一緒に 西中

テーマ:
コンテストの結果は皆が
載せていますニヤリラブラブ



この子も一緒に見ましたニヤリ音符




あんなちゃんのウィッグに
少しいたずら笑
AD

コンテスト 田口


毎週月曜日は定休日となっております!

昨日は
京都にコンテストを見に行ってきました!!




JOY/BOXメンバーも
参加させていただいているなか
今回は応援側で
参加をさせていただきました(^-^)


自分の刺激にとてもなり
今後に繋げていきたいです♪
AD
来週の定休日は
月曜日のみです!!


いつもご覧頂き
ありがとうございます!!

ネタではありません。
笑い話でも
ありません!!


今日のコンテストでの
出来事

自店のスタッフを
褒めるのもなんですが


こんな事がありました


{F1D553D1-2809-4302-A439-23A683A328C7}

ノリノリでしていた
うちの一年生

この五分後には
大事件

カット競技中に
手を切るアクシデント


{EAA949AF-B636-4670-997C-5E9F98A5A153}

病院に直行するほどの
流血

まず、お世話になった
ガモウのスタッフさん
ありがとうございました。

ギャラリーで
うちのスタッフを色々と
みていたら
血相を変えて
運営スタッフさんから…

血が止まらないので
病院を探して下さいと…

確認したら
手が真っ赤

えっΣ⊙▃⊙川
どんだけ切ったん?

スタッフさんがうちのスタッフの周りに
ソワソワしながら
応急処置

うちのスタッフのここ凄い所

血でダラダラで
右手だけで
一生懸命
作品を仕上げているのです

オーナーが近くまでいき
もう止めて病院に行こうと言いにいくのに

最後までやります
の一点張り

なぜやり続けるのか
それは
彼女の意地だけではなく
前日まで先輩達が手伝ってくれたから

そう聞いた時は
我がスタッフながら
とても良い宝をもらったと思いました

後3分って言われてからが
私達にとっても
とても長く
終わってそのままの状態で
病院に直行

血がボトボト流れてくる中
最後まで作品を作り終えてから
その場を去った
うちの一年生

とても彼女の根性と人情を
感じさせられました。


皆にはできますか?
血の海になってる状態で
片手でも
最後までやりきる根性

もちろん運営スタッフの
ガモウスタッフさんには
とても迷惑をかけてしまいましたが
これは皆でアタマを下げて
謝ればなんとかなるっ!!

やり続けるという根性に
私達もとても
ココロに響きました。

そして終わりの合図が出た瞬間に
走ってその場に行った
もう一人の同期スタッフ
同期の友情もとても
感じさせられました

私達のもっとーは
コンテストに参加させてもらったら
すべての人に挨拶すること

そんな基本から
学ぶうちの会社

一年生でも同期の結束
相手を考える気持ち
根性
というのが
備わっているんだと
上のメンバーとして
嬉しく思いました。


自店のスタッフの自慢に
なるのかもしれませんが
私達は
とてもとてもこのコンテストで
学ばせてもらいました
AD

挑戦!!! 高木 祐輝

テーマ:
次のお休みは月曜日のみとなっておりますのでよろしくお願いいたします❗️

JOYBOXのホームページや最新情報はこちらからチェック‼️






皆も書いておりますが昨日はコンテストでした‼️

僕もウィッグカット部門で出場とさせて頂きました(^-^)/
{F190115E-68AD-405C-8DF3-9407E23528CC}

結果は残念でしたが、年に一度最高の美容師の方がと最高の環境で戦えるこの1年に一度のコンテストは本当に為になる事ばかりです❗️

自分ももっともっと煮詰め直して来年は本気で優勝取りに行こうと心から思える大会でした✨✨


皆様今日もお待ちしております〜





水無瀬店 高木 祐輝

コンテスト‼~西野~

テーマ:
熊本、九州をはじめ震災の被害にあった皆様に少しでも早い復興を心より願っております。

来週は5日月曜日のみのお休みになりますウインク
よろしくお願いいたします!!!!

昨日はコンテストに参戦してきましたガーン
テーマ「レトロロマンティック」!!!!



入賞は出来ませんでしたがとても勉強になる良いコンテストでした音譜

また来年挑みたいと思います!!!!!!!!

休憩中パフェを頬張る高木君。


笑。

~ジョイボックスHPはこちら~
http://www.zeroplus-hair.co.jp/

コンテストを終えて。四方

テーマ:



コンテストを終えて
自分の作品を見ながら
いろいろと反省。



結果は残念でしたが、
たくさん課題が見つかったので

次は必ず結果が残せるように
練習を継続していきます(^_^)☆



毎日遅くまで
タイムを計って頂いたり、
ペーパーをのばして頂いたり、

時間を割いて
練習に協力してくださった
先輩方に申し訳ないです。。



感謝の気持ちを忘れずに
次は必ず名前が呼ばれるように
頑張っていきたいと思います(^ ^)






なにより私の同期のあんなちゃん。



競技開始後すぐに
ハプニングが起こっても

40分の時間いっぱい
最後まで頑張っていました。



叶さんや会場のスタッフさんに
やめておけと言われても

即答で やります と言って
頑張っていた姿には感動です。



そんなあんなちゃんが同期で
本当によかったな、と。



これからも切磋琢磨して
2人で成長していきたいです。



{2A5FB56F-8A31-4C5E-B2DD-0E7805F2BC19}




四方 由紀






来週の定休日は
月曜日のみです!!


