1999年から精神科に通院中。病気との付き合い方を模索し続けています。
双極性障害でも、ほとんどうつ期のタイプのようです。
  • 15 Nov
    • 11.15診察

      最近のおかん夜眠れない程、歯が痛くて歯医者に行ったら…えらい長いこと大工事「どないなってんねん?」奥歯二本、ばい菌だらけで神経抜かれていました( ̄○ ̄)「よくここまで我慢してましたね…」そのセリフ、何回も聞いたわ…只今、残った歯の中、消毒中。通院長引くそうです受付のお姉さん「栄養士の不養生ですか」と笑う口の中が歯医者のニオイ病院の🍁見頃なのは、この一本だけだったでは、診察~元気に出掛ける時と、夕方まで横になる日の差が大きくなった具体的に説明を求められたので、阪急百貨店のパンフェアに行きたくてうずうずした、そんな感じだと答える→笑われた…そこから、家からの最寄り駅までの移動手段を聞かれ、4つの駅までの行き方を答える実際は、3つ利用する何でこんな事聞くのかといつも思うが、外出のしやすさ、利便性を知りたいみたいはい、車無くても便利な所に住んでます今月しんどいのは、26日に公民館まつりでアンサンブル演奏するので、いつもより練習が多いせいかもしれないと報告歯医者の件近所かと聞かれた。はい、飛び込みで診てくれるのはそこだけなので痛み止めとリチウムについて確認の意味で、イケメン先生に聞いてみるロキソニン位なら大丈夫だとのこと今まで整形外科や婦人科で、ふっつーに出てたしねお薬変わりなし炭酸リチウム 200×3サインバルタ 20×1コントミン 25×1フルニトラゼパム 2×1酸化マグネシウム 330×3籐のお花に色づけした近所の百均に、お目当てのニスが無くてマニキュアを塗ったもっと濃淡つけたかった色づけしない方が好きだわ…

      11
      2
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 籐の教室、最終回

      前回で、にゃんこのおうちが出来たので、今日はまず、それぞれのにゃんこがおうちに入った写真を見せ合う先月はまだ暖かかったから、みにゃさん、ちゃんと入ってくれたみたい猫トーク延々と続く…今日は半芯で、お花をイメージしたネックレスを編んだ先生の説明を聞いて分かったつもりでも、自分でやると分からない。皆さん苦戦するそれでも、二個作る時間があった。そして終わる頃にやっと編み方を理解する(^_^;)右は完成したもの。籐の雰囲気生かして色づけしないことにした左はどう色づけしようか、色鉛筆であれこれ思案中完成したら、通院記録に写真貼るかもです生徒四人と先生の和やかな講座、「終わるの寂しいね」と皆で別れを惜しんでいました来年3月だったかな?神戸のさんちかで展示会があるそうなので、それを楽しみにしています月一でも、休まなかった私、えらい!

      10
      4
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 台風でも梅田(メインはリカちゃん)

      台風が近畿最接近で、弟は職場からの呼び出し待機しているのに、どうしても梅田阪急パンフェアに行きたいバカ姉天気回復予定なのを確認して梅田に乗り込み9階パンフェアへ…のつもりが誕生50周年記念リカちゃん展へ吸い込まれて行きました。障害者手帳提示で無料でした初代リカちゃん世代から今のリカちゃん世代まで、女子だらけおうちやお店シリーズ見てこんなん持ってる子は家が広いお金持ちやとか思ったり、いろんな衣装に驚いたり☆撮影OKエリアのお写真真央ちゃんリカちゃんさがほのかリカちゃんお土産のいちごキャンディーリカちゃん、社会情勢か反映されていて、奥が深いです11/6までです本来の目的のパンフェアは初参加なので、一周してからロイヤルミルクティソフトクリーム食べて、夕食の総菜系と朝食用のパンを買い込みました雨やのにパンフェアは凄い人だかり。日曜日の梅阪は恐ろしいでも、滞在時間はリカちゃん展の方が長かったです(笑)

      14
      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 10.18診察(ゼロ3日間家出)

