2006-05-28 15:39:15

エイトボール

テーマ:携帯から
20060528150044.jpg
今日、葛西のネプチューンにてエイトボールの
予選会がありました。

予選はラウンドロビンで、上位2名+2名が決勝トーナメントへ。
予選6ラック先取のオルタネイト、
決勝T9ラック先取のオルタネイトです。


まず先に結果から・・・



はい、全敗です!



そりゃあ、球を入れないと勝てませんよ・・・。



球撞かなすぎ。



今はうちの店長がなんとか最後の抽選で
残ったので、応援しています。
只今現在、鈴木清司プロとで5-3でリード。
頑張れあつP!

みんなも応援ヨロシクね!



話は変わるけど、最近色々な店のオイラより
下のクラスで、でか口をたたいている人が目立つ。


上のクラスやプロの球を、「いやぁ、あの人の
球は~だよ」とか、「あの人は下手になった」とか、
そういう技術的な野次を多く聞く。



はっきり言って、最低。
百歩譲って言うならそのレベルまで自分が
きてから言いなさい!って言ってやりたくなる。
まぁ、多分言えるようになるころには、自分が
苦労してきた分言わなくなると思うけど。

例えいくらその人が結果を出しても、
所詮アマチュアB以下。
とても自慢出来ることじゃないし、
自慢していたら終わってます。
うちらのレベルまでは自分が評価するのではなく、
評価されるものでしょう。相手に対しても一緒。



もし、これを見て心当たりのある人は、
考えてみましょうね。



なんか偉そうな事を言ってますが、肝心な
オイラがもっと頑張らないと駄目ですね・・・。




結果を出さないと・・・出したい!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-26 10:04:27

イメチェン!

テーマ:携帯から
20060526092351.jpg
まずは写真を見てもらえばわかるとおり、

イメチェンしました!



・・・


・・・



変だって言われた・・・



せっかく、前髪を勇気出して切ったのに。

ソフトモヒカンっていうらしく、
最近の中田もそんな感じ。


そこの貴方!全然別物なんて言わない!

わかってますよ!


いいの、ただの若作りだから。



とりあえず早く見慣れてちょうだいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-05-23 04:59:55

mixi・・・

テーマ:携帯から

そういえば、今月中ごろからmiya爺の紹介でmixiを始めた。



最初は抵抗ありました。

特定の読者のみ、ってことでそこが引っかかっていました。

でも、始めてみるとかなりはまっちゃう。



日本人って、やっぱり秘密な部分を持ちながらも、

ある特定の人には見てもらって、共感・同情・後押しを

してもらいたいものなんだなぁ、ってつくづく思いました。



これからも日記を定期的にやっていく支えみたいなものが

出来たので、これを見てくれている人は楽しみに見て、

そして共感し、励ましていってくださいね!



P.S.mixiのコミュニティで、自分の母校と地元の駅のコミュが

あったので、登録してみたらすごく懐かしく感じました。


うちの妹がまだmixiをやってなかったので紹介したら、

数日後、妹から一言・・・。


「そういえば、高校と駅のコミュって(真ん中の)おにいちゃんが

作ったコミュなの知ってた?」


弟もやっていたのか!


どおりで管理者の名前が自分に絡む感じがするなぁ、と思った。



これで、オイラ3兄弟同高校卒、mixi参加者だ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-19 17:19:06

久々のウィークリー

テーマ:試合

昨日は昼からダーツの大会関係の打ち合わせがあり、

ねむねむ状態だった。

ディーラートーナメント「WDT(湾岸ダーツトーナメント)」なんだけど、

今回からの新しい試みなどでてんてこ舞い。

なんといっても、会場が



幕張メッセ!



なんかワクワクするな~


なんか大変そうだな~


なんかまたマシントラブル係っぽいな~



ズバリ、楽しみです!





店に帰ってからウィークリーがあり、3週間ぶりの試合と

いうことで、かなり緊張した。


1回戦、近隣のお店のB級さんと。

初っ端からミス連発!

しかし相手がミスをお付き合いしてくれていたので、

相当助かった。勝ち。


2回戦、ともぴぃと。

永田プロを破ってきたので、いけてるのか?と思い、

ちょっとドキドキ。しかし、ナイスな反面悪い癖が出ていて

こっちの展開に。勝ち。


ともぴぃ、おきにいきすぎですよ~


3回戦、BOSSと。

我が師匠を倒して・・・・・の前に、正直今回の師匠にはガッカリ。

BOSSも言っていたが、印象が悪い。挨拶をしない。マナー悪い。

せめて、オイラが見ていたのだから感じよくしてほしかった。


それはそうと、BOSSとの時もミスをし過ぎで半端ねぇ~。

しかし、絶対捲くる!の意気込みで何とかフルセットまで。

・・・・・ブレイク悪くノーイン、そこから廻ってくることはありませんでした。


・・・負け。3位タイ。



暫く撞いてなくて、前日まで不甲斐ない球を撞いていた割には

集中力が持続できたので、今後につなげていけるように

頑張るとしよう。


九州までにはブレイクを良くするぞ!




