~応援コメント数~
126/1705

残…1579件 2011.01.24 15:30時点)
私達のゼロ婚ストーリー@京都 結婚式

⇒「応援コメント」について詳しくはこちら



訪問ありがとうございます!

2011年1月2日に「ゼロ婚」プロデュースで結婚式をあげられた義村夫妻の妊娠~出産、結婚式までの道のりをつづるブログです。
19歳で妊娠、出産を経験。5年越しで憧れの結婚式を挙げる義村さん。
彼女の等身大のストレートな言葉は同じく妊娠、出産、結婚に対して
不安や悩みを抱える女性に対して強い安心感や勇気を与えてくれます。
"おめでた婚" "ブライダル産業の影" "婚活" "育児環境や幼児虐待"
以上の4つのテーマに絞り、メッセージを送っていきます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年01月21日(金) 09時00分00秒

【結婚式報告】ゼロ婚さんのおかげで・・・・

テーマ:義村夫妻 結婚式までの想い
1月2日に結婚式を行いましたが、ゼロ婚さんに深く感謝しています。

結婚して5年目。24歳になったとはいうものの、
貯金がほとんどないショック!私たち。
それでも、式を挙げられることや、持ち込み料0円なので、
とことんオリジナルラブラブにこだわれることは、
結婚式をゼロ婚さんで決めた大きな理由でした。

お店やスタッフの方の第一印象が良かった目から、
即決しちゃっいました~ (=⌒▽⌒=)
スタッフの方々には、私たちの結婚式のために、
いろいろとDASH!走り回っていただき、本当にありがとうございました。
これだけこだわって、この価格は本当に安い!
見積もりを最後まで疑ってしまう位です(笑)

本当にありがとうございました♪



ゼロ婚さんのために、拍手~~!! ラブラブ
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

【当ブログ運営のゼロ婚スタッフより】

いつも当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。
義村さまの結婚式が、無事執り行われたことで、
「結婚式」が、いかに「大切」で「尊い」ものなのかを
改めて体感することができました。
結婚式は、やはり、するべきなんです。
予算のために、結婚式を諦めてしまわれているカップルが
いらっしゃることは、あってはいけないと思うのです。
これからも、少しでも多くのカップルに幸せを感じて頂けるよう、
努力をしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

また、このブログでは、引き続き義村さまのお話を
お届けさせていただきます。
次回の更新まで、もうしばらくお待ちください。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年01月18日(火) 23時00分00秒

【結婚式報告】2011年1月2日★念願の結婚式を行いました!

テーマ:義村夫妻 結婚式までの想い
とうとうこの日がやってきました。

2011年1月2日。

一生忘れることができない日になりました。

結婚5年目で、やっと迎える私たちの結婚式です。

妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式

ゲストは、親族以外ほぼ同級生。厳かな雰囲気よりは、
アットホームでわいわいニコニコしたいと思っていましたが、
理想通りの「みんなで作り上げる人前式ラブラブ」となりました。

終始笑いの絶えない式になり、
主人や親族や友達、大勢の方に感動の涙汗を流して頂いたことが、
本当に嬉しかったです。

改めて、家族と友達の大切さを実感しました。

妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式

妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式

妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式

実は、結婚式って、今まで出席したことがなくて、
どんなものが「結婚式」かって、知識が全くなかったんです。
でも、スタッフの方が一から丁寧に教えて下さって、
私の素人感覚の提案もうまく取り入れてもらったから、
とことんオリジナルにこだわることができました。

私のこだわりどころは、とにかく小物。
(ペーパーアイテム、ウェルカムグッズ、BGM音譜、 引き菓子、引き出物など)

妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式

妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式
たくさんのこだわりは、その分準備が半端なく大変でした。

せっかくお金¥と時間をかけてきていただくのだから、
「こんな式はじめて」と思ってもらえるよう、
自分でできることはなるべく自分でやりたかったんです。

でも、正直なところ、何度も挫折しそうになりました・・・・ガーン



こだわった分、当日はものすごく楽しくて、
新郎新婦が終始こんなに爆笑にひひしている披露宴はないんちゃうか?!
って思うくらい、楽しい披露宴でした。

妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式

とうとう結婚式を挙げた私たちに、エールを!!!ラブラブ
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

【当ブログ運営のゼロ婚スタッフより】

いつも当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。
現在、皆さんの応援のかいもございまして、124件のコメントを
頂くことができました。

しかし、残念ながら、結婚式までに到達されませんでした。
今後も義村さんへの応援は、引き続き行わせていただきます。
1年後、到達をしたら、ゼロ婚サロンからゆうせい君へのプレゼントを

ご用意しております。是非、どしどしコメントを下さいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年12月04日(土) 18時01分00秒

【ゼロ婚ストーリー第5話】出産宣言!