      ゼロの件あいつ、懲りずにまた脱走して3日間帰りませんでした敬老の日の夜に脱走、それから窓は少しだけ開けて補助錠してたのに、その隙間から網戸開けて…いつもなら次の夜に戻るのに、2日経っても戻らず、歳だし、心雑音再発したし、雨降ったし…で、私が入院前並みの不安定さになり、かなりヤバかったです再び敷かれたゼロ捜査網から、朝の犬の散歩時に、○○産業の前で見慣れない白黒猫がゴロンゴロンしていたとの情報がアイツ(-_-#)でも、生存確認出来て、少し安心。そして3日目の夜、帰ってきました(ToT)めっちゃ汚れて機械油くさかったので、翌朝洗いました。そして、私は何日もかけて、夜早く寝て体調を戻していきましたにゃんこのおうちの2日前までのお話でした今でも外に出ようとするので、100均グッズで脱走防止ネット、ちゃちゃっと作りました次、診察~夏から毎回実習生がいる。愛想のいい子、悪い子、メモを細かく取る子、色々見てると将来仕事出来るタイプかどうか分かるわ・血液検査結果、やはりコレステロール高め。服薬必要か内科医に相談のこと極力、飽和脂肪酸避けてたのに、夏はアイスクリームよりアイスキャンディー、冷凍焼き飯もやめたし、マックフライポテトも止めたのに~前回より11下がったけど、くっそー!更年期め・猫家出の件。今は体調戻した・この1ヶ月の外出は、友人と会うのが2回、バロックとプロのリコーダー奏者のコンサート、計2回・近所の人が育ちすぎた植木を分けてくれるので、十数年振りに、自分からも花を植える気になったここで季節による体調の変化の確認。冬は眠くなり動かなくなる・婦人科で貰ったマグミットがなくなったので、こちらで出して欲しい→OKその他のお薬変わりなし☆処方炭酸リチウム 200×3サインバルタ 20×1フルニトラゼパム 2×1コントミン 25×1酸化マグネシウム☆帰り、地元ショッピングモールで靴半額の催事が雨の日でも履ける合皮のパンプス探していて、私が履けるサイズがあったので即ゲット履ける靴は買っておけ、なサイズなのでこれでしばらく靴、要らん(笑)

      16
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 籐で作るにゃんこのおうち③

      水曜日に三回目のにゃんこのおうち講座に行きました無事、完成~!(^^)!さっき、おうちに入っているのを発見!良かった良かった一時は、主の無いおうちを作るのか…と、へこんでいましたが(詳細は後日、診察日記で)、当日は明るい気持ちでカルチャーに行けましたかなり先生の手が加わっています。お手本説明しながら私の籠を編むので(ラッキー)上から見ると、素人感満載(^^;)四人それぞれの個性が出る作品になったよ。私のは、猫が大きいからと思って大きめにして、芯が足りなくなって、最後の始末、芯ぶつ切り(笑)後一回、講座があるので、ペンダントを作る予定籐細工、楽しい!

      15
      4
      1
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 9.20診察(ゼロ脱走騒ぎ)

      お食事中の方は終わってからどうぞ敬老の日の夜、ゼロが久し振りに脱走した。敷地内にいたが、車の下に籠もり、飼い主を威嚇するほど野良猫の糞の臭いにご立腹。近所迷惑なので捕獲を諦める次の朝、猫用ネットを持って近所探していたら、井戸端メンバー二人に会い「ネット持って何してるん?」と聞かれ説明したら夕方にはゼロ捜査網が敷かれていた…ゼロが戻るまでの間、私の精神状態が不安定に夜に無事戻って来た。家中パトロールしてご飯を食べた。弟に「ニャー」と鳴いたら「ニャーちゃうわ!」と怒られてた私は、ゼロ捜査網解除の為に、絵葉書にゼロ帰宅の旨とお礼を書き、社長と呼ばれるおばあさん宅のポストへ一件落着。で、無事に病院に行けたのでした☆診察内容頓服、外出の回数。不眠時頓服四回、外出はカルチャー、公民館以外、食事一回頓服がコントミンからデパスに変わった事を先生と確認デパスは初診日から飲んでいるので使い方に慣れている(不眠時、不安時)猫脱走騒ぎの件。泣いてしまった事の報告まずまず動けているとの見解だった。なので、ヘタレには(イケメン先生にはちゃんと○○先生言うてるよ)ず~っと「あなたはどこにも行かないから」と言われていた。入院後、少し動けるようになったと伝えた☆お薬変わりなし炭酸リチウム 200×3サインバルタ 20×1フルニトラゼパム 2×1コントミン 25×1デパスはヘタレの在庫地元駅前で、買い物三昧。なぜ色んな物、いっぺんに壊れるの?大きいサイズ扱う靴屋でパンプス、スーパーで財布、後、ボルドーメイク用の口紅疲れた~メッチャ頭痛い(>.<)

