2009-06-27 17:40:35

記念日

テーマ:プロと一緒

こんばんは!

最近DSのトモダチコレクションに思いっきり

はまっちゃてるzeroです。




先日アラフォーの仲間入りをしてしまったわけですが、

当日はうちの店に”ダーツ界の女王”岩永 美保プロが

来店したんです!




遊びに来てくださった皆様には一部お見苦しい点は

あったと思いましたが、楽しんでいただけたようで

何よりです!



オイラも彼女の一ファンとして、記念の日に一緒に

金ちゃんが買ってきてくれたケーキを食べていただいて

とてもうれしかったです!

岩永プロ、ありがとうございました!!

そしてお疲れ様でした!!




オイラは営業上ビリヤードの相撞きしていて

ほとんど絡めませんでしたが、彼女の立ち回りなどを

ちょいちょい拝見していましたが、プロとして色々と

勉強になることがあり、大収穫の日でした。




手前味噌な話でしたが、あまり絡んでなかったのですが、

さすがに最後は記念に無理を言って2ショットを撮ってもらい、

最高の一日になっちゃいました!




岩永プロ、これからも頑張ってくださいね!

陰ながら応援しています!!


ZERO ISLAND WEBLOG



あと、話は変わりますが同日にショッキングなことがありました。



中学生のときから大好きだったマイケル・ジャクソンが

急死というニュースがあり、とても悲しい日になりました。



そもそも高校のときにHip-Hopのダンスをしていたオイラは

彼やボビー・ブラウンを聴いて、観て育ったので

特別な思い入れがあります。


色々と思い出はありますが、これからもみんなの心の中で

生き続けていて欲しいと思います。


ご冥福をお祈り申し上げます。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-29 06:22:48

ACEへあの方が・・・!

テーマ:プロと一緒

昨日の営業で、あの”Acco姐”こと、北山亜紀子プロが来店。



店内で、お客さんが次々に挑戦。


1番手、我が弟子タジー。


・・・・・


・・・・・


・・・・・  スコ負け。



でも、本人は写真が撮れて、ご機嫌な顔。

「やっぱ、可愛いわ!」

Acco姐来店1

写真を画像保存して、待受けにでもしときなさい。




2番手・3番手、ひろたぬさん・コエミさん夫妻。


ひろたぬさんはかなり緊張してましたね。

コエミさんは和気藹々と楽しそうでしたね、何よりでした。


(写真はUPの確認をしていなかったため、当Webには

写真はUPしてませんが待受けにするようでしたら

こちらにUPさせていただきます)


結局唯一勝ったのは、森ちゃんでした。

結構良い感じだったよ!




今回は撞いたりお話したりが出来ませんでしたが、

次回は是非お相手して頂きたいです!



Acco姐来店2

とっても綺麗なお姐さんでした!  

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-06 04:16:19

第16回は・・・ガレゴです!

テーマ:プロと一緒

第16回:ガレゴと一緒

第16回は、ガレゴです。

この写真は大阪に出張に行ったときにガレゴの方から

声をかけてくれて撮った写真です。

 

彼はとりあえず、明るいですね~!

日本語がだいぶ話せるので色々話したんですが、

2004東京9ボールのベスト8のレフェリーの話や、

球に対してやフィリピンの話などで盛り上がりました。

 

今度機会があったら連れて行ってくれるそうです。

超楽しみ~!

でも、聞いた話だと向こうの台はかなりキュー切れが良くても

通用しないぐらいやばいらしいです。

これは勉強になりそうだ~!早く行きたい!

 

 

これは余談ですが、明日の7日にエースヨコハマにて

ガレゴとリニングのチャレンジマッチを行うそうです。

夕方6時ごろかららしいので、皆さんこれる方は

是非いらしてくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-05 01:03:32

第15回は・・・スーケット&ホーマンです!

