雀口プレート取付工事

テーマ:
こんばんは(`・∀・´)

今回は雀口プレートの取付をしてきました!



雀口とは






軒先の瓦と軒先の垂木との間にできる空間の事をいいます。

この空間があると雀が巣を作るので、昔は漆喰を塗っていましたが、経年劣化などにより取れてきてしまいます。







こんな感じで隙間ができるので雀が巣を作ってしまうんですね。

ここのお宅さんは巣を作られていなかったので良かったです(^-^)V


たまに雀と二世帯住宅になっているお宅さんもあるので(╥_╥)




そうなる前に!!!



雀口プレートを取付てやりましょう!







こんな感じのプラスティックのプレートを







こんな感じにハメていって






こんな感じで出来上がり(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


これで雀との二世帯は防げるわけです!



今回の工事価格はコチラ
↓↓↓


AD