Nail Salon zestry

〜石川県小松市の住宅街にひっそり佇む大人の女性の隠れ家サロン

※一時的にご新規様のご予約受付をSTOPさせて頂いておりますm(_ _)m
再開時には ご案内させて頂きますので どうぞよろしくお願いします。

※ネイルスクールにつきましても同様に一時的に入学を見合わせて頂いております。


資料請求につきましても現在STOPさせて頂いておりますm(_ _)m


単発のレッスンなどはこちらでご案内させて頂きますので どうぞよろしくお願いします。














テーマ:
本日 朝の9時より申込がスタートした3/15のマシン&フィルインlesson。
9時と同時にメールを下さり本当にありがとうございますキラキラお願い
定員が少ないという事もあり今回もすぐに定員に達してしまい、前回もお申し込み頂いたのにご予約を賜れなかった方も数名いらっしゃり本当に心苦く思います。
しばらくはこの内容のlessonは予定しておりませんが地方でも学び易い環境を作りたいと ずっと思っていたのでご希望の方がいらっしゃいましたら4名様以上で出張も検討可能ですので
zestry.20051103@i.softbank.jp
まで、ご連絡下さいませ♡
(lessonの内容はマシン&フィルインになります。アートセミナーはVETRO様を通してになります)

ではお客様ネイル💅
基本に忠実に、奥深く。
シンプルこそ難しい。
{394A178D-792D-4590-8B87-58A708349271}

{30EEA3C0-3876-45A8-81EE-24FD678F9B5E}

{2CD4ED54-FA5C-4043-9E21-F262271447EC}

ラインストーンも毎回気の向くままに置いているので2度と同じようには置けません。笑

が、空間バランスやカラーとの重たさの比重を合わせて考えれば唯一無二のオンリーワンなデザインは難しくないですピンクハート
アートにも共通すること。

今日もよろしくお願いしますキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

マシン&フィルインlesson初級を 開催させて頂きます。 ※お申し込みは2/15水曜日9時より zestry.20051103@i.softbank.jpまで。 ◼︎日時 3/15 水曜日 11時〜16時(途中休憩を挟みますのでお時間は余裕を持ってお願いします) ◼︎場合 nail salon zestry ◼︎定員4名さま ◼︎受講費 20000円(税別) マシンの基本となる構造からビットの選び方、角度、 フィルイン可能なベースの塗布方法、ワンカラーなどをサロンワークにすぐに取り入れて頂けるようレクチャーさせて頂きます。(初心者向きの基礎的な内容になります) 4月からは しばらく こちらのlessonは予定しておりませんのでご希望の方はこの機会に是非✨ ◼︎お申し込みは上記アドレスまで 氏名、住所、当日に連絡のつく電話番号、ネイル歴(サロン勤務等)を記載しご連絡下さいませ。 当店の詳しい住所や持ち物などの詳細はお申し込み頂いた方にご連絡させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します🙏✨

nao.mi@nail salon zestryさん(@nhk2y)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お問い合わせがある集塵機の音。
確かにどんな大きさなのか気になりますよね。
当店のようなプライベートサロンであれば その都度 お客様に音の大きさについて説明すれば大丈夫ですが、隣に他のお客様がいる場合や複合店でテナントに入っている場合など様々。
なので数字的にデジベルまではお伝えできないのですが動画で。


ぜひご参考になさって下さいね^ ^

いろいろな集塵機を実際に見てきましたが(ネイル用品のみです。工業用などは私は検証しておりません)
今のところ 集塵機の音の大きさと吸引力は比例しているように感じますー。

きっと今からいろいろな集塵機も出てくるんでしょうね♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカ🇺🇸valentino様から集塵機をモニターとして使わせていただいて早1ヶ月。
最初はシンプルな構造なのに使い方が分からず
『ん?吸うか?』
と、思ってしまった大バカ野郎な私。
だって説明書 英語でちんぷんかんぷんだったし。笑
フィルインを10年前からしている私にとって、ダストは本当に悩みでした。

ネイリストにとっては毎日粉塵を吸っていること。
お客様の洋服の袖にダストが付着すること。
それに伴うお客様の不快感。
サロンの掃除が大変。
数えだしたらキリがないほど( ;∀;)

もちろん対策はしてきました。
1番最初は集塵機が埋め込まれているテーブルを購入。
しかし。
足元が寒いだけで全く吸わない。
寒冷地 石川であり得ない( ; ; )

ハンズダウンに霧吹きで水かけてみたり。
当たり前にすぐ乾燥して意味なし。

集塵機と呼ばれるモノは購入しました。
が、風で余計にダストが舞うという本末転倒な意味不明なシロモノ。
(今はパックを外して使うという素敵なアイディアも出てるみたいです。この集塵機は捨ててしまったので検証出来ていませんが、お持ちの方は試す価値ありですね^ ^)

とにかくダストはネイリストの大きな悩み。

そんな私が出会ってしまった集塵機♡
本当に吸います!!!
インスタグラムでは何度かご紹介しましたが、blogでは少し詳しくサロンワークで掃除が簡単になる方法を。
{672530AC-E5B8-4CC0-A3FF-62B5CED5385D}

本体のフィルターは使用頻度によりますが1.2週間に一度交換が必要。
ですが、掃除やら いろいろな意味でそれは大変な負担。
何か良い方法ないかなー?と考えて100均でフィルターを購入。
フィルターの上にセットして金具を再度取り付け。
見た目もスタイリッシュで吸引力も変わらず。
ただ、金具をスライドして外す時にダストもスライドされるから ちょっと邪魔くさい。
行き着いた答えは
{311B2CEB-8D00-4A61-8718-9647CF42B90B}

ダイレクトにフィルター乗せちゃう。笑
どうですか?
10指文のダストが見事にフィルターの上に乗ってます。
フィルターズレちゃうんじゃない?と、思われるかも知れませんが全くズレません。
{E5F11B80-0AB6-4724-9F0B-97CCA1BE65CA}

集塵機の右横をアップ。
{B99FB17F-0C2E-4BD3-A17A-8CF86369AEE7}

左横。
凄いの一言で私は感動でした!
掃除は上にポンっと置いてあるフィルターをゴミ箱に捨てるだけ。
後処理も簡単でスマート。

たくさんのメーカーが存在するネイル業界ですがネイリストの健康を守る。
これはどのメーカーも同じですよね。

良い物は良い。

私に発信力が少ないのが残念ですが、笑
たくさんのネイリスト様のお役に立てますように♡
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寒いー。
昨日が暖かかったから一段と感じちゃいますね。
この季節は毎年 お子様やご自身の体調不良でキャンセルや変更の多い時期。
なので今日はゆっくりします。
皆さんも無理せず たまにはダメ人間なりましょう♡

ジェルアート大好きな私ですが、なかでも流れるようなラインアートが好物( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
{8D3D25D7-E701-4C0E-94AF-78F135240928}

ちょっと個性的なプッチとか
{5B7F1669-D275-4766-96EF-7FB38B161722}

ワンカラーの赤の重たさとの比重を調整するための差しラインとか
{84BEC075-26EA-4509-B9BA-AEAD5ECDC45D}

ナチュラルを意識したプッチ風とか
{9457640E-6082-4F4F-BECB-7FA4AB6CC287}

コレはサロンで人気なラインアートとお花ラインをプラスしたデザインとか
{5837E900-1635-4F52-BF57-7247CCFE30C1}

王道なプッチも。


ラインが決まるとアートが決まる♡
ラインアートは筆とジェルのコンディションが重要。しっかり練習して仲良くならねば💪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。