テーマ:プロと一緒

第15回:ホーマン&スーケーと一緒

第15回は、スーケットとホーマンです。

この写真は前にも出しましたが、2004東京9ボールの

予選ラウンドでの一コマです。

 

スーケットはプロ意識が強い人だなぁと強く思いましたね。

行動の一つ一つがまじめなのです。凄く紳士的な一面を見ました。

名刺ももらったしね!

(その後、この前の大阪へ仕事に行ったとき、財布ごと無くして

すげ~ショック!もう一度もらう機会をうかがいます!)

 

ホーマンは球の話ですが、ポケットするとき全てポケットの

真ん中から入れていたのがびっくりです。

レールや角には触れずにですよ!見ればわかりますよ、凄さが!

 

時間が空いたときに伺った話だと、彼らはギャンブルは基本的に

やらないそうです。

それだけ職業としてプロ意識が高いのだと痛感しました。

これを見ている皆さん、賭け球をするから強くなるわけではないと

言う事が判明しましたね!

 

私も気にはしていますが、出来るだけスポーティーにやりたいですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 09:38:09

デキシークラブ遠征

テーマ:プロと一緒
昨日、弟子のTAZZYと一緒に千葉にあるデキシークラブに
行ってきた。いや~行くまでが遠かった。
TAZZY、御疲れ様!

着いてから、我が憧れの人ヒラリンを探すと・・・
カウンターのすぐ前で撞いているではないか!
ただ、相撞きしていたので話しかける事が出来ず、
とりあえずTAZZYと5-3のセットマッチをやる事に。

私が撞いていた台は・・・ヒラリンの撞いている台の1台はさんで
隣りの台。球に集中できず、チラチラと見てしまう。
球に目があっても見ないフリをしてしまったりして、
アプローチできず。W-1、W-1で3ゲーム目を迎えると
向こうではヒラリンが相撞き終了。
TAZZYのミスから回ってきた球を悩んでいると、
TAZZYがヒラリンに声をかける。
(TAZZY、うれしいけど恥ずかしい・・・けど有難う!)

が、挙句の果てにTAZZYが相撞きを要請。
快く引き受けるヒラリン。「お久しぶりです」といいながら
ウジウジし続ける私zero。

やはり上手い。私も集中していたが、御粗末な球だった。
案の定、2-6で負けた。もっと練習しなきゃ!

でも、そのあとはビリヤード界についてのお話や
プライベートのお話などをして、楽しいひと時を過ごせた。
が、気が付くとヒラリンのシフトは終わっている!
(すんません!)

そこでまたTAZZYがヒラリンと私の間に来て、
「zero、どうせだから写真とってもらいなよ!」と一言。
(TAZZY、まだ話してたのに!)
私は「いいよ~、人沢山いるし」といいながらも
ちゃっかりカメラを持参。それが上の写真である。

しかしヒラリンは可愛かった!
良い人だし、覚えててくれたし、やっぱ最高!
これからも応援し続けます!頑張ってください!

もし見ていてくれたらコメントもらいたいんだけどね・・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-29 09:08:34

第14回は・・・高橋邦彦プロです!

テーマ:プロと一緒
今回は、前回ちょっとだけ触れたドラクニこと
高橋プロです。
私はBWのイベントでは2回目ですが、彼のプレーは
度肝を抜くものがあります。

ポジショニングや力加減、シュート力などは天下一品では
ないのでしょうか。ただ、残念な事に最近の戦績としては
結果としては現れていないのが現状です。

最近のプレイヤーは攻守のバランスは良いものの、その反面
見てて凄みが感じられなくなっています。
でも、彼の攻める姿勢は(状況によって違うが)すばらしいと思います。

やはり、ビリヤードというものの奥深さが伺えますね。

話を聞いたりしていても、人柄の良さやファンへのサービスは
大変良いですし、見習いたい部分が沢山あります。

今後も、プレーはもちろんいろいろな面で彼を見て
学んでいこうと思います。

これからも頑張ってください!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-27 19:54:41

第13回は・・・イモネンです!