テーマ:義村夫妻 結婚式までの想い
$妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式

私は、ほとんど同居状態だった私のマンションに彼が帰ってくるのを待っていた。

「私は産む。」

小さな命が映るエコーの写真を握り締めながら私の覚悟を彼に伝えたかった。

それは、依存では決してなかった。

もし、彼が「堕胎そう・・・。」と言ったとしても私は決意を変えないつもりだった。

そんな意志とは裏腹に写真を握りしめる手は「もし、受け入れてもらえなかったらどうなるんだろう・・・。」という現実味のない恐怖心で震えていた。

彼の東京修行を諦めさせることになるかもしれない。
でも、誰も知り合いのいない東京へは行きたくない・・・。

いろんな不安がなんども頭をよぎっていたその時、

「ガチャガチャ・・・。」

彼が帰ってきてドアを開ける音がした。

いつもと変わらない空間に、いつもと変わらない彼の姿。

いつもと違うのは私の決意だけだった。


「ね~。」

「どうしたん?」

「私、やっぱり産む。」


あれだけ悩んだ一言も言ってしまえば一瞬だった。

そして彼は、

「わかった。東京の件もあるからおかんと相談してくるわ。」

と言って彼の経営する実家の美容院に出かけていった。


彼が帰ってくる迄の間、あれだけ感じた葛藤が嘘のように晴れて、日常の自分に戻っただった。

どのくらいの時間が過ぎたのかさえもわからないほど、ゆったりとした気持ちになれたのも、もしかすると、彼氏が普通に受け入れてくれたからかもしれない。

「プルルルルルルルル・・・プルルルルルルルル・・・プルルルルルルルル・・・」

彼氏からの着信に少しドキドキしながらも通話ボタンを押すと、

「・・・・、うん、おかんとも話がついたし産んでくれ。」

あれだけ葛藤していたことが、こんなにもあっさりと決まっていく。
私自身が決断することが大切だと気づくとともに、少しキョトンとした自分がいたのである。



女の決断をナメるなよ!ポチッ!ラブラブ
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

【当ブログ運営のゼロ婚スタッフより】

いつも当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。
現在、皆さんの応援のかいもございまして、109件のコメントを
頂くことができました。
義村さんにドレスをプレゼントできる1705件まで、まだまだ
遠い数字ではありますが、なんとかコツコツ頑張っています。
ゼロ婚では、コメントを下さった読者の方へも抽選でプレゼントを
ご用意しております。
是非、どしどしコメントを下さいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2010年11月10日(水) 19時01分44秒

【結婚式準備】ブリザーブルフラワーづくりに挑戦!

テーマ:手作りアイテム
この間、ゼロ婚さんの「手作りミニブーケ体験」セミナーに参加しました~!!
妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式

$妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式
参加されている方も多く、ワイワイしながら作りましたべーっだ!

ゆうせいも時々手伝ってくれましたラブラブ!
$妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式

$妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式
…でも、なかったですね。。。しょぼん
興味は一瞬でしたね。

ブーケづくり、難しいかと思ったのですが、先生の指導がよかったので
1時間弱で、すんなりできました~~~ドキドキ
$妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式
受付に飾りたいとおもいます音譜

その後に当日のお花の打合せも行いましたニコニコ
夕方だったので、ゆうせいにはおとなしくしてもらう作戦で
お弁当を持参してきましたにひひ
作戦成功アップこの通り、おりこうさんですチョキ
$妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式

$妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式
色々アドバイスを頂いて、かなり当日のイメージができました音譜
直接打合せができるのはよかったですニコニコ安心しましたDASH!


私達のゼロ婚ストーリー@京都 結婚式

読んでくださってありがとうございました。
参考になったという方はポチッとお願いします音譜
↓↓↓↓応援クリック♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年11月03日(水) 21時08分32秒

「おめでた婚」・・・・ひとりで悩まないで!

テーマ:ゼロ婚サロンより
$妊娠~出産、でも結婚式は諦めない 「私達のゼロ婚ストーリー」@京都結婚式-ゼロ婚イベント「授かり婚はハッピー婚」

△「ゼロ婚11月イベント@おめでた婚座談会in京都」

【ゼロ婚スタッフより】

ゼロ婚では、「できちゃった結婚」は新郎新婦が意志を持ち決断することで、将来にわたって、本当の「おめでた婚」へと変えていくことができると考えております。

そして、そんなカップルが増えて欲しいという思いを込めて、おふたりの結婚式のお手伝いができることを誇りに思っています。

とは言うものの、やっぱり「不安だ・・・。」という気持ちはどうしても解消しきれないもの。


そこで、先日、「おめでた婚」で、ゼロ婚で挙式披露宴を執り行われた新婦をゲストにお呼びして、

「どうやってできちゃった結婚を前向きにおめでた婚として受け入れられたのか?」
「出産を控えた体での結婚式は不安ではなかったのか?」
「親や周囲の反応はどうだったのか?」

などについて、実際に座談会という形で情報共有ができるイベントを企画いたしました!

ひとりでも多くの「できちゃった婚」を「本当のおめでた婚・授かり婚」にしたい!

ゼロ婚には興味がない方でも、ご参加頂ければ大歓迎です。
是非、遊びに来てくださいね♪


講師を引き受けてくださった杉本さんに拍手~!!!ラブラブ
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ

【当ブログ運営のゼロ婚スタッフより】

いつも当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。
現在、皆さんの応援のかいもございまして、68件のコメントを
頂くことができました。
義村さんにドレスをプレゼントできる1705件まで、まだまだ
遠い数字ではありますが、なんとかコツコツ頑張っています。
ゼロ婚では、コメントを下さった読者の方へも抽選でプレゼント
をご用意しております。
是非、どしどしコメントを下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。