2006-08-31 08:00:07

ウィークリーが・・・

テーマ:携帯から
また出られません!

もう、誰か遅番入ってくれ~(T_T)



結局今月は5回中2回しか出てないし、
今週末は試合だし・・・



かなりの最悪加減です。




もう寝ます、イジケて(T_T)・・・zzz
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-29 09:49:08

球が・・・

テーマ:携帯から
先週のウィークリーで捲られ負けをしてから、
どんどん悪化しております。


またこのスランプの時期が到来なのか?




憂鬱でやりきれません・・・


今週の土曜日も予選です・・・。
どうにかしないと!

ホントにかなりヤバい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-26 12:52:09

大丈夫かぁ?

テーマ:携帯から
おはようございます、zeroでございます。


今、職場に向かっている最中です。
何故かと言うと、夕方から鎌倉にて
バーベキューがあるので、店に集合なのです。
主催は3G.D.Fというメーカーさんで、
ダーツ業界のファッションブランドとして、
今注目されております。
そのイベントなのですが、とりあえず、眠い!



まぁ、ガッツリ食って来ますよ!




それはそうと、明日はJBC東京オープンの
関東予選!

うちの店でやるんですが、一言




イケテね~!




まぁ、とりあえず一生懸命頑張るだけですわ!


それよりも、営業自体が不安・・・。


だって、店長とオイラ、8時半頃店に
来てから、営業終了の29時までノンストップ!



・・・



・・・




ハンパねぇっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-21 07:27:07

映画日和その2

テーマ:日頃のこと

MI:3


この前ちょっとしかかけなかったけど、最近頻繁に映画を見る。

日曜日はMI:3だった。出勤前に映画館へ。


前日にユナイテッド93を観た時もドキドキ・ハラハラだったけど、

MI:3はフィクションのためか違った感じだった。




それにしてもトム・クルーズってかっちょいいねぇ。


最初に見たのは1988年の「カクテル」。未だにボトルは回せませんが(笑)、

水商売に心を奪われた瞬間でしたかねぇ・・・。

あとは今の基盤となる1986年の「ハスラー」。これを観たのはずいぶんあとの

高3頃。卒業してすぐにビリヤードにはまりましたね。それが

ビリヤードをやるきっかけかな?


オイラが挙げるかっちょいい俳優はそのほかにはチャーリー・シーン、

ブラット・ピット、ジョニー・デップ、最近ではコリン・ファレルなんかもいいね。


チャーリー・シーンは、1987年の「ノーマンズランド」という映画が

よかったですね。オイラはポルシェが大好きなので、ポルシェ泥棒役の

チャーリーには腹を立ててしまいましたが・・・。


ブラット・ピットは、2000年の「スナッチ」、翌年の「オーシャンズ11」、

2004年の続編「オーシャンズ12」、昨年の「Mr.&Mrs.スミス」。

どれもとにかくかっちょいい!オーシャンズのときは、服の着こなしが

見とれましたね。

ジョニー・デップは、1995年の「ドンファン」だけ。でも、当時オイラは同名の

お店で夜働いていたので、すぐに食いつきましたね。

あんなふうにキザに振舞ってモテナイかなぁ・・・って。


コリン・ファレルは、2002年「マイノリティ・リポート」(主演:トム・クルーズ)、

同年の「フォーン・ブース」。もし女だったら惚れるね、絶対。




って、なんか人物紹介になっちゃった。



まぁ、今回のユナイテッド以外は、大体出演者で観たい映画が決まっちゃうかな。

皆さんはどうなんですかね・・・?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-20 16:11:14

映画日和その1

テーマ:携帯から

20060820153938.jpg


昨日、夏バテ気味のカラダを動かし
映画を観てきた。

ユナイテッド93というものだ。

この映画は、実際にあった2001年9月11日の
NY自爆テロの時のお話だ。



率直な感想は、正義をわすれずに
立ち向かう勇気を持つということを
思い知らされました。



NO!と言えない日本人が多いなか、
悪に対してはしっかり言う事を言う!
そんな気持ちになりました。




詳しくは、みなさんも観て下さい。




オイラは今からMI:3を観るので、
また明日続きを書きます。




それでは!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-16 12:05:11

ムカエビ、オクリビ

テーマ:携帯から
とうとう盆が終わって、世間的にも
平凡な毎日が始まった。


我が家の仏壇には今年2体増えて
5体の位牌が奉られた。


今までは、実家にいることも少なく、
一般常識として盆の入りと終わりに
玄関前にお香をたく(今は火が危ない
ため、そうなったらしい)のを初めて知った。



この歳でこんなことを知るのも恥ずかしいが、
これでやっと実感・理解が出来た気がする。




話は変わるが、昨日も小泉首相の
靖国参拝で世間が騒いでいたけど、
オイラはまわりの国にしっかりと意思を
伝えれば、問題ないとか思ったなぁ。




だって、その時代の人々がどう思ってたかは
よく知らないけど、亡くなった人を
お祈りするのは世界各国が行うこと。



中国や韓国、そして我が国が改めて
あのようなことが起こらないように
再認識しあえばいいと思いました。





いつになったら本当の意味での平和が
訪れるんでしょうね・・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-13 14:01:13