      18
      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 籐で作るにゃんこのおうち②

      今日は昼から二回目の、にゃんこのおうちを習いに行きました今回の目標まで行かず、出入口の上まで編むのが宿題です写真の洗濯バサミで留めているところが、あとで出入口になりますうちのクラスは四人。一人お休みで三人だったので、ゆるーくお話しながら作業します皆さん、アラフォー以降になると白髪で悩んでいるみたいで、「染めてるの?どうしてるの?」とかで盛り上がる(笑)単純作業のようで、力加減が難しい。私は初めはきつく編んでいて「壁が真っ直ぐにならないよ」と先生に言われて修正。なんとかこの形編み物もそうだよね~最後に、出来上がり後につける、葉っぱの飾りを作りました次回は、十月第二水曜日。どこまでできるかな?

      14
      4
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 井戸端会議を数日休むと…

      やっと気温が32~31℃になり夜は肌寒い位になったおかん地方です。快適~!(^^)!この間、横になっている時に新聞集金が来て飛び起きたらめまいが(;_;)それが治らず下を向くと、頭がぐわんぐわんする数日間、暑くて引きこもっていたので、気分転換に井戸端会議行くも、頭フワフワで途中帰宅その後3日程行かなかったら…しずちゃん来ーへんな電話したら?番号知らんねん何のための友達や!こっちがヨタヨタしてるのに(いつの間にか骨折)家に行って逆に送ってもろたら悪いしと、どえらい事になっていました( ̄○ ̄)「今まで何ヶ月も寝込んだ事あるし、弟いるし、何とかなりますよ」と伝えたが、最近流入したメンバーさんにも、物凄い心配されていた若干プレッシャーだが、感謝せなアカンね入院前に徘徊していて、挨拶した途端泣き出した私の姿がかなりショッキングだったらしいだから、私が無表情で歩いていたら、それだけでドキッとするらしい申し訳ごさいませんm(__)m久し振りの診察、大丈夫でした

      13
      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 8.23診察

      送迎バスから見える田んぼに、リアルな人形の顔をつけた案山子が数体。めちゃ不気味。鳥より人間が逃げるわ…病院に着いたら、入院していた時よりも、タカサゴユリ(台湾百合)が大繁殖自宅駐車場にも生えたが外来種なので全部引っこ抜いた今は観賞用として売られているのね(@_@)では本題☆報告事項頓服デパス五回服用。内、不眠時四回、コンサート出演前一回(20日のバリアフリーコンサートに、うちのリコーダーアンサンブル出演)20日は緊張を弱める目的で念の為。イケメン先生に「本来そうやって使うもんやからな」と言われた本番は、私が一番リラックスしていた(^。^;)あと、友達と外食二回。「誰と?」と、これまた細かく聞かれる暑いので、他の時期よりも井戸端会議欠席とか家から出ない日が多い。それで銀行の残高不足のお知らせが来た☆結論たまにでも外出出来るので現状維持☆その他外来アンケートがあった。主治医、スタッフさんに不満は無いので良く書いておいた不満は、外来売店が無くドリンクの自販機があるだけな事帰りの栗の木の下帰り、地元駅前で夕食の買い出しのついでにまたアイシャドー買ってしもた。秋冬のボルドーと紫大阪これからもあっついらしいので、気分だけでも秋☆お薬炭酸リチウム 200×3サインバルタ 20×1フルニトラゼパム 2×1コントミン 25×1

