簡単!作曲のコツ♪

自分で作った曲を歌いたい
自分で作った曲を演奏したい

NEW !
テーマ:

こんばんはとびだすうさぎ1

おりちゃん先生ですとびだすうさぎ2

 

今日も寒いですねサッ

この寒い中、1時間も立ち話をしてしまいました(笑)

 

さてさて今回の動画は「イ短調(Am)」の7つのコードについてお話しています。

以前は「ハ長調(C)」の7つのコードについてお話しましたので、これでメジャーキー、マイナーキー共に参考にしていただけると思いますカナヘイきらきら

 

是非見てくださいつながるうさぎ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年、初投稿カナヘイピスケ

今年もよろしくお願いいたしますカナヘイきらきら

 

2017年

みなさんはどんな一年にしたいですか?

 

私は

「やりたいことをやる やりたくないことはやらない」

「目の前にある小さいことを楽しくコツコツと続けていく」

ですつながるピスケ

 

いい年にしましょーカナヘイハート

 

midiキーボードがクリスマスに届きましたカナヘイピスケ

まだ繋げたばかりであんまり使っていませんが、使い心地などもまたブログにアップしていきたいなぁと思います。

 

今年第一弾の動画は「曲の構成について」です。

意外と(?)軽く見られがち!?ですが・・・。

例えば、イントロ→Aメロから始めてた曲を、サビ→イントロに変えてみると

ちょっと印象が変わります。

 

あと、曲を作る前に構成をざっくり決めておくと、曲全体のイメージがつかみやすいと思いますつながるうさぎ

 

是非、参考にしていただけると嬉しいですカナヘイきらきら

 

「ゼロから作曲教室 NO.10 曲の構成」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはーカナヘイうさぎ

おりちゃん先生でーすカナヘイピスケ

 

先週は動画を木曜日にアップできずに申し訳ありませんでした!

先週の木曜日に38.5度の熱が出まして・・・

まだちょっと風邪気味です。

でも、インフルエンザやノロウィルスじゃなくてよかったです!

 

皆様もくれぐれもお体を大切にしてください!!

元気にクリスマス、年末年始を迎えましょうラブラブ

 

先週は動画はアップしたのですが、告知だけしていませんでしたアセアセ

今回、2回分の動画を貼り付けしますルンルン

是非、見てくださいピンクハート

 

 

第8回「メロディ」

 

 

 

「第9回 メロディから作る」

 

 

ではグラサンハート

ありがとうございます爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。