ちょっと早い・・・

テーマ:日頃のこと

昨日はオヤジの49日だった。実際は来週なんだけど、

早めに済ませようと青森から親戚も来て、朝早く霊園へ。


実家から約50分かかるところで、多くの人々が御墓参りに。

しかし、天候も怪しい雲行きで気になる。



そうこうしていると、お坊さんがおいでになり納骨の儀へと・・・。



一通りが終わり、家路に向うそのとき!いきなり雨が降り始めました。

他に墓参りに来ている方々には申し訳ないけど、とりあえず

うちは雨に濡れることなく終えることが出来ました。

オヤジが雨を諌めてくれたのかも・・・。



まぁ、とりあえずこれでひと段落ついたって感じで

ちょっと落ち着いたかなぁ・・・。




昨日一日色々考えて、そろそろ自分の行く道を

絞っていかなければいけない時期にまで来ていると感じ、

自分なりのスケジュールを考え始めていき始めた。




もう店のイメージ創りは出来てきているので、

あとはそれに向って貯金をし始めていったり、人の繋がりを

築き上げていったり・・・これから1年が勝負だな!と思う1日でした。




さぁ、今日からまた頑張るぞ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-10 18:49:09

久々の・・・

テーマ:携帯から
20060810182035.jpg
今日、1年半ぶりに献血に行ってきました。

生前のオヤジも献血が大好きで、
銀色の盾をもらったりして表彰も
されていたのを憶えている・・・。
(今はその制度はないらしいが)


前回は、血液中の脂肪分みたいなのが
多すぎて、献血できずに帰ってきました。


その時は凄くショックを受けたので、
今回こそは!と・・・。



採血のときも、看護師さんに過去の
ことを告げ、結果を待つ。


何と!「大丈夫ですよぉ~、
400お願いしますねぇ」ってことは
オッケー牧場!




超うれすぃ~っ!



そして右腕に太めの針が・・・



プスッ




そして約5分後、完了。




なんか、身体が軽くなった気が・・・
これがいいんです!(川平慈英調で)



みなさんも献血することをお勧めします!




そんなこんなで、遅番に行く時間だ。
さぁ、今日も頑張るぞっ!


って、今日もウィークリーに
出れない・・・。



バイトの誰か、遅番入ってよ!
お願いしますっ!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-06 11:36:10

祭りのあと、沈没!?

テーマ:携帯から

20060806113518.jpg


昨日、久々の休みらしい休みを満喫。


何と言っても、今は祭りシーズン。
実家前の商店街の祭りを堪能してきました!


写真をみてもらって、わかりますか?


・・・流し素麺です!

400円したんだけど、初めてこんな形で
食しました。かなり慌ただしかったので、
味わって食べた気がしなかった・・・。

まぁ、でも楽しかったですね!


しかし、幼少のころ楽しかった祭りも、
射的などで楽しんでいたのが、軽い
同窓会と化してました。
それはそれでよかったけど・・・。


日本沈没

夜は、久々にレイトショーへ。
今回観たのは、『日本沈没』。
これは、主題歌を久保田利伸が手がけて
いるから観たようなものだったんだけど、
かなり昔にやった映画のリメイクかと
思って観たら、ちょっと違う感じだった
気がした。

Sunmin THANX KUBOTA


内容は説明出来ないが、とにかく
ヤバい!
久々に邦画で涙した!

『アルマゲドン』を観て感動した方は
多分間違いなく泣きます。


みなさんも是非ご覧になってみて下さい!


久保田の歌がいいところで流れ、
ウルッときます!




最高でした!





でも、日本がホントにあんな風に
なってしまうことを想像すると、
かなりゾッとしますが・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-02 09:36:07

そろそろ・・・

テーマ:携帯から
オヤジの49日。
本位牌の注文や、寺の段取りも済み、
とうとう来週の土曜日に。

改めてオヤジに感謝と、これからも
天国から見守ってくれるよう、お願いを
する日がやってくる。



今回のオヤジの他界で、だらしないながらも
長男としての責務を考え、今後の
身の振り方を決めていかないと・・・。




自分の夢も諦めずに頑張るけど、お袋に
ずっと店をやらせるわけには行かないので、
そろそろ構想を練り始めるころだ。


っていうか、だいたいイメージは
出来てきている。



イメージに近いお店もあるので、そのうち
お袋を連れて勉強にいかないと。



そのためには、今頑張らないとね!




さぁ、お金を貯めるぞ!



店をやるときは、妹にも力をかりなきゃ・・・
頼むよ、我が妹よ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。