      16
      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 7.26診察

      いきなり愚痴です帰りの路線バスが、珍しくこんでいた。車内を見まわすと、後ろ半分を小学生が占領して、お年寄りが何人も立っていた保護者らしき大人、小学生とお喋り。それよりもやることあるやろお年寄りには座席を譲りましょう!って教えんかい山間部でカーブ多いの。運転手さん、超・安全運転あー、疲れた話を戻して、今日は入院中仲が良かった人、二人と会う。久し振り~良くなった人もいれば、喉が乾く副作用で水分摂りすぎて水中毒になった人も色々話せて楽しかった診察は、また実習生がいた(職種忘れた)「夏場はしんどい。料理やテレビ見るのが面倒くさい」と言うと、またまたお出掛けしたかの確認カルチャーや友達と宝塚から梅田ツアーしたり、ちょこちょこ出掛けている私の場合、外出出来るかがチェックポイントなんやって。だから逐一いつどこに行ったか聞かれるんやわ近所のお宅で夕食をいただく事が時々あるが、アルコールも出てくる。飲めるから飲むけど、年のせいか返って寝付きが悪くなる。こういう時、眠剤飲んでも寝られないので頓服デパスを飲んでもいいか?→眠剤飲んでも調子悪くないなら追加も構わないが、基本的にアルコールは止める方がいいそうだよね~若い時とアルコールの影響の出方が変わってきた薬はそのまま変更無しで終了地元に戻り、唐揚げ定食食べて、ドラッグストアでアイシャドーの試し塗りをしまくった。手の甲でねおばちゃんになると、ラメ入りだと見た目違和感出る。目の形にもよるんだろうけど。メイベリンとかキャンメイクとか、ラメギラギラ結局、DHCのゴールドにした。夏場はこれで行くお薬炭酸リチウム 200×3サインバルタ 20×1フルニトラゼパム 2×1コントミン 25×1デパスば在庫。マグミットは婦人科から出るどこ乗ってんのー!! ゼロ、ん?て感じ

      21
      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 籐で作るにゃんこのおうち①

      リコーダーを習っているカルチャーの新講座「籐で作るにゃんこのおうち」を受講する事にしましたまず、テキスト代わりに講師先生の直筆サイン入りの本を買います(希望者のみ)消費税サービスです今回は、底を作りました。普通サイズにゃんこ直径32cm、うちみたいな大きいコは33cm編み始めの実演、私の籐で先生が編んでくれたので、ラッキー!時間内に作れないので皆さん宿題たて芯をまとめて一括りにして、壺みたいにして、大きなビニール袋に入れてバスに乗る羽目に次回9月は、縦に編んでいきます猫ちぐらもどきを作るの、猫飼いさんの間でブームらしい。紙紐やら水草で作る人もいるんだってね、知らなかったわ

      12
      4
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 雨の中ありがとう

      おかん地方、昼頃から台風による雨二階で横になってテレビ見てたらインターホンが鳴ったような…さっき来たコープさんかな?と急いで下に降りたら井戸端メンバーさんが、お友達から貰ったおかずのお裾分けを持ってきてくれた「今日雨やから晩のおかずいるやろ」透析から帰ったばかりで、おそらく物凄くしんどいはずなのに、大きな傘に杖ついて、わざわざ持ってきてくれた上に「大丈夫?」と、私が寝込んでないか心配してくれる私より、その人の方が何倍もしんどい筈なのにおかずを器に入れ替えて、涙が出そうになったこうやって、沢山の人に面倒かけて私は生きている狭い所でペロリ(ピンぼけ)

      14
      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 6.28診察

      診察終わってバス待ちの間、院内散歩してたらホトトギスが鳴いていた。のどかやなぁ阪神地域だが風景は丹波な所なのです☆報告事項など寝付きが悪い時に、コントミン12.5追加したら翌日眠くて仕方なかった。電話工事とコープこはいが来るから必死で起きていた→残りの薬の種類確認。デパス0.5があるので、昼間も眠剤追加も頓服はコントミンからデパスに変更市議選でフィーバーし過ぎて半月しんどかった。合間に最後の婦人科通院に行った→半月しんどかったのは長い。後は婦人科通院の内容と細かい病名の説明外出三回(通院、カルチャー除く) リコーダーオーケストラのコンサート、近所のスナック、3000人の吹奏楽→いつもだが、いちいちどこに何しに行ったのか確認される。子供かっ意外と動けているので、メインのお薬そのまま炭酸リチウム 200×3サインバルタ 20×1フルニトラゼパム 2×1コントミン(眠前) 25×1頓服デパスはヘタレに貰った在庫を使う野良ちゃん。三毛っぽいけど♂

