★ゼロナビライフ★

埼玉県の新築一戸建てを「仲介手数料最大無料」で紹介する専門サイト
『埼玉新築一戸建てナビ』を運営するゼロナビ不動産。



テーマ:


ゼロナビの赤石です(*^^)v


さぁ、お盆が終わりまして、年末まで忙しくなりますが・・

今回はお家の購入でもっとも大事な住宅ローンのお話


たぶん、みなさん、ふつーに、


『物件が見つかったら銀行でローン組んで新居に住む』
みたいに漠然とイメージされているかと思います。


この業界入る前は私もそうでした・・・


でも今、このローンの審査で “否決”

(銀行が1円もお金を貸してくれない)になる方が非常に増えています。


弊社でも今年の8月までに、物件が決まり購入しようとした12組のお客様が
ローン審査否決となり購入を断念しております。



否決になった具体的ケースは・・


ケース①
携帯電話のコンビニ払いを毎回1ヶ月遅れで支払っていたお客様


通話料の支払い遅れは問題になりませんが、

毎月の支払いにスマホ本体の割賦販売のローンが含まれております。
機種代金の遅延・延滞とみなされローンが否決となってしまいました。


ケース②
数年前にガソリンスタンドでカードを作ったお客様


必要は無かったけど気まぐれで作ったカードなどをお持ちの方は要注意です。
引き落とし口座の残高が足りず、滞納履歴として残ってしまいローン否決となってしまいました。


どちらも何千円かの延滞や滞納なんです。。


せっかく住みたいお家が見つかったのに本当に悔しいです、、
一緒に家探しをしていた私たちも同じ気持ちになります( p_q)


住宅ローン超低金利の時代、金利が低いので借りたいという方が多い中、
銀行としては 『この人に貸しても大丈夫か?』 という審査が数年前より厳しく慎重になっています。


過去にカードローンを多く組んでいた方、何枚もカードを持っている方、

携帯の支払いが1回でも遅れた記憶があるという方、

自分が認識していないところで個人情報の履歴として残っているケースが多くあります。


ですので、みなさまには物件を探す前に銀行の“事前審査”を必ず行って頂きたいのです。
少しでも審査に不安がありましたらゼロナビにご相談下さい。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>


ローンも大切ですが、何よりムダな仲介手数料は払わないでいただきたい。
この会社でお家選びをして良かったと思って頂けるような会社だと信じております。



AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。