子犬。

テーマ:

ジョンが死んでしまって、家族内がドンヨリしていました。


そこで、里親の募集を調べたところ、タイムリーに子犬の里親を募集していたので、引き取らせてもらいましたニコニコ



シェパードですしっぽフリフリ


昔、シェパードを飼っていて、カッコ良くて頭も良いからもう一度シェパードを飼ってみたいと思っていました音譜


以前のシェパードはメスでしたが今度はオスですビックリマーク



名前は『シュート』ですサッカー


サッカーをやってる長女がつけましたクラッカー




どんな毛色になるんだろう?


シェパードの子犬は黒から徐々に茶色が増えていくから、まだイメージがわきません。


今は、まだ虎毛みたいな部分があります


まだ2カ月半なので、これからどんな色になっていくのか楽しみですニコニコ


大切に育てていこうと思いますラブラブ

AD

さよなら。

テーマ:

さっき、飼っていた犬のジョンが死んでしまいました……




つい最近まで元気だったのに急に元気がなくなり死んでしまいました。


とても不可解な死です…




ジョンは、親父がとても可愛がっていました。


毎日、朝、昼、晩と散歩に行ってたから、いきなり今日の夜から散歩がなくなると親父の生活リズムも狂うし、散歩や世話をする事が減ったら急に老けてしまいそうで心配です。





さっき、親父が車に積んで、火葬場に連れて行きましたしょぼん



まだ子犬だったジョンを、親父がダンボールに入れて原チャリの足元の乗せて、もらって来た日。


引っ越しの時は、俺のトラックの助手席に乗って一緒に行ったね。


ずっと、ずっと忘れないよ。



さよなら、ジョン…





AD

ポスター。

テーマ:

国土交通省から「不正改造をなくしましょう」とポスターが配布されました。


不正改造と言っても、うん百万円も使って300kmオーバーの最高速を狙う人やワンオフパーツだらけのBIGスクーターの人。

それと、暴走族や旧車会の人。


前者の人達は、自分のバイクが不正改造だと認識がなくカスタムと言い切ります。

後者の人達は、自分のバイクが不正改造だと認識しています。


どちらも同じ不正改造なのに不思議です汗





さて、自分が1番気になったのが、このポスターのオジサンが整備士なのか?それとも不正改造車に乗っている悪い人なのか?です!!


ツナギっぽい服を着て整備士っぽいけど、グラサンしてるし口元も悪い人みたいだから不正改造車に乗ってる悪い人なのかも…


ちょうど娘が帰ってきたので、どっちだと思う?と2択で質問してみました。




娘の回答は…


『この人パパ?』と不思議ちゃんな回答でしたしょぼん






色々と、つっこまれそうですが、とりあえず店の入り口に張っておきますあせる


AD

このカメは・・・・。

テーマ:

先週、お客さんのバイクを修理をしながら雑談をしていた時に、このお客さんは農業をしていて家のそばに小川や田んぼがあるのでイシガメが生息しているかの情報を聞きいてみました耳



俺: ○○さんの家の近くの川とか水路にイシガメいる?



お客さん: いるよ~、アカミミガメもカミツキガメもイシガメもいるよ~



俺: え?あの辺にもカミツキガメもいるの?



お客さん: カミツキガメ欲しいの?たまに畦道を歩いてるよ。



俺: カミツキガメはいらないけど、イシガメが欲しいんだよね!



お客さん: じゃあ今度、何匹か捕ってきてあげるよ。



俺: 本当に?イシガメだよ?イシガメとクサガメを見て違いわかる?




お客さん: ははは~わかるよ~~



俺: じゃあ、ヨロシクね!



と、こんな話をしました。





そして今日、お客さんがイシガメを持ってきてくれました~~クラッカークラッカー


やったぁ~~~音譜音譜



3匹も入ってますアップアップアップ












じゃ~ん音譜




えっあせる










じゃ~んクラッカー


ええっあせる









じゃじゃ~ん合格





えええっダウン








俺: これクサガメじゃん!!