最後に、仕事上がってBOSSと永田プロと店長とで話していたときに、

BOSSから「・・・(途中省略)イガも、そこそこうまいんだけど・・・(以下省略)」



これですよ、これ!

このちょっとの褒めがオイラには必要なんですよ!

打たれ弱いオイラにとって、大事なアメ!

まさしくアメで伸ばしていくタイプかと思われます。


今後もBOSS、宜しくお願いしま~す!!




よ~し、九州までには仕上げるように頑張るぞ!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-15 17:56:28

球も矢も・・・

テーマ:携帯から
20060512215635.jpg
この前、ユニコーントーナメントの打ち上げを
MJの方々とやりました。
その日偶々、次長の誕生日で大盛り上がり
だったんだけど、やってしまいました。



・・・潰れました。



久々にガンガン飲まされ、瓶一気をさせられ、
散々でした。そのあと仕事があるっていうのにね。

まぁ、楽しかったけど。


写真は、次長とケーキまみれの図。



でも、しばらくはボスと一緒じゃない限り、
あまりいきたくないかな・・・。





本題になりますが、二足の草鞋ってやっぱり
履けないものです。


球は全然思ったように撞けないし、撞いた感じが
シックリとこない。
まぁ、その前にへたくそだから仕方ないけど・・・。


矢も、せっかく最近までいい感じだったのに、
投げ方を気にして投げていたら・・・壊れた。




あ~、も~、イライラ!


まっ、しゃ~ないか。のんびりやるしかね~か。
でも、最低でも来月の九州オープンまでには
球は復調、というか成長しとこう!
31歳最後の、32歳最初の試合としていいものに
したいからねぇ。


頑張れ、オイラ!
頑張れ、オヤジ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-11 11:11:35

今日は・・

テーマ:携帯から
只今電車の中から書いています。
今日は昼間から会議が入っていて、かなり
憂鬱です・・・っていうか眠い!



その会議というのも、ダーツの協会のもので、
なんかエースが神奈川の支部になるやら・・・。




っていうことは、また仕事が増えるのか?








緊急事態発生!

オイラの頭がキャパオーバーを恐れ、
偏頭痛をおこしはじめました!




っていうか、篤志さんにうつされた風邪だなぁ・・・。





ん?ないてぃさんも天下一の時・・・違うかな?




とりあえず鼻が出る~、喉いて~!

誰か助けて!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-08 02:17:44

第7回 天下一撞球競技会

テーマ:試合

今日は、エースにて天下一が行われました!!

人数は47人と予定より少なかったのですが、すごい盛り上がりました!



エースのみんなもすごく頑張っていて、心のそこから

応援していました。危うく仕事を放棄するほどに。



色々と試合を見ていましたが、やはり一番うれしかったのが

Mitsuくんという常連さんと同じく3位タイになった人から、

「メンバーの皆さんが一体となって応援していたのが羨ましい。

しかも、相手のナイスショットは褒めているし。」



これを見ているエースの皆さん(見てないか)、相当わたくし

鼻高々でしたよ!!!

今回はダメだった人も、次はもっと上にいけるように

頑張ってくださいね!また思いっきり応援しますよ!!




あと、タジーは勝ちにこだわらないでいい球を撞きましょう!

金ちゃんもいい球撞けていたから結果が出たんだからさ!

頼むよ、かわいい弟子たち!!!




あと、rieさん、せっかく見てくれているのに更新がなかなか

できずにすいません。

出来るだけ頑張るので、見てやってくださいね!

コメントは入れるように!!




さぁ、オイラもみんなに負けずに頑張らなきゃ!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-06 02:16:20

ユニコーントーナメント!

テーマ:携帯から
20060508020455.jpg
今日はユニコーントーナメント2日目!

うちの店からも多くのペアが出場しました!
スタッフのペアがなんと3位!ナイスでした!


それもすごかったけど、もっとすごかったのが、
サンクションという、トッププレイヤーの
シングル戦!


優勝すると、ユニコーン専属プレイヤーに
なるのと、オリジナルモデルのダーツが
出来る!


それに選ばれたのが、福岡から来た松元大奉選手!
すごいことですよ!


しかも、その直後プロのジョン・パートという
人に、701一本勝負で勝ってしまった!


写真の赤いユニフォームを着ているのが
彼ですが、ビリヤードでは考えられないぐらい
羨ましいことです!



あそこまでとは言わないけど、もっと巧く
なりたいなぁ・・・。




っていうか、ビリヤードをもっと頑張れよ、俺!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-02 12:03:19

ユニコーントーナメントの設営

テーマ:携帯から
20060502113929.jpg
今日はジャムの3110くんとパシフィコ横浜に
会場の設営に来ています。
写真は11時半現在の様子。




っていうか、昨日の夕方から寝てないから
眠い!





まだまだやらなきゃいけないことがあるし・・・。






しかも、松戸へメンテナンスに行かなきゃいけない!



そして明日、明後日は7じに会場集合・・・。




とりあえず今日は早く帰れますように!






その前に電車で寝過ごしそうだ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。