テーマ:プロと一緒
今回は、フィンランドのミカ・イモネンです。
彼は何しろかっこいいですね。凄いもてそうです。
はっきり言ってうらやましいです。
それでいてめっちゃ上手いし。

この前の全日本は残念でしたが、フィリピンとは
違う凄さやすばらしさがありますね。
やはりトッププロというのはそういうものなんでしょうか。

練習しているときも、ひたすらバチコン、バチコン、と
入れまくっております。これでもか!ぐらいに。
とにかく、何年か前に見たときよりレベルUPしとる!

この写真は昨年夏のBWのイベントのときでしたが、
次回紹介するドラクニこと高橋プロとぴったりの息で
ペアマッチを組み、ストちゃん&アーチャー組を
一網打尽にしていました。

で、ファンに対してのサービスも良いですね。
いつでもニコニコです。そこがかっこいい!

最近の海外プロの中では一目置ける何かをもった
人に見えました。今後を期待します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-19 09:07:39

第12回は、夕川プロです!

テーマ:プロと一緒
第12回を飾るのは、JPBAの夕川プロです。

彼女を見たのは、2002年のDREAM MATCH以来ですが
第一印象はおっとりしていて、台に向かうと
別人に変わるというギャップが大きかったように思います。
その年はジャパンオープンの覇者になって開化した感が
あったように覚えています。

その後、彼女はPS2のゲームも監修・出演するなど、
ビリヤード界にも貢献していますね。
私も一度やってみましたが、結構難しいです。
ちなみに、うちの弟子TAZZYは彼女のファンでもないのに
そのゲームを持っています。本人はもう手をつけてませんが。
多分、それをWeb仲間のscratchoさんが聞いたら、
めっちゃ嫉妬するんでしょうね・・・。

まぁ、ともかくとしてここ最近の女子はかなり頑張って
ますが、今まで以上にこの業界を盛り上げていって
欲しいですね。
同い年としても頑張って欲しいです!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-10 21:47:23

第11回は・・・菅谷P&竹中Pです!

テーマ:プロと一緒
第11回は、菅谷プロと竹中プロです。

そもそも、仲良くさせてもらっているのはBOSSこと
四條プロのおかげなんですが、菅谷さんのフォームは
ロボットみたい。と、言うのもあれだけの長身を
どっしり低姿勢に変えて繰り出すショットは、
セーフティにしても入れにしても、確実なものを
感じずにはいられません。ちょっとだけ話たけど、
凄く優しいし。

竹中さんも、話すまでは厳しい人かなと思ったけど、
話してみると凄い面白い人でした。
竹中さんは、見ていると凄く勉強になるプレイで、
撞点の絞り込みも細かくて、正確なんです。
カラオケの達人として覚えられて、何だかうれしいような
悲しいような・・・。

どうせなら、球のインパクトで覚えて欲しかった気も
するけど・・・。今度こっちへ遊びに来た時は、
是非手合わせしてもんでもらいたいですね!

そのときは自分の球が撞ける様に頑張るぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-07 08:50:42

第10回は・・・曽根キョンです!

テーマ:プロと一緒
第10回は、曽根恭子プロです。
いや~、元お水の私としては同じにおいを感じます。
いましたよ、こんな感じの人!しかも、古い写真を
見ると余計にけばいですよね。
セクシーなスタンスだし・・・。

でも、昔から変わらずの可愛さを維持していて、
未だにファンが多いことでしょうね。

あと、一番凄いのが難しいショットやジャンプが
めちゃくちゃ上手い!凄い器用なところが伺えましたね。

うちのTEAMのmiya爺も、アストロオープン1回戦で当たったけど、
さくっと大差で勝ってました。(スコだったかな?)
多分、miya爺はあのフォームに見とれていたのかもねぇ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。