2008-01-27 01:13:20

初バトン!?

テーマ:携帯から

mixi仲間でもある黎さんに(HNが名前と一緒!)、

バトンを依頼されてきたので、あまりバトンはやりませんが

せっかくビリヤードがお題ということで今年初のバトンをやってみます!



■質問1■球歴を教えてください
A>>
19歳のときに幼馴染とちっちゃなビリヤード場「ビリヤード相模原」に

恐る恐る入り、当時のプロに教わり、はまってからは14年。

ただ、4年近く仕事の関係でビリヤードから離れてしまい、

25のときに復活!!



■質問2■ハマったきっかけとかあればそれも
A>>
幼馴染との勝負で、勝ったり負けたりしたんですが

一歩上を行きたくてコッソリ闇練しに行き、

そこにいるプロに教わって出来たことが嬉しくて



■質問3■良くやるゲーム/好きなゲーム
A>>
19ボール
28ボール
3ワンポケット・14-1(最近勉強中です)


■質問4■月の球代、だいたい幾ら?
A>>
一応スタッフとして勤務しているので、よそのお店に行くにしても

たまになので、1万円前後ですかね・・・

■質問5■好きなプレイヤーとその理由
A>>
やっぱりエフレン・レイズですね!もう神様です!!

日本人なら菅谷 慎太郎プロ、川端 聡プロなど


■質問6■使ってるキュー(名前があればそれも)
A>>
ADAM MUSASHI CUSTOM"Zero Version"(オーダーモデル)



■質問7■欲しいキュー(妄想があればそれも)
A>>
1ADAM BENKEI(出来れば今使っているMUSOU2とおなじ

カーリーメープルで作って欲しいですね・・・)



■質問8■必殺技(好きな/得意なショット)があればいくつでも
A>>
トリックショットは好きですね。切り引きも少々・・・



■質問9■球の魅力とは何かをクールに言い切ってくれ。
A>>
1勝負での緊迫感。
2何かわからないけど惹きつけてやまない何かがある!



■質問10■今現在の球目標はなんですか?
A>>
もっと公式戦でいい成績を残せるように、そして

これから始める人たちなどに素晴らしさを教えていきたい。


■質問11■あなたが一番大事だと思っている球マナーは?
A>>
1挨拶は必須!

2相手を認め、誰とでも真剣に撞く。
3スポーツマンシップに則り正々堂々と勝負する。


■質問12■勝利のおまじないを教えてください。
A>>
おまじないはありませんが、最近イチローの思考についての

本を読んでいます。



■質問13■自慢のビリヤード関連グッズを紹介してください。
A>>
グッズではありませんが、今いるお店と

そこに来てくれている常連の方々が自慢ですね!



■質問14■今までにあった、自分のスーパープレイを一つ教えてくれ。
A>>
文章では説明しづらいですが、昨年末の試合でやった

キス・バンクで9番を沈めたこと。



■質問15■キューケースに入っているものを教えてください。
A>>
1キュー(プレイキュー・ブレイクキュー・ジャンプキュー)
2エクステウション、タップ調整用のやすり、ハンドタオルなど


■質問16■明日世界が終るとしたら?
A>>
死ぬまでビリヤードを撞き続けます!



■質問17■的玉の色を新しくできます。何番を何色にしたいですか?
A>>
8番をグレーに・・・意味は特にないです


■質問18■ホームの球屋自慢をしてください。
A>>
昨年の春から今のお店で勤務し、6月に専属プロになったお店。

常連の方々を始め、スタッフにも恵まれて

色々と刺激も受けることが出来るいいお店ですね。


今後も応援お願いします!!


■質問19■ビリヤードにおける座右の銘を教えてください。
A>>
・相手はなめても(心中で)、球はなめるな
・自分の危機の時こそチャンスだ



■質問20■一番好きなテーブルを教えてください(具体的店名もありで)
A>>
ブランズウィック METRO

うちのお店にも入れたいですね!!


■質問21■ビリヤードに関する恥ずかしいエピソード、失敗談など、あれば。
A>>
C級のとき初めての試合に出たとき、初めて膝が震え

腕もプルプルいっていました。

今でこそ心臓がバクバクいうという内面的なことに変わりましたが・・・。



■質問22■一日の最高プレイ時間(待ち時間のぞく)
A>>
12:00PM~5:00AM(17時間??)


■質問23■玉撞きに出会えて良かったこと。
A>>
1一生付き合っていけるものが出来た。

2球でも色々勉強させてくれることがあり、自分を磨けた。



■質問24■おすすめタップ(硬度)は?(理由とかあれば)
A>>

スナイパー。

最近のモーリはSでも硬すぎるので最近変えました。



■質問25■次にバトンを回す人は?(5人)
A>>
これを見てくれたビリキチの皆様




いや~~~~~、久々にバトンをやったけど

これってやっぱり疲れますね!


暫くバトンはお休みと言うことで・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-14 10:11:16

成人式

テーマ:携帯から
F1000022.jpg
今日は妹の成人式。

仕事明けを時間調整してお袋・妹と合流。


とりあえず朝食をデニーズで。




それにしてもお袋はこれから静岡に急行し
フラダンスの新年会に行くっていうし、
忙しい家族だなぁ…



しかし街中は振袖だらけで凄いことになってた…



オイラにもあんな時があったんだよなぁ…

もう13年前のことか。



歳くったなぁ!



とりあえずあまり寝てないので、すぐ寝ます。


おやすみなさい…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-01-01 07:31:44

A HAPPY NEW YEAR!!!

テーマ:目標
と、いうことで年マタギはお店で行いました。


帰省してしまった方が多い中、少数ですが集まっていただき、
年越しそばを作ってみんなで食べたんですが・・・

出来はイマイチでしたが、皆さんと食べたせいかメチャうまかったです!



その後は新春5-9!

なんだかんだで絶対に「初○○」が出てきますよね!
これも毎年恒例!




それはそうと、皆さんは今年の抱負って何ですか?



オイラの今年の抱負はツアーでベスト4まではあがることですね。

あとは、店での自分をよりよくするために色々と精進する。

まだまだ色々とありますが・・・・・



今年も宜しくお願いいたします!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。