さて〜
本日はお待ちかね

コンテスト

でございました

{7D2F9427-DF57-477C-91B0-7045D7A857DC}

みんなコツコツってやつですね

{C9C473F0-202B-437F-A8DD-9CDF3C4BA8DE}

私とワインディングから
モデルまで
経験した事がある…

いつも思うのは

関西だけでもこんなに
美容師さんがいるのです

関西だけでもこんなに
キラキラしている
美容師さんがいるのです


そして本当に
会場に行くと
いろんな美容師さんと
挨拶や手を振って頂いたり
声かけて頂いたり


こんなにも沢山の美容師さんが
関西だけでも
いるのだから
これからも気合いいれなきゃ!!
「ヘッドスパ」をする人のBlog
美容師スパニストの川嶋リエです✌︎





JOYBOX HP
リニューアルしました〜



{8ECFD7F3-E656-44FA-B9DC-E22839481EDD}

皆んなも書いていますが

今日は三都杯

美容師のコンテストです

私も応援に来させてもらいました




ウィッグカットに4名
ワインディングに1名


結果をあと、数時間後にひかえて


ただいま、みやこメッセの前にできた


蔦屋書店×スターバックスに☕️
{372E1292-9EDA-4E56-A81A-6A303876DB03}



ここ、最高に良い


{E4E400C8-47C4-457B-93AE-3DA3EE0003F6}

あと2人の作品撮り忘れました。笑







新しく2人が入ってから


色んな事がめまぐるしく進んで


気がつけば、もう9月も目の前


その彼女達も、ヘッドスパの検定に合格し


JOY/BOXのスタッフとして2回目のコンテストに出場


本当に、頑張ってます


慣れない環境でも


挑戦したい気持ちが溢れ出てて


表彰されるかは分からないけど


ちょっと、ハプニングがあっても


最後までやり遂げました


作品には、しっかり形跡が残ってました





私の新人の時だったら


できないものは、できないと限界を決めて


自分の可能性を信じてみることや、挑戦してみる気持ちはありませんでしたし。笑





2人の姿を見ていると


できないなんて、恥ずかしくて言えないなと


色んなことに感じます


なので、私も


最終的には、叶さんのみている先のJOY/BOXへ


結果にこだわって、頑張ります。


コンテストは、結果ももちろんですが
プロセスが大切と、教えてもらいました


確かに、営業ではできないスタイルや
カラーやパーマ


好き勝手を、ヘアーにつくることができます


私は今は、スパニストですが


色んな色々、派手派手、足し算なスタイルが大好きでした。笑


今だったら、どんなスタイルを作ろうか。とか


コンテストを、頑張る人たちを見ていると思います。




今では
カットをしない美容師を選びましたが


スタイルの表現性をあげるには、ケアは大切です


髪がパサパサで、仕上がりにツヤがないのを見ると
つい、ケアをしたくなりますね



スタイルをキレイにつくるためには

髪の毛を根本からケアする事が大切です

トリートメントは当たり前

ヘッドスパも当たり前

じゃなきゃ、髪はキレイにならないです


というだけの、blogでした。笑

{F0B81B1E-423A-42E4-850B-893F0B7215BE}

結果にこだわる。


いつか、皆んなで表彰台を埋めたいですね。


私はケアで、お手伝いします!





why? HeadSPA?
薄毛・頭皮悩み・毛髪・お疲れ・お顔のリフトアップ・リラクゼーションへ効果があるヘッドスパ。


本当にヘッドスパに効果はあるのか?

ヘッドスパを受けた後、すぐ効果を実感できる効果

指圧による効果である、眼精疲労の改善・リフトアップなどはヘッドスパ後すぐに効果を実感できます。

ヘッドスパ前の写真と、施術後の写真を比べると、頬がすっと上がっていることがよく分かると思います。

また、リフレッシュやリラクゼーションなどの効果についても、ヘッドスパの施術中から感じれる効果といえます。


定期的にヘッドスパを受けることで徐々に実感できる効果

抜け毛・薄毛・白髪の予防や、育毛・発毛効果・髪質改善などについては、効果を感じるにはある程度期間が必要です。これらは、まず頭皮の状態を定期的に改善し、よい状態からよい髪の毛が生えてきて、育つのを待つ必要があるからです。
症状にもよりますが、1ヶ月か2ヶ月に1度の頻度で半年ほど通う必要があります。


詳しくは→→ヘッドスパメニュー


阪急水無瀬駅→お店までのご案内♪

業務拡大につきまして仲間募集中!!
2017年度新卒学生様へリクルート情報☝︎


大切なあの人へ、感謝の気持ち♡
headSPA・esthe ・hand&foot nail
Giftのご紹介


JOYBOX Zeroplus.Ltd
----------------------------------------

ヘッドスパ専門店
Riverplus

定休日
毎週月曜

川嶋リエ お休み
8/22(月).29(月)
9/5(月)
9/12(月).13(火)
9/19(月)
9/26(月).27(火)


Tel☎︎ 050-3627-4182


Instagram JOYBOX.Riverplus

Facebook 川嶋リエ
----------------------------------------