どーも!

誠意と熱意の便利屋Zetです( ´ ▽ ` )





このブログを見てお電話いただきました!

ふざけたブログだが見てくれてる人がいるだけでとても有り難いですm(_ _)m



今回は美浜町からの依頼

美浜町からの依頼は初めてでした。



アンテナの足が折れて倒れかかっている!という事で

足とワイヤーを交換かなと思っていたのですが

結構錆びがすごかったです。

海が近いのもあって潮風と紫外線にやられまくっていました(´-ω-`)






アンテナ一式持ってきておいてよかったです(・∀・)b

マストも交換ですねマカセロ(๑•̀ㅂ•́)و✧

てゆうか、遠目から撮るのを忘れていました(╥_╥)



今回はアンテナ交換と一緒に雨樋から水が溢れるみたいなので見て欲しいとの事だったので


ついでに確認しました!


パッと見、受け樋は詰まっておらずどこか割れているのかと思ったのですが

割れてる様子もなく、

それであれば問題はあと1つ


集水器を見てみました。






パンパンに詰まってましたよ(・ω・)ゞ

それも4つあるうちの3つが(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞


そりゃ溢れますね(╥_╥)


と、そうこうしてるうちに

アンテナ交換完了




足だけではなく錆びが全体的にひどかったので全部交換しました!


新品はいいですね!光輝いてました・:*+.( °ω° ))/.:+*.


そして

ついでに雨樋清掃も任せていただきました!




このワイヤーをガシガシねじ込んでいき

水を流し





開通(・∀・)ゞ


こんな感じでちょっとした事でも困った事があれば喜んでやります!



最近思う事があります。

ちょっとした事ばかりやっていて利益は全然ないですが

お客さんの役に立ち喜んで貰えれば


まあいっかΣd(゚∀゚d)


ってなってます。

でも他のお客さんを紹介していただける機会が増えているので

間違ってはいないんじゃないかと思っています。


しかし

他の経営者さん達に話すと儲からなきゃ意味がないと言われてますm(_ _)m



そりゃそうだ( ´Д`)y━・~~



でもまずは会社を覚えてもらう事が大事かなと


で、後々儲かるように仕組みを考えようと思います。


自分不器用なので(`・ω・´)

地道に頑張ります。




ホームページ

↓↓↓↓↓



AD