2007-04-06 22:54:44

昨日、閉店後・・・

テーマ:練習

辻Pが久々に店に来ていて、閉店後に

手合わせをお願いした。


7先 プッシュアウトあり


W-6


4-W


6-W



やはり、撞き方が勉強になる人だ。

手球のコントロールが巧い。




そして今日もたった今ご来店。


今日はボウラードと8ボール。




閉店後が楽しみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-23 20:27:33

久々のガチンコ勝負

テーマ:練習

昨日の営業後、というか今日の朝方。

店を閉めて帰ろうと思い、忘れ物をしたのでUターン。


森ちゃんに連絡をすると森ちゃんも急いでUターン、

森田くんもすぐにUターン。



再びエースへ集合。



タジーはアストロの森田くんとサシで、オイラは前からの約束で

森ちゃんとサシで勝負。



とりあえず、久々に集中しまくれました。

しかし、コヤツとやるとホントに疲れる。


お互いいいモチベーションで撞けたし、すごく楽しかった。

なんと言っても、オイラはうちの店の中で一番のライバルと

思って見ていたので、そりゃあもう頑張りましたよ。


タジーいわく、うちの常連の子たちは断然森ちゃんを支持。

オイラもそう思っていたし、そう思われても仕方がないぐらい

やつは結果に残しているし、オイラは結果に残していない。


そんなこんなで気合十分のオイラは、調子が良くない&シャフトに

慣れていないながらも、頑張りまして・・・



W-6


W-5


W-2



3タコしてやりました!


すっげー嬉しい!とにかく嬉しい!!



森ちゃん、悔しがっていました、マジで。


でもね、今回はこういった形で勝てたけど、次回はどうかは

わからない。だから今回のように集中を切らすことなく

つけるようにすることを維持しなきゃ!と思いました。




あと、一つ課題が。




今回みたいに有線もなくお客さんもいない状態では

集中できたけど、営業中はまず無理な話。

そこで必要とされるものは、切り替え。


つまり、球を撞くときには集中、それ以外は周りを観ている、と

スイッチを切り替えることが必要だと思いました。

それを身につけないとウィークリーや営業中のセットマッチは

勝てないとおもう。

頑張って身につけないとね。



しかしまぁ森ちゃんとやると色々気がつくことがあって勉強になる。

とっても楽しい。またお願いしますね!




とりあえず、うれぴぃ☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-23 01:35:36

ADAMにて、李ちゃんとゲーム

テーマ:練習

今回はお話していた場所・プラクティスルームでのお話です。

私がADAM JAPAN本社にお邪魔して初めて案内され、社長と

語り合った場所がプラクティスルームです。


ポケット1台、キャロム1台がゆったりと並べられ、そこには

歴代のキューやまずなかなかお目にかかれないキューなどが

飾ってありました。

やはり最初に目がいったのはジャイアントキューでしたね。

別の場所では見たことあるんですが、間近で見ると

自分の身長より高いので、やっぱり驚きます。


そんなこんなでしばらくしてから、李ちゃんが「ゲームをしよう」と

声をかけてくれたので、全日本のフォーマットと同じ7先(女子)で

2本やりました。

最初はコンディションもわからず、李ちゃんが入れまくるので

知らないうちに1-7で負けてました。


これはやばい!さすがに女性には負けられん!


スイッチが入ってしまったんですね、これが。

お返しの7-1で勝ちましたが、それはともかく李ちゃんの

仕上がりはいい感じ。

是非全日本は頑張ってきてほしいですよね!


私は彼女の吉報を待ちながら応援するとします。


頑張れ!李ちゃん!!


ADAM 歴代のキュー ADAM プラクティスルーム

歴代のキューたち        ポケット1台、キャロム1台

ジャイアントキュー! 李ちゃんです

ジャイアント!      ADAM専属:李 佳ちゃんです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 21:21:32

最近の自分・・・

テーマ:練習
いや~、最近ネットを見る機会がめっきり減ってしまい、
書き込みもサボるというより継続できてないですね。
仕事もやめる勢いだし、球もちっとも上達しない。

最近はメンタルの強化と、撞点の絞込みを
しっかりやるというのを課題にしているんだけど、
球全体に覇気が無い。

書き込みもWebの更新も、やらないといけないことが
一杯なんだけど、何から手をつけていいかもわからない。


誰か、助けて~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-01 13:10:43

この前の土曜日

テーマ:練習
Webで知り合った"める"と、エースヨコハマで
TEAM ZEROの面々とセットマッチをやった。
そもそも言葉は悪いが"める"の「喧嘩を買った」状態だ。
ただし、miya爺は伝達ミスのため欠場。

私はやる前からいやな予感がしていた。
それは1番弟子は練習不足、2番弟子は意気込みすぎ、
3番弟子は最近クラスUPしただけで、教えるべき事を
教えられていないから。

案の定、全敗。そのあと私が出て行き勝っただけ。
まぁ、私は勝ってもうれしくない。
それには2つ理由がある。
1つは勝つべき2人が惨敗で、金ちゃんが惜敗だったこと。
もっと良い球を撞いて欲しかった・・・。
2つは、私が勝っても、相手が疲れていた事。
まぁ、私も朝から夕方まで仕事で、疲れてはいたけど・・・。

とにかく、今回みたいにならないように、
月1回集まって練習会を行うぞ!
気合入れていこうぜ~!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-28 15:10:01

昨日も・・・・・ダメ!

テーマ:練習
昨日はホームのウィークリーでした。
久々にえぐい面子が揃っていました。
JBCプロ4人とKPBAのSA1人、A2人。
私は1試合目シードで2回戦目でKPBAのAと
あたったんですが、最近めがねをかけ始めて
なれないせいか、やばいぐらい球を飛ばす。
いや~、ひどかったなぁ。つまり惨敗。
3-3からのリーチ球の9番を(ほぼ真っ直ぐに近い)
カタカタで飛ばす。あとは成り行きで・・・。
そして終了・・・。

う~ん、最近むかつく!

面白くない気がする!

どうしてくれよう!

うわ~~~~っ!(アムロ風に)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-25 08:11:48

皆さんの知りたいこと、大募集!

テーマ:練習
今回は、読者の方々の中に
「教えてください」や「講座みたいなものをやってくれたら・・・」
などの意見を頂いたので、

コメントにてビリヤードに関して
知りたいこと、教えて欲しいことを
大募集します!


私zeroのわかる範囲で教えられればと思うので、皆さん、
是非是非コメントに書き込んでください!
*ホントはトラックバックを活用したいんですが、
やり方がよくわからな~い(涙)誰か教えて~


写真は、とあるイベントにて記念撮影。
左が私の師匠(勝手に思い込んでるだけ)のエフレン・レイズ、
右はスーパーブレイクの達人、フランシスコ・ブスタマンテ。
いや~、この時は凄い緊張してて顔がこわばってる!

だって、私zeroには神様みたいなものだもん!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004-11-13 09:24:59

エースにAM4:00

テーマ:練習
昨日、仕事に行く時に交通事故に合わされた。
保険会社的にはこちらが悪くなるんだけど、
明らかに状況的には向こうの完全な前方不注意。
おかげで保険の免責分5万が来月とぶ。
とほほ・・・。早く次の仕事を探さなきゃ。
そのせいで、精神的に疲れてバタンキュー。

起きたらなんとAM3:00!日曜日試合なので
練習に行かないと!
急いでエースに行き店長に相手してもらう。

7先で結果は1勝3敗。3敗はいずれも5,6と
接戦での負け。勝ちは2といい感じだった。
今日やったときにまた課題ができた。

でもそれは内緒。企業(?)秘密だからね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。