み頂き有難うございました。

今年も宜しくお願い致します無気力ピスケ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

師走でございます。

埼玉県川越にて似顔絵を描いております。

西島です。


秋の川越祭りが、ユネスコ無形文化遺産に登録されました!

 

今週末土曜日、記念イベントが行われます。

12月17日(土)午前10時30分から午前11時30分まで、川越市役所南側駐車場にて記念式典。13時頃から15:30まで、蔵の街一番街にて4台山車曳きがあります。

秋の川越祭りに行き損ねてしまった~という方は是非この機会にお越し下さいませ!

 

時の鐘は工事もほぼ終わりに近づき、新しい雄姿を見ることが出来ます。

 

さて、私は時の鐘から30mほど離れた場所でこのように似顔絵を描いております。

救急救命士さんと保育士さんです。ニコニコです^^

 

スウェーデンから来た妖精(職業が)です。

日本語を勉強するために来日中。一年間、日本全国を放浪する予定だそう。

曰く「まずは北海道に行きたい」 寒いの好きだな~、北欧の人は寒いの好きなんですね。

みなさんの町にやってきたら話しかけてあげて下さい。

                                                                                                                                   

元日立の設計士さんです。

お声が良くて、雰囲気もBack to the Futureのドクのようで、とても楽しい方でした。

 

劇団章劇の役者さんです。

川越には小江戸座という大衆演劇の劇場があって、月替わりで劇団がやって来ます。

来月2017年1月公演は劇団章劇、こちらの絵はファンの方からのプレゼント絵でございます。

 

3年前、ご家族を描かせて頂いたお客様からのプレゼント似顔絵です。

貫禄十分ですが、少年野球団を卒業する男の子なのです。

 

こちらも2年前にご家族で描かせて頂いたお客様。

前回は色紙、「今回はもっと大きい紙で」とのリクエストを頂いたためB4で仕上げました~!

 

今回はここまで、でございます。

お読み頂き有難うございました!

 

今年はもうちょい更新しますが、皆さまよいお年を~。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)