      13
      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 近所のスナックに初めて行く

      夕方の井戸端会議のメンバーさんに「土曜スナック○行かへん?」と金曜に言われた私と共通の知人が毎日カラオケをしに、そのスナックに行っていて、井戸端メンバーさんが、透析だの、いつの間にか骨折だのでしんどいので、気晴らしにと誘ったらしいそして、それならしずちゃんも気晴らしになるやろと、私まで誘ってくれたのでした初めて入るお店に、私は借りた猫のようになってしまいました他の人達は、知り合いのお客さん同士で喋っているお客さん、私のこと知らない人ばっかりなので、色々話しかけてくる簡単に受け答えしているうちに、場の雰囲気に慣れたその頃になると「何か歌い~」と振ってくる。これ、苦手それでも、精神科入院デビューの夜、娯楽室で歌った、山本リンダの「狙い討ち」をぶちかます→こういう所、双極(^^;)ウケたお客さん、ほとんど70代だろう、歌う演歌、ほとんど知らない私の2曲目、ピンクレディーの「UFO」最後の歌詞、Ahをおじさん達が一緒に歌う自分の発見→苦手な焼酎が飲めた・前より少し酒に強くなった・歌の声量が大きくなったその他発見→スナックは高齢者の社交場になっている何とか乗り切ったよ~!気晴らしにと誘ってくれるのは、とっても有り難い事だがめっちゃ気つかう!ごめんなさいカラオケのレパートリー増やさなアカンかな…

      16
      4
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 6.12婦人科最後の診察

      一年振りの婦人科診察。自転車で行ったら嘘みたいに近かったエコー異常無し。更年期症状も、軽い火照り位になったので、無事に卒業となりましたのた打ち回る位の月経困難症、ピルも駄目、子宮内膜症の飲み薬も駄目、女性ホルモンを止める注射も打ってる半年間はいいが、休薬期間になると再発2011子宮全摘、2013左卵巣チョコレート嚢腫摘出。痛み出したのは2005からで、そこから婦人科通院していたので、長かった~!!女性の方、酷い生理痛をなめてはいけませんよ後は、右卵巣がこのままおとなしくしてくれるのを祈るのみ余談だが、自動精算機のやり方を教えてくれる担当者の患者さばきが見事すぎる調剤薬局では、お薬手帳に書いてある精神科の薬を見て、薬剤師がビビる他の人、どんどん帰って行くのに私、遅いなぁと思ったら、飲み合わせを調べていたのね若いお兄さんだったからね、今回出してもらうマグミットやカミショウヨウサンが精神科で普通に出てるの知らないのよね、きっと院内カフェで、しばらくやめていたケーキでお茶しました。ささやかなお祝い

      13
      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 納得した病名見つける

      診断書の「気分変調症」と言う病名が気に入らず、というか納得できず、ネットで調べまくってたら「気分循環性障害」と言う病名を見つけるICDコードF34-0 双極性障害より小さい波が慢性的に続く。薬物治療は双極性障害と同じ。慢性化した双極性障害ともいわれるらしい今は、仕事辞める直前の時ほどハイテンションでもなく、退職後ほど深い鬱に落ちる事もなく、小さい波が続いている。抗うつ剤は、相変わらず少ししか使えない仕事してた時は、ドクターやらナースやらに売られたケンカは必ず買って、上司に迷惑かけたなぁ…納得いく病名見つかってスッキリしたまあ、病名関係なく、今の自分に合った治療すりゃいいと思ってるけどね、何か、診断書のとりあえずの病名って、気になるのよね…おかんの枕なんですけど(^^;)