お客さん: これ日本古来の亀だよ~!だって俺、亀を捕りにきてる人に確認したんだからさぁ~~。



俺: いや、俺イシガメが欲しいって言ったんだけど・・・




お客さん: いや~~、アカミミガメは、ここん所が赤いから分かるけど、あとは分かんねぇ~よぉ~~



俺: ・・・・・ この前、分かるって言ってたじゃん・・・・



お客さん: そっかぁ~?






何度違うと言っても、俺の名まえを1文字間違えて呼ぶし(最近は間違えられていても普通に返事してます・・)、何度も電光看板に定休日でてるでしょ?と言っても定休日に来てるみたいだし・・・

薄々は気づいていましたが、やっぱりこの人は天然だったんだガーン




せっかくのご好意なので、クサガメも飼うことにしましたカメ






ミナミイシガメ水中産卵。

テーマ:

昼前にミナミイシガメの水換えをしようと水を抜いているとコロンと卵が・・・

昨日も水換えしているし、今朝エサをあげた時もなかった気がするんだけど、いつ産んだのかな?




駄目かもしれないけど、一応ミズゴケに入れて様子を見てみます。





今までは、こんな感じで飼育していたけど、陸場が気に入らなかったのかもしれないので、U字溝のシェルターの向きを変えて、少し山砂と入れ替えて傾斜をなくしてみました。


今度は、陸場に穴を掘って産んでくれたらいいなニコニコ

動物公園。

テーマ:

近くにある動物公園は、気軽に行けて良かった反面、草食動物ばかりで少し物足りなさがあったのですが、この度ライオンを展示することになり、息子がライオンを見たいと言うので定休日に行ってきました足あと





1週間前に3歳になったばかりの雄のライオンですが迫力があります。


5歳の息子に『このライオンまだ3歳だから、おまえより年下なんだって』と言ったら『3歳でこんなにデカイの~!!』と驚いていました。





次はコウモリが見たいと言うのでコウモリを見たり、触れ合い広場で馬やアルパカを触らせてもらいました馬




のんびり歩いても2~3時間ぐらいで一回り出来るので、散歩にも良いです。


次は次女も一緒に連れて行こうと思いますニコニコ

イシガメ。

テーマ:

だいぶ暖かくなってきたので、イシガメ達も調子をあげてきましたカメ

太陽が昇ると、ぞろぞろと甲羅干しをする場所取り合戦をします。





首を伸ばして春風の匂いを嗅いでるようです。





渋めの色合いの雌。

まだ15センチですが、1番エサを食べてます。




仲良く内緒話でもしてるのでしょうかニコニコ




太陽にあたりながら気持ちよさそうに散歩晴れ

イシガメは本当によく陸を歩きます。



産卵してくれたらいいんですけどね音譜


ミナミイシガメ。

テーマ:

友人のOさんにミナミイシガメをもらいました。


日本には石垣島や西表島や与那国島に生息していて、個体数の減少でワシントン条約で国際取引が禁止されているカメです。




写真では分かりずらいけど飴色でとても艶もありキレイですニコニコ


じゃ~ん音譜





じゃじゃ~ん音譜


なんと、8ペアももらっちゃいました!!



それとエサまでくれましたニコニコ





20kgのエサ。

これを1ヶ月で食べてしまうそうです目





Oさん、ありがとうございますビックリマーク


さようなら。

テーマ:

昨日、飼っていた猫のゴロが死んでしまいました。


自分が24才の時に子猫だったゴロを飼い始めたので、20年近く一緒に生活をしました。


当時は、一人暮らしをしていたので、仕事から帰るといつもゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らしながら自分の足にまとわりついてきてくれました。


毎日、座ってる自分の足の上に乗ってくるので、ブラッシングをしてあげると気持ちよさそうにしていました。

寝る時も布団に入ってくるので、一緒に寝ていました。


たくさんの思い出があります。




最後は、自分で横になり眠る様に死んでいきました…


温かかった体が冷たくなっていき涙が出ました…




楽しい時も、悲しい時も、寂しい時も、苦しい時も、いつでも自分の側に居てくれたゴロ。





いままでありがとう。


本当にありがとう。


ずっとずっと忘れないよ。