2006-04-26 18:07:13

Liga MJ 裸マメ電球同光会

テーマ:携帯から
昨日、エースでリーグ戦が行われました。


うちのチームは『裸マメ電球同光会』という
うちのスタッフが命名したグループで、
オイラがキャプテンをやっています。


そこで一つ悩み事が・・・。

それは、メンバーがかなり多く、大家族状態。
多分ホントの家族の親なら、相当大変だと思います。

まず、10人いて試合がのべ12人ということで
構成に悩みます。


ましてや、前回のリーグから1勝もしてなく、
毎回勝ちに行けるオーダーを組まないといけないから
大変です。しかも、バランスやどこで勝ちに行けるかも
判断しないといけないので、もう訳ワカメです(古ッ)。


それで、昨日の結果は・・・


オイラのシングルとしんくんという最終の
シングルの2勝のみ。


プレイヤー自体は、間違いなく勝てる力は
ついてます。

やはりオーダーに欠点か・・・?



でも一つだけ言い訳すると、大家族すぎる!
やはり、ベストは6人かな・・・。



これを見てくれているかはわからないけど、
あと2人ぐらい増やして2つに分けません?


その方が試合としての力がつくと思いますよ!
沢山出れるしね!



まぁ、とりあえずあと6戦は気合いを入れて
頑張るので、メンバーのみんな、ヨロシクね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-24 16:39:31

結果報告

テーマ:携帯から
え~、只今電車にて千葉に向かい、集金業務に
精を出そうと気合いが入っているzeroです。


先日、渋谷で行われた全関東9ボール選手権の
結果から報告します。

参加183名、各ブロック3名ずつ決勝T進出。

勝ち、負け、勝ち、負け。
あと2回勝てばのこれたのに・・・ふがいない。


しかし、今回出たことでまた課題を発見しました。


1、前からそうですが、沈着冷静でいれるよう、
メンタルを強化する。

これは、表の負けのときのことですが、
久々にこれでもか!っていうぐらい
回ってくる球がナチュラルに隠れていて
冷静でいられなかった。
ここ最近、相手のせいにしたことがなかった
けど、思わず口にしてしまった・・・反省。


2、攻守のバランスをもっと学習するべし。

これは裏での負けのとき、3-1でリードから
相手のきっちりとした守りで4-4、さらに
守られそのまま負けました・・・。


攻める気持ちは大事だけど、もつれたときの
判断力はまだまだ学習の余地あり。



と、今回は練習量がべらぼうに少ないし、
まだまだ学ぶところが多かったため、
いたしかたない結果だと言えます。


公式戦は久しぶりでしたが、プロツアーと
違って別の緊張感がかなり感じられて、
新鮮でしたね。

やはりたまには公式戦もいいかな、と。



とにかく今後はプロツアーが立て続けに
あるので、1戦1戦気合いを入れて頑張るぞ!




とりあえず、明日はダーツのLiga MJのホームの日。
こっちもとりあえず勝ちポイントがもらえる
ように、皆で頑張るぞ!

ビバ!裸マメ電球同光会!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-22 05:30:56

とうとう今日は全関東!!

テーマ:試合

今日は1年に1度の全関東9ボール選手権。

只今仕事終わりに書込みしてますが、とりあえず

このあと少し練習をして、うちのシステム管理のバー子さんが

来るまで仮眠を取ろうと思ってます。


しかし、このごろは球を撞いていな過ぎる!

果たしていい結果が出せるのだろうか!

正直自信が無いです・・・。


でも、昨日のウィークリーでの永田プロ戦での球を撞いていれば、

必ずいい結果が出せると信じていくしかないですね!!


久々の公式戦なので、ちょっとドキドキします。

なんか仮眠が取れなさそう・・・。



とりあえず、頑張っていってきま~す!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-14 18:40:43

久々に・・・

テーマ:携帯から
昨日病み上がりでエースのウィークリーに
出場しました。

なべPに2で勝って、弟子のタジーにフルで
危なく勝って、篤志さんにスコで勝って、
やっと決勝。

やはりボスがあがってきました。

以前、タジーがオイラに言ってくれて
いたことを思い出しながら試合に挑みました。
最初からやらかしまくりのオイラ。
でも、がむしゃらについていく!って感じで
いたら、先にリーチ!
でもワンミスをボスは許してくれません。

フルセット。

ちょっとトラブルありの配置、取り出し難しく、
果敢に攻めるボス。
残り甘くなるも、オイラはすぐにミス!
万事休すかと思ったら、まさかのボスがミス!
結局、ラッキーで優勝できたんだけど、
ここ一年以上の敗戦記録をストップ出来たのと、
ミスが多かったけど自分なりに、すごく
楽しんでプレー出来たのが今回の収穫です。



本来は、いつもボスにもダメ出しされて
いるのを気にしすぎて、余計に何をしてるか
わからなくなる。

言うなれば、頭真っ白状態 。

それを最近は気にせずに、そして言われたら
前向きに受けとって学習しようという姿勢で
やれるよう努力している。
今後は、日頃タジーとか金ちゃんに言っている



内容を意識して、いい球を撞けるようにする


ことを取り入れて試合に臨もうと思う。



しかし、ビリヤードって難しいなぁ・・・。



あ、そうだ!

最後に

今頃長崎にいるノリ、ジュニアオリンピック選考
がんばれよ~!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-05 07:54:52

i-pod shuffle

テーマ:携帯から
20060405064913.jpg
只今、仕事帰り。田園都市線に揺られて
自宅に向かっています。

最近、オイラの大好きなアーティスト達が
リリースラッシュなんですが、通勤時に
聴きたいなぁ、と思い暫くほっぽらかしに
していた故障中のi-pod shuffleを
修理依頼をネットでして復活させました!
いやぁ~、やっぱり音楽っていいッス♪
電車の中が退屈しなくなったので、
気分もすがすがしいです。
ついでに大声で歌ってやりたいぐらい。

ホントは今回は、ジャパンオープンでの
出来事、プロはどうあってもらいたい、等を
綴るつもりだったんだけど、何か冷めて
しまったので、そのうち書きます。



それはそうと、オイラの大好きなアーティストを
紹介します!

1.我が歌の師匠?神様?

久保田 利伸


このお方は、オイラが13歳の頃から崇拝して
いて、はや18年がたとうとしています。
とにかく巧い、曲がいい、価値観が素晴らしい!

ずっと崇拝し続けていきますね、師匠!



2.ダンサー時代の憧れの人!

EXILE


オイラが若かりし頃、ダンサーを目指して
クラブで踊りまくっていた時期、当時深夜枠で
ZOOというグループが番組をやっていて、
オイラはその番組に参加したんです。
その時は、200人から最後の6人まで
選ばれたんですが、惜しくもチャンピオンには
なれませんでした。
その時憧れていたダンサーが、今のEXILEの
リーダー、ヒロでした。
暫くして、彼らがEXILEとしてデビューしたんだけど、
メンバーにヒロがいるのは知らなかった。
いい歌だなぁ、と思ったら何と!憧れていた
ヒロではないか!びっくりでした。
歳はくっているはずなのに、踊りは
鋭さを増していてびっくりでした!
彼が引退するまでは、応援していきたいと
思います。


と、今のi-pod shuffleにはこのアーティスト達が
詰め込まれております。
早く歌えるように覚えなきゃ!


他にも、Scoop On Somebodyを入れる予定。


みなさんもこれらのアーティストを堪能してみては如何?




あと、オイラとカラオケに行ってくれる人
大募集!


ただし、マイクをもったらはなさないので、
ご注意下さい・・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。