      12
      4
      テーマ:
  • 31 May
    • 5.31診察と手帳などの更新

      駅前の商業施設にめっちゃでっかい蜂がおって怖かった。近所であんなん見たこと無い。さすが山の中…☆報告など土曜から頭が重くスッキリしない。日曜は、ガッツリ昼寝月曜はリコーダーと映画。火曜は休養たまたま外出する用事が多かった。動き過ぎ?イケメン先生「ぜろたんさん、波があるからなぁ」そうなんやぁ…家事どれだけ出来るかと、睡眠の確認。「早起きしようと思って、一回フルニトラゼパム1mgにしたら全然寝られなかった」と言うと「ぜろたんさんは2mg要るやろなぁ」そうなんやぁ…診察終わって、精神障害者保健福祉手帳診断書をもらった。三千円也病名が「気分変調症」ICDコードF34ええ~っ、退院時の紹介状、「双極性障害」やったやん今の病院になってから、喋り出したら止まらないとか、キレたら豹変するとか無いけどぉ気分変調症って、余り話さないとか、自分に自信無いとかネットで見たけど、私、デブスのクセにめちゃナルシストですから~!!そのまま役所に出しました役所では、自立支援更新の年金額で手間取る。共済組合の年金額決定通知書を持っていったが、半年毎に来るお知らせ(国民年金、厚生年金共)か、振込なら通帳持って行った方が良さそうです役所から帰宅したら、早速年金額の確認の電話があり、結局、通帳の金額で計算してもらいました前回、マイナンバーも聞かれたので、今回持って行ったら要らなかったです役所って、疲れるね…☆お薬変わらず炭酸リチウム 200×3サインバルタ 20×1フルニトラゼパム 2×1コントミン 25×1

      15
      テーマ:
  • 30 May
    • レッスンからの映画「猫忍」

      土曜から体調不良。日曜1日寝て月曜はリコーダーアンサンブルのレッスン本当なら、ここで休養すべきだが、どうしても観たい映画版「猫忍」を観に、時間調整で一旦帰宅後、梅田へドラマは夜遅かったので、全て録画して観た位ハマっていた公式サイトより急ぐ理由は、6月から上映が9時だけになるから。9時までに出かけられる位なら仕事できるわ(笑)にゃんこの金時さんとあんみつちゃん、可愛かった意外な結末に苦笑帰りは、阪神百貨店でお弁当とサンドイッチを買い込み帰宅今日も休養しているが、明日、山の中病院に行けるのか?

      13
      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 趣味が負担じゃ意味ないやん

      軽躁の時に始めたリコーダー。五年目になりゃ難易度も上がり、集中力のない脳みそでついて行くの大変六十代のマダム達、本当熱心でセンスもあり講師先生も絶賛私の病気は健常者の七割の力を心掛けないといけない事は、講師先生に伝えてあるただ、二年目位から、120%出さないとついて行けなくなった今やってること。まずアルトリコーダー教則本バロック音楽のソナタポンコツ脳みそは四年やっても楽譜読むのに時間がかかる。ある程度暗譜するまでほぼ毎日繰り返す何年もかけて揃えた楽器達一番大きいバスリコーダーは、長さ1m、重さ1kg。楽譜はヘ音記号これらの楽器達を無駄にする事はしないマダム達も私の病気知ってるし(いきなり入院で休んだし)無理せずぼちぼちやりますわ知ってる曲吹いてるときは楽しいんだけどね大人になってから、ましてや病気になってから新たに何かを始めるのは無謀子供の頃から習ってた事とか、簡単な物を選ぶのがよろし。25年振りにやったバレーボール、意外と上手くできたので

      12
      2
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ねこあつめの家とウルトラマンショップと

      今日、梅田へお出かけまず、映画「ねこあつめの家」を観る。ストーリーより猫達に釘付け主人公が猫にハマっていく様子、めっちゃ分かる~上映終了の所もあるので、猫さんに会いたい方は、YouTubeで ねこあつめの家 きょうのねこさん で検索すると全員に会えますランチ後は、前から行きたかったウルトラマンショップへ大阪にも登場!客の年齢層、意外と幅広い。お目当ての物をゲットしてレジへ購入金額1000円毎に缶バッジが貰えるの。好きなの選べると思ったら、くじ引きみたいに箱から取るの「選ばれへんの~?」と言ったら、後ろに並んでいたオサレなおじさんに笑われた(^^;)開封前の缶バッジはこんな感じ。8個もあるのは頼まれ物もあるから。自分のはマステ一個よ開けた。二種類被った平成ウルトラマンは分からないので、昭和の2つが嬉しい♪ウルトラセブンは自分の部屋に飾る2日続いて外出したので、月曜のカルチャーまで充電リコーダーの難しい宿題、クリアできる気がしない…教則本、現在鬼レベル(ToT)

      17
      2
      テーマ:

プロフィール

ぜろたん

性別:
女性
誕生日:
大阪万博行きました・・・
血液型:
A型
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
14歳のニャンコと暮らしてます

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。