2005-11-25 01:06:59

我が愛しのキューの生みの親、ADAM JAPAN その3

テーマ:日頃のこと

今回は工場の中の写真を中心にUPしました。

まず自分のキューを手がけた場所を見に行くと・・・

さすがにインレイはコンピュータ制御らしいのですが、

機械自体は工場内で一番高いらしいです。

あとは旋盤機など普通にあるものばかりでしたが、

見学したときは職人さんはお休みだったので、機械が

ぽつんぽつんとおいてあるだけでした。

「機械も休まないとね・・・」と独り言を言っているようでした。

実際に作業しているところは見れませんでしたが、

いつもの光景は目に浮かぶようでした。

改めて思いました、もっと大事に扱ってやらないとな、と。


高平社長は熱意をすごく感じさせられる人。

こんな私に一生懸命お話してくださいました。

色々苦労された話も笑って話していらっしゃいましたが、

今だからこそ話せることだし、そんな社長を色々な意味で

すごいと思い、敬いの眼差しで話を聞きました。


高平社長、これからもいいキューを作り続けていってくださいね!


ADAM 工場内2 ADAM 新製品クリア乾燥中

シャフトを削る旋盤機      新製品のクリア乾燥

ADAM デザイン等はこの部屋で インレイ作業用の機械

デザインを手がける場所です   インレイ作業の機械・・・高価です!

クリア噴く機械 ADAM 工場内1

クリアを噴く機械です      疲れを癒す機械たち

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-24 11:31:24

我が愛しのキューの生みの親、ADAM JAPAN その2

テーマ:日頃のこと

今日はADAMの中でのお話です。

李ちゃんに社長を紹介してもらい、李ちゃんが練習している隙に

色々とキューについてのお話を。

いやぁ~40年の歴史は社長には語りきれないぐらいのご苦労が

あったみたいで感動することばかりでした。

それでいてとにかく情熱が伝わってくる!熱いんですよ、すごく!


なんか、今までの自分のキューに対する扱い方や愛着感を

改めて考えさせられる一時でした。

話がひと段落すると工場内を見学させてもらうことに。


とにかく下の写真を見てください。

すごい手間のかかりよう!研究され尽くしている感が

ありました!それでも社長は「まだまだこれから!さらにいい

キューを求めて作り続けますよ!」と、力強い一言。


感服される思いでただ呆然と立ち尽くす私でした・・・。


次回は、工場内などの写真をメインで更新します。

お楽しみに!!


ADAM シャフト保管庫 ADAM バット保管庫

シャフト保管庫          バット保管庫

ADAM 新しく注目している木材  ADAM 木材その2 スネークウッド

名前なんだっけ・・・セン?     これはスネークウッドです

ADAM もっとも高価な木材

ADAMで一番高価・・・紅木です

1本80万~らしいです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 01:35:36

ADAMにて、李ちゃんとゲーム

テーマ:練習

今回はお話していた場所・プラクティスルームでのお話です。

私がADAM JAPAN本社にお邪魔して初めて案内され、社長と

語り合った場所がプラクティスルームです。


ポケット1台、キャロム1台がゆったりと並べられ、そこには

歴代のキューやまずなかなかお目にかかれないキューなどが

飾ってありました。

やはり最初に目がいったのはジャイアントキューでしたね。

別の場所では見たことあるんですが、間近で見ると

自分の身長より高いので、やっぱり驚きます。


そんなこんなでしばらくしてから、李ちゃんが「ゲームをしよう」と

声をかけてくれたので、全日本のフォーマットと同じ7先(女子)で

2本やりました。

最初はコンディションもわからず、李ちゃんが入れまくるので

知らないうちに1-7で負けてました。


これはやばい!さすがに女性には負けられん!


スイッチが入ってしまったんですね、これが。

お返しの7-1で勝ちましたが、それはともかく李ちゃんの

仕上がりはいい感じ。

是非全日本は頑張ってきてほしいですよね!


私は彼女の吉報を待ちながら応援するとします。


頑張れ!李ちゃん!!


ADAM 歴代のキュー ADAM プラクティスルーム

歴代のキューたち        ポケット1台、キャロム1台

ジャイアントキュー! 李ちゃんです

ジャイアント!      ADAM専属:李 佳ちゃんです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-22 18:38:05

我が愛しのキューの生みの親、ADAM JAPAN その1

テーマ:日頃のこと

ADAM JAPANにて

この間の土曜日、久々の休みだったので次の日西川口に用事が

あったので泊まりで埼玉に行ってきました。

もちろん埼玉といったら我が愛しのキュー”MUSASHI”の生みの

親であるADAM JAPANがある県です。

この日はたまたまADAMは休みだったんですが、専属の李ちゃんが

全日本の直前で練習をしているというので(以前横浜レディース

オープンで仲良くなりました)、遊びに来てみてくださいとお誘いが

あったのです。


それにしても、狭山市駅についてみると新鮮な気持ちでしたね。

なんかわくわくしてきたわけですよ。

昼食を食べてからタクシーでADAMへ。

さすがにADAMは有名なだけあって、タクシーの運転手には

「ADAMまで」だけで通じてしまった!


着いてみて、おもむろにシャッターを押したのが上の写真。

門も立派でした。

中へ入ってみると李ちゃんが親切にお出迎え。中へ通してもらうと

何と!社長直々に挨拶をしてくださいました!

オーラが違うわけですよ!ハイ!


と、今回はこの辺にして、次回は中での出来事をお知らせします!


お楽しみに!!(なんか漫画の”つづく”みたいになっちゃった)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-19 11:29:08

東京9ボール 結果報告

テーマ:携帯から
いやぁ~、やっと一段落したので
報告です。
フィリピン人を一人喰っただけであとは駄目でした。
一つ感じたのは、ブレイクを強化して、
ノーイン、スクラッチを無くす事!
まだまだプロへの道は険しく遠い…。

あと、竹中プロが優勝して、凄い
感動しました。
最近の日本勢の低迷の中で、
この優勝ははっきり言ってでかい!
他のプロも続いていって欲しいですね。

あとやはり、観てて感じたのは、
攻めの姿勢でしょうか。
相手も自分もフロックを野次らず、
称賛すべきだと感じました。
だって人間完璧じゃないしね!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-11 08:58:34

IBC・JBC 東京9ボール 最終予選

テーマ:JBC公式戦

今日で3日目を向かえる東京9ボール最終予選。

昨日・一昨日と負け・負けで終了。

1回戦は共にドンドンと。むかつくくらいにやりやがるなぁ・・・。

初日はスコ、昨日は5セット。少しは進歩したので、

今日当たりはフィリピンは当たったらやってやる~!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。